• 締切済み

バンドでやる曲を探しています!!

こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• rock_13
回答No.4

どうも☆ 中3の男子です。 そうですねー・・・ Bon JoviのHave A Nice Dayはオススメです! ソロもかっこいいですし・・ それかBUMP OF CHICKENのラフメイカー♪ かなり簡単ですし、軽くアレンジするだけで一人でもなかなか良い感じになると思います☆ 僕もバンド組んでいて、今年の文化祭に披露します!! お互い頑張りましょう! 応援してます☆

noname#69884
noname#69884
回答No.3

ギターが一人というのは結構きついですね。 キーボードに結構頼る事になるでしょう ところでギターが難しくないと言うのは コード進行が難しくないって捕らえ方でいいのですか? その場合bump of chickenはいかがですか? 「オンリーロンリーグローリー」(サビに入る前の所はギター二人必要だがそれを抜いても良い) 「ダイヤモンド」(ギターは一人で十分) 「アルエ」(一人でも出来なくは無い) 「カルマ」(ギター二人必要) 「ラフメイカー」(一人でも出来る) 「ダンデライオン」(一人で出来るが盛り上がりに欠ける) が簡単です 色々とコーラスも必要となります・・・。

• eienn
回答No.2

低めの声の女性がボーカルの、GARNET CROWというグループがあります。 少しマイナーなのですが、名探偵コナンのOP「涙のイエスタデー」はアップチューンなので盛り上がるかも。前にEDになった「忘れ咲き」や「君という光」は優しいバラード。あと「Mysterious Eyes」や「夏の幻」もいいかも。 ゲームのテイルズに使われた 「Naked Story」とか。 「この手を伸ばせば」で涙を誘うとか・・・ 参考までに。

• bari_saku
回答No.1

バンドのことはよくわからないのですが、他の曲とのバランスもありますから、他の2曲のタイトルを補足した方が、より的確な回答がつくと思います。

taro09
質問者

補足

そうですよね!! 椎名林檎の「丸の内サディスティック」(だいたい仕上がってます。) ポルノグラフィティの「ジョバイロ」 です。