猫の強烈なおしっこ臭の消し方

このQ&Aのポイント
  • マンション3階に住んでるのに野良猫がベランダを通ります。過去数回ベランダで遭遇しました。強烈なスプレー臭で臭くてたまりません。消すことはできないのでしょうか?洗濯機にかけられたかもしれませんが、どこからにおってくるのかはっきりわかりません。自然な方法で消臭するには?
  • ベランダに入られないように対策する費用を管理会社を通して餌付けする人に請求してもいいでしょうか?
  • 今回の質問は、マンション3階に住んでいるのに野良猫がベランダを通ることについての悩みです。強烈なスプレー臭がしてしまい、どうやったら消せるのか、どこから臭いが漂ってくるのか分からないという問題です。また、ベランダに入られないように対策する費用を管理会社を通して請求することはできるのかという疑問もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の強烈なおしっこ臭の消し方

マンション3階に住んでるのに野良猫がベランダを通ります。 3階に餌付けしている人がいるのです。 過去数回ベランダで遭遇しました。 通るだけならいいのですがこの前ベランダに出たら 強烈なスプレー臭?で臭くてたまりませんでした。 この臭いはどうやったら消せるのでしょうか? 消すことはできないのでしょうか・・・? もしかしたら洗濯機にかけられたかもしれません。 でもちょうど隣の部屋とのベランダの境部分で、どこからにおってくるのかはっきりわかりません。 合成洗剤は全く使ってませんのでなるべく自然な物・方法でお願いします。 それとベランダに入られないように対策する費用を 管理会社を通して餌付けする人に請求してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

ペットショップにいけば尿臭消し用の専用スプレーが売られていますので そちらを使用すればいいと思いますが、臭いの元が判明しない様子。 屋外だとスプレーしても拡散してしまうし排尿した場所に直接スプレーしないと消臭できませんので、 まずは管理会社に悪臭がするということでご相談してみるのが順序ではないかと思います。 その時に、野良猫がいたのを見た、他の住人がどうも餌付けしている等の話をし、 後のことは管理会社にすべて任せてしまうのがトラブルもなく解決する早道と思います。

nuit1111
質問者

お礼

管理会社に苦情を言ったら、本人に次また同じ事があったら退去と言ってもらえました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

匂いはペットSHOPで売っている物が、実績があり良いと思います。 私の家の近くの大手ペットSHOPアミーゴでは、「そそうの味方」と言う商品を販売していて、私もそれを使っています。 これを、おしっこを掛けられた所に噴射すれば、すっきり微香ハーブの香りになります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hows/4973640413331/
nuit1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました