• ベストアンサー

ズルズキン ポケモン第五世代?

たまたまポケモンのニュースを見ました! まだ変わらず人気があることにびっくりです。 息子が幼いころ一緒にテレビを見たことがありますが、 その頃のフシギダネなどを懐かしく思い出しました。 今第五世代の子供たちは第一世代から全部覚えているのでしょうか? それとも、それぞれの時代に流行ったところだけなんでしょうか? お話もゲームもそれぞれので世代で完結しているのでしょうか? どんどん増えているので大変なことになりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gachamuk
回答No.1

子供たちに関しては分かりませんが、 ゲームやアニメは基本的に、 それぞれの間でストーリーは完結しています。 時々、前作やそれ以前のキャラが出たりはしていますが、 ストーリーに影響を与えるほどではありません。 ポケモンの総数は、現在確か600を超えたはずですが…。 さすがにすべて覚えるのは難しいですね。

hare_hare00
質問者

お礼

子供って例えば電車や恐竜の名前など大人がびっくりするくらい簡単に覚えてしまうことがあるので、そんな感じで覚えてるのかなと思いましたが、 ずっとポケモンに夢中な子も少ないので、それぞれ仲間うちで流行ったものを覚えるという感じなのでしょうね。 回答ありがとうございました。