• 締切済み

バンドでやる曲を探しています!!

こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • rock_13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

どうも☆ 中3の男子です。 そうですねー・・・ Bon JoviのHave A Nice Dayはオススメです! ソロもかっこいいですし・・ それかBUMP OF CHICKENのラフメイカー♪ かなり簡単ですし、軽くアレンジするだけで一人でもなかなか良い感じになると思います☆ 僕もバンド組んでいて、今年の文化祭に披露します!! お互い頑張りましょう! 応援してます☆

noname#69884
noname#69884
回答No.3

ギターが一人というのは結構きついですね。 キーボードに結構頼る事になるでしょう ところでギターが難しくないと言うのは コード進行が難しくないって捕らえ方でいいのですか? その場合bump of chickenはいかがですか? 「オンリーロンリーグローリー」(サビに入る前の所はギター二人必要だがそれを抜いても良い) 「ダイヤモンド」(ギターは一人で十分) 「アルエ」(一人でも出来なくは無い) 「カルマ」(ギター二人必要) 「ラフメイカー」(一人でも出来る) 「ダンデライオン」(一人で出来るが盛り上がりに欠ける) が簡単です 色々とコーラスも必要となります・・・。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

低めの声の女性がボーカルの、GARNET CROWというグループがあります。 少しマイナーなのですが、名探偵コナンのOP「涙のイエスタデー」はアップチューンなので盛り上がるかも。前にEDになった「忘れ咲き」や「君という光」は優しいバラード。あと「Mysterious Eyes」や「夏の幻」もいいかも。 ゲームのテイルズに使われた 「Naked Story」とか。 「この手を伸ばせば」で涙を誘うとか・・・ 参考までに。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

バンドのことはよくわからないのですが、他の曲とのバランスもありますから、他の2曲のタイトルを補足した方が、より的確な回答がつくと思います。

taro09
質問者

補足

そうですよね!! 椎名林檎の「丸の内サディスティック」(だいたい仕上がってます。) ポルノグラフィティの「ジョバイロ」 です。

関連するQ&A

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします

  • 学祭でバンドをする際の曲について困っています。

    学祭で有志のバンドをするのですが、編成としてはボーカル、ベース、キーボード、ドラムといういわゆるキーボードトリオでやるので、もちろんギターはいません。 やる曲として候補に挙がっているのが、「青い栞」、「からくりピエロ」などなんですが、ギターなしでこれらの曲を演奏するとしてもおかしくはならないですかね?? また、これらの曲のようにギターがあっても、それが前面に出ていない曲であれば、ギターがいなくてもおかしくない程度には成り立ちますかね? 回答お願いします<m(__)m>

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • バンドでやれるしっとり系の曲

    バンドで1曲しっとり系の曲を探しているのですがなかなか良いのが見つかりません。4人編成でギター、ベース、ドラム、キーボード兼ギターがいます。Blink-182やSimple Planなどのパンクが好きです。よろしくお願いします!

  • バンドの曲について

    バンドで恋距離遠愛という曲をする予定なんですが この曲はキーボードは必要でしょうか? キーボード以外でも演奏できる方法があれば教えて下さい! バンドメンバーは ボーカル キダー×2 ベース ドラム 全員女(高2)です。 よろしくお願いします。 ギターのうち1人はキーボードが引けます。

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • バンドについて。

    バンドについて。 みなさんこんにちは。 私は中3の女子です。 私のクラスでは2か月後に迫っている文化祭でバンドを組むことになりました。 わけあって、私のクラスは3人というかなり少ない人数なのですが・・・ 3人で音楽をつくっていことは可能ですか? 楽器は ボーカル/ギター ベース ドラム キーボード(先生) です。 個人的には初心者がやるということなので ボーカルはボーカルだけでギターはギターでという方向でやったほうがいいのではないかと思うのですが それを担当するMさんはやるといって私の話を聞いてくれません・・・; 演奏する曲はまだ決まっていないのですが・・。 候補としては「けいおん」というアニメ…?の曲があがっています。 私たちの現状について意見をお願いします。 ちなみに・・・。 決して音楽をなめているわけではありません。 やると決まればきっとみんなも真剣に取り組んでくれると思います。

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • バンドの編成

    ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます 。 しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて… この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。 ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…) 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう