• ベストアンサー

MT車の見つけ方

pseko45の回答

  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.3

カーショップか、メーカーの営業者に希望価格、車種を伝えて  探してもらうのがいいと思いますが。   軽のMT車j自体すくないのじゃないかな  軽自動車に乗る人は、営業車の車か、農作業のトラック  ま、自動車さんに頼んで探して乗らったほうが早いです。

bbfi980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼出来そうな良心的なお店探しをしてみます。

関連するQ&A

  • 軽のMT車で乗っておもしろいのは?

    今軽のAT車に乗っていますが昔乗ったミラージュアスティのMTが懐かしく、 軽でもう一度MTに乗りたいなっとGOOを見ていたのですが、 皆さんの軽のMTで乗って楽しい車ってくくりでどんな車がおすすめでしょうか? あんまりスピードをだすのは好きではなく、乗りこなすっていう感じだとどんな車種に なりますでしょうか?

  • ATとMT免許

    自動車の免許を取ろうと思います ATとMTがありますが、迷ってます 基本的な違いのAT免許はAT車しか乗れないということ以外で、 料金、時間、取りやすさなどがATの良いところらしいのですが、 MTの免許を取る意義・益は何なのでしょうか 後に自動車を中古で買おうと思いますが、 「今は、軽トラックくらいしかMTは無く、ほとんどがAT」だと言われました 説明出来る方いましたら、よろしくお願いします

  • MTの軽自動車なんて無くなるのでは。

    ジムニーやコペンみたいな特殊車や軽トラや軽箱バンなど商用車を除いたら軽自動車のMTなんて必要無いんじゃないのですか。 実際に既にそうなりつつ有りますよね。 ちなみに自分はATの軽自動車に乗ってますがとても運転がラクでMTの必要性なんて全く感じません。

  • 軽MT購入を考えていますが

    大学生の女です。 来年4月から社会人にため、車の購入を考えています。 免許を取って4年、実家に帰った時などATしか運転していないのですが 元々MTの運転が好きだったので、MT車を購入したい!と思っています。 維持費などを考えて軽自動車にしたいと思うのですが 癖がなく運転がしやすいMT車などはありますでしょうか? もうひとつ、車によってはシフトバーが長いものがありますが シフトチェンジの時に扱いづらいということはありませんか? よろしければ回答いただけると助かります(><)

  • 軽自動車のMT

    現在スバルWRXSTIを所有しています この車を所有する前は軽自動車を所有していました。 当時の某軽自動車の営業マンから 「MT車なら軽トラがおすすめです。維持費かからないですし、面白いですよ。(醍醐味がある)」 と言われました また、友人から「日本の道路走るならMT車なら軽自動車の方が面白いぞ(醍醐味がある)」と言われました。 質問ですが軽自動車のMTの醍醐味や面白さとは一体何なのでしょうか? 普通車と違いトルクが細く、ローギアよりなのと何か関係があるのでしょうか?

  • 軽自動車のMT

    軽自動車でMTなんてあるのですか? また、やはりランエボやインプレッサなどのかっこいい車に比べると維持費は安いですか?

  • MT車の購入に関して

    ようやく免許が取れそうなので、車を購入しようと思っています。 家族の車が全てMT車なこともあり、私もMTにしようと思っているのですが中々気に入ったものが見つかりません。 形ではミラジーノがすごく可愛いなと思ったのですが、ATしかないようで…。 ぜひMT車で、可愛い形のものがあったら教えてください。 形は多少古い形でも良いので。 あ、予算の都合で軽自動車にしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 軽自動車のMT車を新車で購入したいのですが

    スバルのヴィヴィオのMT車に20年乗っています。 ターボ車ではありませんが、日光のいろは坂もグイグイ登る頼もしい車です。 こんなに長くMT車に乗っているためか、先日AT車に試乗したところ、アクセルとブレーキに遊びが無いことに戸惑ってしまいました。 今年中に新車で軽自動車の購入を考えています。 MT車で走りの良い軽自動車を教えてください。

  • ATのみしか乗らないのになぜMT免許なのか?

    私の友人、同僚は自動車を購入するにあたり、AT設定の自動車しか候補にありません。(ミニバンやコンパクトカー、軽) 今後所有したい自動車を聞いても、スポーツカーなどMTの設定がある車種を購入する気は全くないそうです。 なぜ、AT車しか購入する気がないのにMT免許を取得するのでしょうか?業務で使用する方は理解できます。 女性の意見を聞くと結局AT車しか乗らないので、AT限定で良いと意見が多いです。 反対に男性は、MT車を乗る事がまったく無いと考えている人もMT免許を取得する人が多いです。 これは、なぜなのでしょうか?

  • MT免許、取って良かったと思いますか?

    AT限定自動車免許を取得してから二年たちました、21歳女です。 好きでMT車に乗ってる人、仕事関係でMT車に乗る機会のある人 いろいろいるでしょうが… MT免許、取って良かったと思いますか? 年齢、性別と回答、あと理由を付けて下さると嬉しいです。