• ベストアンサー

ズルズキン ポケモン第五世代?

たまたまポケモンのニュースを見ました! まだ変わらず人気があることにびっくりです。 息子が幼いころ一緒にテレビを見たことがありますが、 その頃のフシギダネなどを懐かしく思い出しました。 今第五世代の子供たちは第一世代から全部覚えているのでしょうか? それとも、それぞれの時代に流行ったところだけなんでしょうか? お話もゲームもそれぞれので世代で完結しているのでしょうか? どんどん増えているので大変なことになりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gachamuk
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.1

子供たちに関しては分かりませんが、 ゲームやアニメは基本的に、 それぞれの間でストーリーは完結しています。 時々、前作やそれ以前のキャラが出たりはしていますが、 ストーリーに影響を与えるほどではありません。 ポケモンの総数は、現在確か600を超えたはずですが…。 さすがにすべて覚えるのは難しいですね。

hare_hare00
質問者

お礼

子供って例えば電車や恐竜の名前など大人がびっくりするくらい簡単に覚えてしまうことがあるので、そんな感じで覚えてるのかなと思いましたが、 ずっとポケモンに夢中な子も少ないので、それぞれ仲間うちで流行ったものを覚えるという感じなのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンについて★

    ポケモンについて★ ポケモンに詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m 7、8年前?大体それぐらいにポケモンのテレビゲームありましたか? 記憶ではテレビゲームでやった覚えがあるので‥^_^; DSのポケモンなどと一緒でこしていくゲームでした♪ ゲームキューブより古いと思います; ファミコン?任天堂64? でも任天堂64のカセット、ポケモンスタジアムではありません(>_<) そうゆう系ではなく普通にポケモンを育てたりする奴です↓ DSカセットのハートゴールドみたいなのです(>_<) もしご存知であればそのゲーム機の名前とカセットの名前を教えてください(>_<) 説明が下手くそですいません↓ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ポケモンのゲームで、一日10分でも楽しめるもの

    5歳の息子ですが、ある事情があり、一日10分ほどじっとしていなければなりません。(説明が難しいのですが、例えば点滴を受けなければならないとかそういう感じです。) 我が家は今のところゲームとは全く無縁で、今後ともその10分間以外は一切やらせるつもりはないのですが、本当にただそのときだけ気を紛らわす為に、ゲーム機やソフトを買ってやろうかと思います。 テレビのポケモンが好きなので、ポケモン関連のものを買おうと思ったのですが、たくさんあって、全くどれを買っていいのかわかりません。大前提として一回10分でやめられるものがいいのですが(完結しなくてもセーブできればok)、何かお勧めはありますでしょうか。ぜひ教えて下さい。 特にこのゲームはお勧め!というものがあれば、ポケモンでなくても結構です。 あるいは、最近のゲームは長くやることを前提に出来ていて、10分間でやめるといくらセーブ出来ても気持ち的につまらないのではないか等ありましたら教えて下さい。本当に全く疎いもので。宜しくお願い致します。

  • ポケモンどこから再開すればよいか

    夢中になれるゲームがしたくて探していたところ、 昔々、はまったポケモンの新作がでて 買おうかどうかで悩んでします はまっていた時代というのがGB時代の頃で 赤、緑、青、黄色シリーズ、金、銀シリーズの頃はよくやっていました でもGBA時代からぱったりポケモンシリーズをやらなくなり 新しい機能とか新しいタイプとかわざとかだいぶ増えてるみたいだし ポケモンの名前とかも金銀の250以上はわからないし いきなり新シリーズをはじめるには不安があります DSを持っているのでどのソフトもプレイ可能ですが ゲームが好きな友達があまりいないのでポケモン交換のことを 考えるとどれをやってよいか・・・ どこからはじめたらよいか悩んでいます 皆さんのお勧めを教えてください

  • DSポケモンの基本的事項

    助けて下さい。 従兄弟からポケモンのパールという物を借りています。 近所の子どもが集まるときに、ウチの息子のゲームは 弱いから一緒に遊べないと言われたらしく、 半泣きで帰ってきました。 その子どもたちも親戚や親に集めてもらっているらしいのですが、 子どものためと思い、ゲーム音痴ですがポケモンで その集められるやつを集めてやろう!と思い立ったのです。。。 が、とりあえず大図鑑という物を買ってきたのですが、 何をどうするゲームで、何を集めるのか、 趣旨も全く理解できません。(借り物なので説明書もなく) 簡単に内容理解できるようなサイトや説明ご存じないでしょうか?

