• 締切済み

緊急・再)エアコンの購入について

とにかく、いや、とことん安く入手する方法はありませんでしょうか? 本体価格(室内機、室外機、配管、ガス)で1万円以下、2009年以降の機種 または、それ以前も含むインバータエアコンで15000円以下で手に入るところです。 Yahooオークションで安く手に入るかな?と感じたのですがウォッチしていた商品が どれもよそうより高価になってしまっていました。 他に「確実に」安く手に入る所はありますでしょうか? 送料は、込の価格でもかまいませんが、5000円前後を考えています。 設置工事費用等は費用に入っていません。 去年は、節電のしすぎか熱中症に何度もなってrしまっています。汗 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

mixiなどのサイトの譲りますのコーナーを利用する 無料でもらえますよ 取りに行く必要がありますが うちは、それで去年処分しました(無料で譲った)

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、googleにひっかからないサイトは、(facebookも含めて) いまいちわからないんですよね。 どのあたりにあるでしょうか? ※mixiもfacebook共に登録していても、個人では誰もフォローしていない &されていない状態です。汗

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとか、楽天で中古で該当額で入手できました。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

電気屋に、片っ端から声をかけておく。 今ではもう遅いかもしれませんが、引っ越しなどで外していかなくてはならない賃貸の場合、使えるけど処分するということもありますので。 私も、2台の内、1台を処分してきた口です。 外すだけで1万近くですから、外し代を持ってくれれば只でも良いですもの。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 外し代で1万近くとなると、考え方によってはきつくなるかもしれませんね。 本当は5000円以下でねらっていたのもありますので。 ありがとうございます。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとか、楽天で中古で該当額で入手できました。

関連するQ&A

  • エアコンの配管はどこで購入可能?

    引越しを期にエアコンの室内機と室外機の間の配管を新調しようと思っています。 取り付けを依頼する引越し業者に新品にすると1台あたり1万円近くになると言われたので、自分で手配しようと思っています。(引越し業者が取り付けを電気店に手配するので値引きはできないそうです) この配管はなんと言う名称で売られており、どういった単位で売られているんでしょうか? また大きめのホームセンターで売られているんでしょうか?関西ならコーナンとかであるようですが・・・・

  • ヤフオク エアコン出品 送料?

    ヤフオクでエアコンを出品しているんですが、室外機とエアコン本体を北海道から東京へ発送しようとしています。しかし大型商品2個になってしまうのでヤマト便の場合だと送料が8000円以上になってしまうんですが、もっと安い方法はないですか?ウォッチに入れている業者などは2700円程度で発送しているようですが.....

  • エアコンの圧縮機ってなんですか?

    エアコンが壊れ、修理の見積もりをしたら、圧縮機の起動不良ということで、13万円もの見積もりになりました。 以下見積書の記載事項です。 部品 圧縮機           35100円 フィルター基盤        6980円 インバータ基盤       25200円 トランジスタモジュール    8055円 ワイヤレスリモコン組立品   5922円 冷媒 R-22        4500円 技術料 圧縮機交換作業       29700円 冷媒回収作業         4950円 出生諸経費          9000円 話によると、エアコン本体ではなく、室外機にあたる部分らしいのですが、専門的でわかりません。 また、壁付けタイプのエアコンではなく、床置き式で、床の下に配管配線してるので、廉価の壁付けエアコンに 換えるのには配管配線作業で40万くらいかかるとのことでした。 詳しい方、どうか解説をよろしくお願いします。

  • エアコン見積もりについて

    「設備機器」 室内機(壁掛)×4  ******円 室外機    ×4  ******円 取り付け エアコン(壁掛)×4  *****円 室外機     ×4  *****円 埋設配管    ×4  *****円 諸経費     ×1  *****円 見積書などに記載する場合、エアコンの値段というのは{本体+室外機}なのですか? (ちなみにエアコンは標準のものをお願いした場合の金額で、トータルで120万円を超えて40%引きの値段となっております。) ご存知の方よろしくお願いします。

  • エアコンの室外機を暖める方法

    夏場は室外機の上に濡らしたタオルを置いて冷やしているのですが、 冬場、暖房を使うにあたって、 室外機を暖める方法ってありますか? 基本的に、明け方・夜中に使うので、太陽熱以外でお願いします。 発泡スチロール板を室外機の上や側面に張り付けて、 保温してみようかと考えているのですが、。。 分かりにくい説明ですみません。 要するに、費用のかからない節約テクみたいなものがあれば 教えて頂きたいです。 (室内の断熱はしっかりやっているつもりなので あくまで室外機や、室外への配管に対して出来るものをお願いします)

  • エアコン取り付け工事費用…(>_<)

    室内機2F 室外機1F 配管6m~7m 穴などあいてる状況で 標準工事15750円 配管延長6000円 合計21000円~は妥当でしょうか?安いでしょうか? これより安い業者多々あると思いますか? よろしくお願い致します。

  • マルチエアコンの配管について

    初めて投稿させていただきます。皆さん、助けてください。 とある建築案件で、業務用のマルチエアコンの導入を進めております。 通常エアコンの室内機~室外機の配管には、銅管を使用するかと思うのですが、近年銅の価格が高騰していることもあり、予算の中で銅管の価格が非常に高く、お客先から他の材料では配管できないのか?と質問を受けております。 ここで質問なのですが、エアコンの配管には、銅管以外の配管(例えば白ガス管など)を使う方法はあるのでしょうか? エアコンメーカーに伺っても、「エアコン配管には銅管以外使ったことがなく、何故かわからない」との回答で困っております。 ご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エアコンが冷えなくて困っています。

    エアコンが冷えない原因追求で悩んでいます。 2年ぶりに和室のエアコンを使用したら 生ぬるい風しか出てきませんでした。 冷媒の抜けを考え室外機カバーを外してみたら 送り(高圧)側の配管は冷たくなって結露していました。 冷媒は十分に冷やされているのでエアコンのフィンを触ると 全然冷たくなく熱交換がされていませんでした。 この間の配管詰まりを考え、高圧側を閉じて運転して 冷媒が室外機に戻るか確認しました。 10分程度運転して低圧側も閉じてエアコンガスチャージの箇所を一瞬突付くと シュっと音がしたので、やっぱり配管が詰まって戻っていないのかと思い 高圧側を再度開くとシューと配管内にガスが充填される音がしました。 ガスの量が少ないのかと冷房18度、風量を強にして30分程度動かしましたが 高圧側配管の凍結も無く、配管は冷たく結露はしていました。 その後、高圧側、低圧側を開けたり閉めたりして冷媒の詰まりを確認しましたが 詰まっている感じではありませんでした。 しばらく使っていないのでガスの循環が悪いのかなと1時間程度運転しましたが 冷たい風は出ませんでした。 やはり送り側の配管が冷たくなっているのにエアコンフィンが冷たくないのを考えると 配管の詰まりを考えてしまうのですが 3年前に購入と比較的新しいエアコンなので配管詰まりを疑ってしまいます。 どのような症例が考えられるのでしょうか? 補足ですが 送り側の配管が冷たくなっているのを確認したのは室外機を出たすぐのスイベル部分です 今回のエアコンは3年前に購入、 自分でもエアコンの取付が出来ますが 取付工事込み価格だったので 業者で取付けを行い1年目は普通に使えていました。 他の部屋は以前使用していたエアコンを自分で取付しています 少しマニアックな質問ですが知恵をお貸しください。 またプロに頼めば・・・等、一言程度のコメントはご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • エアコン取り付け方法

    家にあるエアコンがとても古く、来年くらいの話しになるのですが ネットで安く購入して、自分で取り付けようと考えています。 エアコンの取り付けは、初挑戦になります。 車関係の仕事をしていて、車のメカには強いです。 電気の知識も少しはあります。 このような私ですが、自分での取り付け可能でしょうか? 今付いているエアコンを外して、そこへ新しい物と取り替えますので位置は決まってますし 壁の穴も問題なしです。 取り付け方法なんですが私が思っている事を書きますので 間違っている場合や注意点がありましたら教えてください。 1...エアコン本体を壁にセットする。 2...銅配管を曲げて室外機へ繋げる(銅配管は手で曲げる?) 3...配管に断熱材を巻く 4...室外機の六角ネジを緩めてガスを出す 5...配管からのガス漏れチェックをする 6...壁穴を石膏?で塞ぐ 7...本体電源をいれて作動チェックして完了 こういう流れで良いでしょうか?

  • 窓付けエアコンとちゃんとしたエアコンの経済的な差を教えてください。

    窓付けエアコンとちゃんとしたエアコンの差を教えてください。 といっても別に機械的な差に興味があるわけではなく消費電力の差など、経済的なものです。 今の私の窓付けエアコンはごく一般的なもので400Wぐらいでしょうか? 当然インバーターなど付いていません。 でも、400Wを常時使っているとも思えません。 で、今回の質問の意図は そういうわけで普通の室外機型のエアコンよりはラン ニングコストは明らかに悪いのですが、 その悪さは、買い換えるほどの差なのか? です。 今ある窓付けエアコンは4万5千円程度 こいつを捨ててちゃんとした室外機型エアコンを買うと電気代で元を取るのにどれだけかかるか? です。 どの室外機型を狙うか、どのような使い方をするか、で変わってくるのでしょうが、 一般的な室外機型を想定し、一般家庭的な使い方だと思ってください。