• 締切済み

最近のポケモン(アニメ)を観て悲しくなりましたww

テレビをつけたときにポケモンがやってて観てみたら悲しくなってしまいましたwww 小さいころ大好きだったポケモンがピカチュウくらいしか分らなくて・・・ それよりも絵のタッチまで変わっているような気がしました・・・ 何というのかサトシが子供っぽくなってる!!!っていう感想した・・・w それをいうときりがないほど出てくるんですがポケモンキャラもなんとなーく ありきたりになってきたような気がしました・・・ 個人的な意見です、個人的な意見なんですが、 主な、火、水、草は私的にはアチャモ時代までがポケモン!!!!!って感じがするんです・・・ そのあとはポッチャマからミジュマロ??でしたっけ。 もうこの2ひき変えたい意味あります??ってくらいにもう一緒な気がしたんですwww 今年のポケモン映画のCMを観た時もゼクロムという伝説ポケモンが出てたんですけど、伝説っぽくなかったような・・・ 本当に個人的な意見なんです(´・ω・`) 皆さんは最近のポケモンを観て何だか悲しくなりませんか???

みんなの回答

  • trokky
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

まあ、ちゃんと見てたらあれはあれで楽しいとは思いますけどw しかし、昔のほうが良かったというのはわかります。やっぱりデジタルより手書きのほうが趣を感じてしまうからでしょうか。今のは、森の感じとか、色相とか、モンスター感もそうですが、なんか全体的にフォルムが気になります。 なにより、昔のあの寸胴ピカチュウが恋しいです。あとタケシもw 私はアニメ制作のことを全然知らないので、デジタルがどう、作画がどう、とか実際わからないのですが、最近のポケモンをみると、悲しいというか懐かしい、昔はよかったなあ的な印象を受けます。

回答No.4

 最初のアニメのときに十分大人だったので、こんなものかなと。長期シリーズで「昔の方がよかった」は必ず言われることですし。  まあポケモンは最初のシリーズのあとで主役交代しておくべきだったかなとは思いますが。おかげでサトシがお前何年やってんだという初歩的なミスをいつまでもする。だからといって経験にあわせて強くしちゃうとピンチにもならずにあっさり進めてしまって面白くないでしょうから、対策としては主役交代。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

何百も出せばアイデアは行き詰りますって。 主人公もファンや購買層の年齢にリンクするようにあわせてるとおもいます。 アニメはいまいちですがゲームでは伝説っぽいですよ、ゼクロム。

  • anko-1
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

こんにちは、私は初代の1話から見てます。 まあ、確かに大分変りました。 ベストウィッシュになって、今までの書き方が90%ほど...私も、少し悲しかったです。 BWのポケモンは適当な名前のキャラが10ほどいますww、 最悪ですよ...まあ、でも、ポケモンという舞台は変わっていないのでいいのですが。 あと、今年の映画ですが、確かに、今までの映画の伝ポケより、伝ポケでは、なかったです。 むしろ、ビクティニの方が伝ポケです。 何か、壊れそうで怖いです...ポケモン…はい。 これから、また見続けるのなら、ゲームで覚えるか、図鑑攻略本を買って覚えるだけですね...はい。 長文ごめんなさい。

回答No.1

ミジュマルです。 悲しくはないですが・・・ 娘が大好きで毎年映画に付き合ってます。 前はよく名前を覚えたりもしましたが 最近さっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 保育園児が好きなポケモンの曲について

    今中2の者です。今度地域交流の一環で保育所に行くことになりました。 その際出し物でポケモンのペープサートをすることになったんですが、 そのとき流す3~5歳くらいの子が知っているようなポケモンのOPやEDでお勧めの曲をぜひ教えていただきたいです。 「めざせポケモンマスター」みたいな古いものしか分からなくて; あとよろしかったら人気のキャラクターも教えてくださると助かります。 ピカチュー、ポッチャマ、ヒコザル、ナイトル、ミズゴロウ、アチャモ・・・からなかなか案が出なくて^^; 今の子は初代のポケモンも知っているんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ポケモン(アニメ)の世界観について、大真面目に考察してみました。

    ポケットモンスター(アニメ)について真面目に考えてみた事をいくつか挙げます。皆様はどう思われますか? 目的は、「正しい答え」を決めることではなくて、いろんな人の意見を知ることです^^ ファンの方は「お前の意見なんか全然違う!」と思われる点もあるかもしれませんが、どうかお許しください。そして、貴方様のお考えをぜひ聞かせてください! ※断定口調で書かれていますが、以下の考察は全て私の妄想です。 ******* <ポケモンの世界観> ポケモンは現実界における「自然」を象徴している。 その辺にいるポケモンは、人間が身近に利用しているもの(食物とか、木材とか)。 レアなポケモンは化石燃料および鉱物。 伝説のポケモンは気象。 神と呼ばれるポケモンは、地球や宇宙、つまり世界そのものを示す。 普通のトレーナーが普通のポケモンをゲットし、育て戦わせるのは、人間が作物を育て利用している姿と重なる。 レアなポケモンを不正にゲットしようとするロケット団は、資源採掘に精を出している現実世界の人間と似ている。資源のためなら、我々も戦争という暴力を起こしてきた。 伝説のポケモンを手に入れようとする悪役は、いつも返り討ちにあっている。現実世界でも気象は人類の思い通りにはならない。下手に手を出すと、痛い目にあう。 神と呼ばれるポケモンは、人の小指にも引っかからない。彼らは人間を遥かに超越している。まさに「世界」だ。 同じポケモンでも、人間の言いなりになるものもいれば、神もいる。 これは、「自然」の性質と酷似しているではないか。 <トレーナーとポケモンの絆> 前述したように、ポケモンは自然を指す。 トレーナーの中には、ポケモンを友として扱う者と、ポケモンを支配の対象として扱う者がいる。彼らは相容れない。 この状態は、現代の地球環境に対する人々の対応そのものだ。 しかし、現実世界と違うのは、ポケモンと友情を培おうとする人の方が圧倒的に多いこと。 これは原作者の理想の世界、一歩手前の状態と考えられる。 この状態から、キャラクターを動かすことによって、理想郷を創り上げていく。 ポケットモンスターの物語は、自然と共存していくという姿勢を静かに語っているのだ。 <ロケット団の深層心理> ロケット団は何故執拗にサトシのピカチュウを追い回すのだろう。 この行動には、彼らの哀しい心理が影響している。 もともと、あの三人(二人と一匹)は善良な人間である。ただ、少しばかり不幸な人生を送り、道を踏み外してしまっただけだ。 彼らには、他のロケット団がしているような残酷な事はできない。それを、本人たちも心のどこかで知っている。 もし、組織に帰れば、他の団員と共に冷たい心で過ごさなくてはならなくなる。 それを回避するためには、それなりの口実が必要だ。 だから、彼らは「ピカチュウを手に入れる」「シンオウ地方にロケット団の拠点を築く」という名目で、本部から離れていると考えられる。 それに、サトシ一行に挑戦しては吹き飛ばされるという日常を、むしろ生活の安定剤として受け入れているような気さえする。 仮に、サトシ一行に完全勝利してしまったら。 おそらく彼らは、言い知れぬ虚しさを感じることだろう。 ****** アホな考察ですみません^^; よろしくお願いします!

  • アニメのポケットモンスターの今後

    アニメのポケットモンスターで25年主人公をしていたサトシが引退する事になりました。声優である松本梨香さんもそう言って、恐らくピカチュウ(大谷育江さん)もピカチュウ役を引退するのでしょう。 来年春から新しい主人公達が最新のSV(スカーレット・バイオレット)版の作品で始まりますが、今後のアニポケはどのようになると思いますか。また、どうなって欲しいと思いますか。 私としては、次の主人公達がSVだけの主人公になるのかどうか。そして、数年後に新しく出たゲームでその主人公達が続投または別の主人公に変わるのではないと思っています。 また、サトシとピカチュウのシリーズは、これから出る機会が全くないのかという点も気になります。 私個人としては、せめて映画1本でもやって欲しいというのはあります。

  • 好きな(好きだった)ポケットモンスターは何ですか?