  • ポケモン初代~ブラック世代 コンプリート可能?

    wikiを見るに、現在までポケモンは646種類出ているそうですが、 ゲームボーイ時代の、赤、緑、から現在のブラックホワイト世代ま でを、単一ハードで揃えることは可能なんでしょうか? 噛み砕けば、DSでポケモン全種(646種類)保有は可能でしょうか。 もし、出来るということであれば、そろえるまでの手順を教えて いただきたいです。 解説サイトがあればそちらへの誘導でもありがたいです。 例)GB赤と緑を全種コンプリート→金・銀・プラチナコンプ→DS   へデータ移行→ハートゴールド・ソウルシルバーコンプなど 私は初代ポケモン赤が発売された時1度やったことがある程度 なんですが、ふと出来たらやってみるか~と思ったので聞いてみ ました。

  • ポケモンのぬいぐるみを通販、ネットショップで探しています。

    友人の子供が、ポケモンにはまりだして、ぬいぐるみを欲しがっています。 でも、お店ではもうほとんど新ポケモンしか売っていなくて、子供の欲しいのは、初期の頃よくアニメで出てきた、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「リザードン」「ミュウツー」などらしいのです。 私もいろいろ検索して探しているのですが、探し方がまだ不慣れなせいか、なかなか目当ての物を探すことができません。 これらのぬいぐるみを通信販売か、ネットショップで販売しているところがありましたら、ぜひ教えてください。 また、友人は千葉市内、私は静岡市内ですが、もし近くに販売しているお店があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモンの戦闘について

    今月に出たポケモン(ヴァイオレット)を大人になって久しぶりに遊んでいます。 子供の頃は兄弟のカセット(ソフトともいう)を借りて、育てたポケモンを戦わせて遊んでました。しかし、大人になったからかポケモンを戦わせたくないです。育てると愛着がわいて戦わせるのが可哀想で出し渋ってしまいます。ポケモンを集めることもある程度図鑑が豊かになればもう捕まえなくていいかなと考えてしまいます。 友達と一緒にポケモンで遊んでいるので、ポケモンを育てたり、ピクニックをするのは好きです。でも、友達と戦闘することや、トレーナーとの戦闘で躊躇してしまいます…。 大人でポケモンをしている方や、同じように戦闘に躊躇してる人はどのようにストーリーを進めていますか?気持ちを切り替えられていたら教えてほしいです。 悩んでいるわけではありませんが、もっとゲームを楽しみたいと考え質問しました。

  • ポケモンが売れる理由

    初代ポケモンを買ったのが小学1年の頃 そのときにも流行っていましたが どうしてあそこまで惹かれたのかが思いだせないんです なぜあんなに熱中できたのか なぜあんなに面白いと思ったのか などなど・・ 子供時代の心を忘れたせいでしょうね・・・ そこで本題なんですが ポケモンがあそこまで売れた理由は何なんでしょうか またなぜ子供の興味を惹く力があるのでしょうか

  • DSのポケモンブラックホワイトの事

    こんにちは。 息子(五歳)がポケモン好きで今度DSの本体も買ってソフトも買ってやろうか検討中です。 こんどブラック2ホワイト2が出ますよね。 ・・・・でも始めるならば、ブラック、ホワイトの2の前(今出てるやつ)から初めた方がいいのでしょうか。 息子のポケモンの知識レベルは毎週アニメを見て、映画もレンタルで見たり、ポケモンの名前はベストウィッシュは全部知っている、昔のポケモンもどんどん覚えてきてる感じです。 ポケモンカードケームもたまにします。 こんな小さな子供にゲームは早いと、親としては思います。 ただポケモンを好きな情熱があきっぽい子にしては嬉しくて。。 まだ発売前なのでなんとも言えないと思いますが、どうおもいますか?

  • 最近のポケモン(アニメ)を観て悲しくなりましたww

    テレビをつけたときにポケモンがやってて観てみたら悲しくなってしまいましたwww 小さいころ大好きだったポケモンがピカチュウくらいしか分らなくて・・・ それよりも絵のタッチまで変わっているような気がしました・・・ 何というのかサトシが子供っぽくなってる!!!っていう感想した・・・w それをいうときりがないほど出てくるんですがポケモンキャラもなんとなーく ありきたりになってきたような気がしました・・・ 個人的な意見です、個人的な意見なんですが、 主な、火、水、草は私的にはアチャモ時代までがポケモン!!!!!って感じがするんです・・・ そのあとはポッチャマからミジュマロ??でしたっけ。 もうこの2ひき変えたい意味あります??ってくらいにもう一緒な気がしたんですwww 今年のポケモン映画のCMを観た時もゼクロムという伝説ポケモンが出てたんですけど、伝説っぽくなかったような・・・ 本当に個人的な意見なんです(´・ω・`) 皆さんは最近のポケモンを観て何だか悲しくなりませんか???

専門家に質問してみよう