• 締切済み

冤罪支援

えん罪支援をボランティアでやってくれる団体を知っている方いませんか?きょうだいが無実の罪で逮捕されてしまいました。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

やっぱり国選はだめですね。無実だということを証明できる証拠などは集められるでしょうか?状況証拠でもいいのですけど。

回答No.5

担当弁護士というのは国選弁護人ですか? それだったら 彼らと同じ穴のムジナですから あてにできません。

Ericaga8
質問者

補足

すいません質問にお答えまだでした💦 国選弁護人です

回答No.4

ところで 日本の警察は正義の味方ではありません。彼らにとって真犯人かどうかについてはどうでもいいことなのです。とにかく捕まえた人を 脅し文句を並べ立てて 警察の作った作文に署名させればいいのです。 それが冤罪であっても あとは検察と判事で有罪にしてくれる。 警察の作った作文・・・正式名称は 供述調書 俗に言う自白調書。供述でも自白でもなく 警察が先に書き込んでいく作文です。 ボランティアでも アマチュアでは 警察という大きな組織にはなかなか勝てません。冤罪に強い弁護士というものも存在します。 https://legal.coconala.com/search/result?sub_category_id=196

Ericaga8
質問者

お礼

私たち家族も、ちろん本人も回答者さんの仰る通りだと、逮捕以来実感しています。 色々と貴重なご意見ありがとうございます。担当弁護士が、協力的ではないので家族や友人で本人の意向を汲んで、今回t質問投稿させて頂きましたが、色んな方のご意見やお知恵を頂ける機会になっています。ありがとうございます。

回答No.3

そのままの言葉を検索ワードにすれば出てくると思います。 「えん罪支援をボランティア」 例 http://www.ipjapan.org/

• eroero4649
回答No.2

その罪の内容にもよりますね。痴漢冤罪なら支援団体もありますけれど、窃盗の冤罪となると支援団体とはあまり聞いたことがないですね。 とはいえ、無料では他人はあんまり親身にはなってくれないですよ。質問者さんだってタダ働きはしたくないでしょう?自分はボランティアはやらないけど、自分が困ったときは誰かタダで助けてくれなんて、そんなワガママな。

Ericaga8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さんの仰る通りです。

• agehage
回答No.1

弁護士を雇いましょう 予算がなければ国選弁護士がなんとかしてくれます