    小1の子供がいる母親です。子供が現在ポケットモンスターに夢中になっています。 うちの子はポッチャマが一番好き。 子供がまだ生まれたてのころだと思うのですが、その頃はピカチュウが断トツの人気だと聞きました。 確かにキャラクターグッズなどでは必ずピカチュウが中心にいますし、うちの子もどちらかといえば好きな方ではあります。 しかし断トツというほどではありません。 周りのお友達の話を聞いていても、男の子の場合ギラティナやディアルガなどいかつい系のポケモンを好んでいます。 ピカチュウが一番、という意見はほとんど聞きません。 これは時代の変化なのでしょうか? それとも私の周辺だけ? 皆様はどのポケモンが好きですか?お子さんは何が好きですか? 昔ポケモンに夢中だったという若い方は何が好きでしたか?

  • ポケモンBW2「改造」ポケモンについて

    質問ですが宜しくお願いします。 昨日GTSで「ピカチュウ」・・性別、気にしない・・レベル、気にしない・・ で、私のポケモンを預け、今日GTSに見にいったら、フランス産の表記があったので、フランス産だと思いますがピカチュウが送られてきました。 よく見たら、色違いで赤い星マークもついていたのですが・・・ ジョウト地方からやってきた。 マスターボール入り。 でんきだまがないと、タマゴ技遺伝ができない「ボルテッカー」も覚えていました。 そこで (1)明らかに改造なので、すぐ逃がした方がいい。 (2)他の人に迷惑をかけなければ、個人的に持っていても構わない。 (3)すぐ逃がさなければ、ソフトに不都合が生じる。 どうすれば良いか分からないので、分かる方、回答宜しくお願いします。

  • ポケモン ブラック・ホワイトについて

    ポケモン ブラック・ホワイトについて 質問というのではないのですが、みなさんは今度発売されるブラック・ホワイトについてどう思いますか。 1.最初の御三家について  自分ははっきりいって今までの中で一番最悪だと思っています。ツタージャはいいとして、ポカブはナエトルのほのおタイプ版、ミジュマルなんてポッチャマと何が違うんですか。シルエットにしたら違いはないでしょう。ポッチャマが人気だったからってひどすぎます。また、本当かどうかは知りませんが、御三家の進化系が出回っています。あれもひどいです。御三家で龍になるとかラッコから武士とかありえません。 2.他のポケモンについて  今回エンディングまで新ポケモンらしいですが、こちらもひどすぎます。チラーミィなら許せますが、ギガイアスやランクルスなどはもうポケモンとは言えません。ドラクエって感じがします(やったことはありませんが、イメージで。違ってたらごめんなさい)。ヤナップなどもヒコザルとの違いもわかりません。ネタ切れですかね。 3.イッシュ地方について  今回のイッシュ地方の舞台はニューヨークだそうです。個人的には四国地方だと思ったのですが、残念です。せっかくなら最初のど田舎な街なんかニューヨークにありますか。また、道路の名前が“1番道路”から始まるらしいですけど、これカントー地方とかぶっててややこしいと思います。300番台から始めてもよかったのではないでしょうか。  でも、ヒワンシティは好きです。ポケモンであんな大きな都市は見たことがありません。3Dっぽいしトラックも出てきて、街に関してはこれまでの中で一番いいと思います。 自分の意見ばかりですが、みなさんの声も聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ポケモン+ノブナガの野望について。

