• ベストアンサー

不動産屋とか大家とか。

m_inoue222の回答

• m_inoue222
回答No.4

大家してます >大家の方が、客に対して、儲けさせてくれてありがとう、といって、礼金払うのは筋じゃないんですか。 それでも構いませんが結局は貴方(入居者の方)が家賃として負担することになります 電気製品を買う、ポイントを貰う...ただしそのポイント相当金額以上に貴方が支払っています ポイントには還元金額+システム手数料+人件費が必要でしょう、それが代金に加算されています ・礼金無し...家賃7万円+入居時お礼5万円 ・礼金7万円..家賃6.5万円 大家はどちらでも構いません 1年しか居ない人なら...7×12-5=79万円..<..6.5*12+7=85万円 2年居ると..........7×36-5=247万円.>..6.5×36+7=241万円 家賃に限らず事業をしている以上それを続けるためには利用者からそれに見合った代金をいただけなければ続けられません 名目が何であれ最終的には利用者が全額を負担します

buibuibuta
質問者

お礼

悲しいです。 大家と家作みたいな流れなんですね。