• ベストアンサー

バンド名

今度、高校の文化祭でバンドをする予定ですが、バンド名が決まりません(-_-;) 何かかっこいいバンド名ありませんか? 英語でも日本語でもかまいません。 ちなみに、ギター1人、ベース1人、ドラム1人、ボーカル1人、キーボード1人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

中高年メタル魂親父です! (1)メンバーの目指すバンドの志向を英訳する、そこから俗語を創造する。 (2)メンバーチェンジがあると、難ありだが、メンバーの名前とかニックネームの頭文字をくっつける。 (3)英語で好きな言葉を皆で出し合い、その中から多数決を取る。 (4)貴方方が目指す、音楽ジャンルで例えば、外国のバンドをいくつか挙げる、その中に収録されて いる曲名から、もじっていく方法 特に(4)なんかは、プロのバンドが影響を受けたバンドの曲名をバンド名にすることも多く、決めやすい方でもある。 (5)とにかく、誰でも覚えやすい短めのバンド名が望ましい。 (6)注意することは、音楽ジャンルにふさわしいネーミングが良い。  ですから、単に格好いいというのも志向性ですが、英語名としては意味が音楽に合っているとかん じれることも必要と思いますよ。 以上、ご参考に! 頑張れ!

19980207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速考えてみます。

その他の回答 (1)

• one4all
回答No.2

JIPANGEA  ジパンゲア Jipang = 日本の大昔の呼び名 Pangea = その昔あったとされる大陸の名 それを合体。 如何かな?

19980207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンバーに提案してみます。