    ポケモン+ノブナガの野望について。 ブショーとポケモンの組み合わせ。 ポケモン+ノブナガの野望 が2012年の春に発売されることになりましたね! まさかのコラボレーションにただただ驚くだけですが、 ここで質問です! 今のところ 主人公♂とイーブイ 主人公♀とイーブイ ノブナガとゼクロム オイチとプリン ミツヒデとフリーザー シンゲンとグラードン ケンシンとミューツー がトレーナー(?)とパートナーとして 登場していますが 今後1月から他にも各ブショーたちが紹介されていきますよね。 ここで一足早く、いったいどのブショーがどのポケモンとパートナーになるのか、 予想してみませんか??? ちなみに私は ヒデヨシとホウオウ(きらびやかなイメージ?) イエヤスとギラティナ(どっしりした感じがなんとなく) モトナリとレジアイス・レジロック・レジスチル(三本の矢の教え) マサムネとレックウザ(独眼竜ですし…) モトチカとカイオーガ(海な感じ?) トシイエ・マツとラティオス・ラティアス(仲のいい夫婦というイメージ) なんかを考えてみました。 伝説のポケモンしか考えませんでしたが リザードン、ギャラドス、バンギラス、ボスゴドラ、ミロカロス、エンペルト、ガブリアス、サザンドラ なんかもパートナーであっても全然おかしくなさそうですよね^^ みなさんのおもしろい意見、 お待ちしています。

  • このルールでの強いポケモン 沢山の意見を求めます

    ・ポケモン金銀 ・最初の3体及び 伝説のポケモン禁止 ※ウィンディはok ・レベル50 ・手持ちは6体 ・選択するポケモンは 野球のようなドラフト制 ・被った場合はくじにより 獲得権利を争う ・獲得権利をとれなかった場合は 2匹目の選択の前に新たなポケモンを選択出来る ・参加人数は6人~8人 ・第一回大会が終わるまで ポケモンの変更はなし ・進化の為以外の外部通信禁止 ※金銀の片方にしかでないポケモンの通信はok ・獲得されたポケモンの 進化の過程上のポケモンは 禁止されない 例※フシギソウを選択されてもフシギダネ、フシギバナは使用可能 以上のルールでお勧めの ポケモンを教えてください。 かなりの数の ポケモンが選ばれるので お勧めのポケモンは多めに お願いしますm(_ _)m 又、ポケモンの 指名優先順位と タイプ別の指名優先順位を お願いします。 更にポケモンの技や連携についても 載せていただけるとありがたいです。 例※ハッサム高速移動、剣の舞をしてバトンタッチでカビゴンに交換 努力値はやりません 分からない点はご質問下さい。 沢山の意見をお待ちしてます。 ご教授ください。

  • ポケモンバトルカードDPT

    5歳の娘の母です。 ポケモンバトルカードの集め方がわかりません。 DPTのギフトボックス(ピカチュウ・ヒコザル・ナエトル・ポッチャマ)と エントリーパック(ギラティナ、パルキア、ディアルガ)を買いました。 家族で楽しくバトルしているのですが、いつも同じカードばかりだとつまらないので 拡張パック「ギンガの覇道」や「時の果ての絆」を買ってみました。 ところが拡張パックは四天王カードや銀河団のカードばかりで現在もっているカードからは進化できないものばかりで デッキに足すこともできませんでした。 「時の果ての絆」はゴウカザルVSエルレイド パックのための拡張カードで 「ギンガの覇道」はエントリーパック(ギラティナ、パルキア、ディアルガ)のための拡張カードかと思っていましが 何セットか買ってどうも違うような気がしています。 拡張カードとは何セットも買ってデッキを作るのでしょうか? (子供のお小遣いでは30枚のハーフデッキを作るまで大変な気がします。) また拡張カードだけでデッキを作れるのなら「時の果ての絆」と「ギンガの覇道」をまぜまぜに買っても問題ないのでしょうか? それとも何か元になるようなパックを買って、しかるべき拡張パックを買えばよいのでしょうか? バトルカードの買い方についてアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう