中2の私たちの夢は女優になること

このQ&Aのポイント
  • 私と親友は中2で、女優を目指しています。現在はアメリカのモデリングエイジェンシーに通っていますが、モデルよりも女優に興味があります。有名な事務所のオーディションに受かったのは私だけでしたが、一緒に頑張る約束をしていたため事務所を辞めました。その後、親友と一緒にモデルを目指し始めましたが、私は女優の夢を諦めきれません。親友も私と同じく女優を目指すことになり、二人はライバルでもあり親友でもあります。
  • 私は日本に行って女優を目指したいと考えていますが、中2の私には女優になるための一歩がわかりません。どんなトライができるのか知りたいです。また、良い事務所の情報も教えていただけると嬉しいです。
  • 私と親友は中2で、女優になるための夢を持っています。現在はアメリカのモデリングエイジェンシーに通っていますが、モデルよりも女優に興味があります。オーディションでは私だけが受かり、親友は私と同じく女優になることを決めました。親友と共に頑張ることになった私は負けず嫌いで、女優になるために努力しようと思っています。ただ、中2ではどうしても限界を感じてしまい、何かトライできる方法があれば教えてほしいです。また、良い事務所についてもアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしながら、私と私の親友の夢について

私と、私の親友の夢は、恥ずかしながら、女優です。現在中2の私たちですが、今は、アメリカのモデリングエイジェンシーに通っています。 もともと、モデルの仕事より女優の仕事のほうに興味があった私たちは、有名なティーンようの事務所のオーディションを受けました。 そしたら、私だけ受かってしまって… で、落ちたときは一緒だよ、と約束していたので、 その事務所からは、おりさせてもらいました。 その後、女優がだめなら、っと、二人でモデルを目指し始めました。 ですが、私は、どうしても女優の夢があきらめ切れないのです。 そのことを親友にうちあけると、私もだよ、っと親友が言ったんです。 私は、日本に行って、女優を目指したいと思い始め、 親友は、私もだよ、これからは、私たち、親友・ライバルだよ。どっちがもっと早く&有名な女優になるか。よろしくね、ライバル☆ と、言われました。負けず嫌いな私は、やってやろーじゃないか!と思ったんですが、 私は、女優になれるだい一歩もしらないのです。 こんな中2でも女優になるためにトライできることはないのでしょうか? ちなみに、良い事務所も、教えてもらえると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qtqsf778
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

もちろん、親友でありライバルでいることは向上しあえて素敵な関係です。一生親友でいられるといいですね。お互いを応援し合える関係でいてください。頑張って下さいこれからです。

その他の回答 (1)

  • qtqsf778
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

本当の友達なら オーディションで受かったときに喜んで後押しをしてくれるはずです。ライバルなのに何時も一緒というのはおかしいと思います。二人で活動できる仕事’(歌手、お笑いんどのコンビ )ではないので、いつまでも仲良子よしではいられないことでしょう。目標に向かって何にでも挑戦してチャンスは何回もおとすれません必ず自分の考えで決めて後悔のない人生にしましょうね。女優養成所に入りオーディションを受けまくりチャンスをつかんでください。

erichan0126
質問者

お礼

ありがとうございます。でも…

erichan0126
質問者

補足

約束は約束ですし、守らないといけないんじゃ? で、やっぱり、親友でいたいです。 親友でもあり、ライバルでもあるのは、不可能ですか??

関連するQ&A

  • 女優になりたい、という夢について・・

    こんにちは(^0^)私には「女優になりたい」という大きな夢があります。 実現はとても難しいですが、まず何か始めなければ意味がないと思い、どうすれば その仕事を目指せるかまだ、調べているところです。そこで皆さんにいくつか質問があります。 こればっかりは、調べても分からなかったので、よければ答えてください。 ・まずは、事務所に入らなければ仕事は出来ないのでオーディションを受けようと 思っています。選んでもらう立場ですので、事務所を指定はしませんが、 憧れの事務所のオーディションは聞いた話によれば「事務所からの引き抜き」で所属している方も 多いそうなので・・・それを考えると、オーディションからの所属って絶望的なんでしょうか? 今は受験生で勉強もあるので、目指すのは高校に入学できてからにしようと思っています。 その間に自分の外見や内面を磨いたり、いろいろな知識をもっておきたいので、 個人的な意見でも構いません。+何か知っておいた方が良いことなど、ぜひお願いしますm(__)m

  • オーディション

    私は小さい頃からずっと 女優になりたい っていう夢を持ってます。 自分は足は人より短くて モデルにはなれないですが 演じたりお芝居をすることが大好きです。 今まで芸歴とか何かそうゆう事務所やプロダクションに 入ってたこともバレエやダンスなどそういったお稽古 も習ったことはありません。 でも最近は女優になるっていう 夢がかなり膨らみはじめて・・・ どこかいいオーディションや事務所 ありますか?あと オーディションって具体的に何をするのかも 教えてください!! 足が短くても女優になれますかね?

  • 将来の夢について

    こんばんは、中2の女です。 私は将来バンドを組んでデビューしたいのですが、母は「あんたはソロでデビューしなさい」とか「女優になりなさい」など言ってきます。 バンドの話をしようとすると話をそらされるし、勝手にモデルのオーディションに応募されたりするし… 私は正直、ソロや女優にはなりたいと思いません。 絶対にバンドという形でデビューしたいんです。 今、メンバー集めもしてます。(母に内緒でですが) 母に他のオーディションなどに応募させたりするのを止めさせて、バンドという形でデビューしたいという私の気持ちを分かってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 夢を諦められません

    私は、北海道の4年制大学に通う20歳です。 小学生のときから芸能人になりたいという夢があります。きっかけは、夕方の再放送のドラマを見て女優さんに憧れたり、雑誌『cancam』を見て色々な服が着たいと思ったりしたからです。しかし、周りの人たちにバカにされるのが嫌で、オーディションを受けることをしませんでした。私は小学6年のころには170cmあったせいか、大人ぽく見られがちでした。そのせいか、しっかりした子を装おわなければと思っていました。友達にモデルのオーディション受けてみればと(お世辞だとは思いますが、、)言われても、「そんなバカなことできないよ」などと言っていました。 親を含めた周りの人たちに、話せないまま「芸能人になりたいな~でも私には無理だよね~」と頭のなかでぐるぐると回し続けてきました。 やっぱり、試さないと諦められないということで今年の6月に履歴書を送ってみましたが、一次審査で落ちています。そのときは172cmで60kgありました。普通に生活している分には、デブなわけでもないです。また、普通のお店のMサイズも入ります。 しかし、モデル事務所の方に今のサイズでは難しいと言われたので…この半年間でジムに週2で通ったり、野菜中心の食生活にして夜は炭水化物を抜いたりして、55kgまでなりました。このまま努力を続けて50kgを切ろうと思っています。 今の気持ちは、女優モデルになりたいという思いです。ですが、誰でもがなれるものではありません。それに、私は年齢的に厳しいです。来年には、就活が始まります。私としては夢を叶えるまで諦めたくないと思っていますが…なれなかった時のことを考えると怖いです。大学で非正規雇用のこととか聞くと怖いです。私は兄弟が居ないし、親が2人とも亡くなってしまえば、わたしは一人きりになってしまいます。結婚もできないかもとかそんな負なことばかり考えて…病んでしまいます。母に言葉で八つ当たりしてしまいます。 母にも、言われるのですが私は本当にわがままだと思います。人間、自分がやりたいことだけをやって生きていけるわけもないし、今私は大学に通えていること、友達に恵まれていること、健康であること様々なことに感謝しなければならないのに…感謝もできずに、女優モデルになれない私は一生不幸なんじゃないかと思ってしまいます。 何度も何度も諦めようとしました。しかし、諦められません。夢がなくなった私は生きている意味なんて無いと思ってしまいます。小学生のときから、この夢のことしか考えたことがなかったので他の夢なんて見つかりません。 どうやったら夢を諦められますか? 教えていただきたいです。 最後になりましたが、こんな下らない長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 夢が女優

    私の将来の夢は女優です。 高校を卒業したら、東京の大学に通おうと思っています。 そしてオーディションを受け、 演技の勉強をして演技派女優になりたいと思っています。 舞台女優ではなく、TVドラマとかで活躍できたらいいなと思っています。 しかし、最近色々な不安があって、 (1)仮にオーディションに 受かったとしても、 ドラマに出たりなんか 出来ないのではないか (2)スカウトされないと 有名な女優にはなれないのではないか と考えてしまいます。 正直、スカウトなんか待ってたら ダメだろうし、そんなものに頼っては いけないのもわかっています。 第一、スカウトされるような顔かどうかも微妙です。 しかし、色々な女優さんの経歴を見ると スカウトされた方が多くて… やっぱりスカウトされないとドラマで活躍できるような女優さんにはなれないのでしょうか? 女優さんになりたいというのは 本気です。とにかく演技がしたい、そして認められたい。そのためにはどんな事でもやります。 ちなみに今まで演技経験はゼロです。 事務所にも所属していません。 アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 女優になりたい!!

    私は今、中2なんですが 将来女優さんになりたいと思っています! そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです! 私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。 私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;) でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね?? 私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです! 高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが 高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓ どうしたらいいと思いますか??(-ω-;) 親はオーディションを受けてもいいと言っています。 劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです… ぜひアドバイスください。m(_ _)m

  • 「プロアマ問わず」のオーディション

    モデルエージェンシーに所属している学生です。 ネットなどで募集しているミスコンやオーディションで 「プロアマ問わず」というものがありますよね? ああいうのは,エージェンシー所属のモデルでも 応募できるということでしょうか? その際,事務所を通さなくてはならないと思うのですが, そういったコンテストへの応募について, 事務所を通して欲しいとモデルが頼むことは マネージャーや社長側からしたらどうなんでしょうか・・・ 最近所属したもので勝手がわかりません・・. 事務所からもADや仕事はありますが, 可能であれば自分でも積極的に いろいろなADに参加して行きたいと思っています (もちろん,事務所の許可を守ることが前提としてです) ですが,社長に話して, 勝手なことをして!と印象が悪くならないか心配です. すんなりOKしてもらえるのでしょうか?

  • 女優になるための面接ってどんなの?

    私は中2です! 小さいころから、女優が夢でした。 オーディションを受けたいんですが、面接になってしまった場合、 どんなことが言われると思いますか? よかったらおしえてください!

  • セブンティーンのモデル

    現在中2で普通の学校に通ってるものですv いきなりですが、私の将来の夢は女優さんです。 女優さんになるために、セブンティ-ンのモデル経験を一つの通過点としていきたいと思ってます。もしモデルさんになったからには、服のよさ・おしゃれって楽しいんだよ。というのを伝えていきたいと思ってます。 今年のミスセブンティーンのオーディションに応募しようかなあ・・・と考え中です。 もし、モデルになることができたらの話ですが・・・↓ 自分は東京からだいぶはなれたところで住んでます。 セブンティーンの活動だけでなく、女優さんでの活躍等するためには、やっぱり学校との両立って難しいでしょうか・・・。 土日だけの活動とか無理なんでしょうかね・・・。 セブンティーンのモデルさんの出身は東京ばかりでないので、そのモデルさんはどのように活動してるか、とか知ってたら教えて欲しいです。 東京で一人暮らし・・・!とかも考えてるんですが、上京するタイミングとかどれくらいがいいでしょうか。 長々と書いてしまいましたが本気に考えてることなので、回答お願いします。

  • 夢が女優

    初めて質問させていただきます。 私は大阪に住んでいる高2女子です。 私の今の夢は女優になる事です。 ドラマ、映画を色々見てきて 自分も、色々な役をやりたい、 そして見ている人たちの 心に響くような 演技がしたいと思いました。 しかし、私は劇団に入ってる 訳でもなく、事務所に所属してる 訳でもありません。 私の通っている学校がそこそこの 進学校で、大学も国公立を 目指す人が多い学校です。 親もそれを望んでいます。 私の親は、私がやりたい仕事を すればいい、と言ってくれては いるのですが、まさか娘が女優に なりたいなんて思ってるとは考えも していないと思います。 なので親には何も言えない状況です。 否定されるのが怖い、というのも 言えない理由の一つですが。 大学は東京の大学に行こうか、と 考えています。 しかし、テレビで活躍しているような 女優さんは、皆さんスカウトで オーディションを受けても 活躍なんか出来ないのでは、と 思ってしまいます。 オーディションにしても、 私は写真映りがあまり良くなく 第一審査で落とされてしまうような 気もします。 しかも、仮に大学を東京方面で 選んだとして、その時私は19歳。 もう遅いのでは… やっぱり諦めて、大阪とか地元の 大学を受けた方がいいのか。 色んな不安があります。 女優になれるのであれば 何でもするつもりです。 というか努力無しではなれない 厳しい職業だとは理解しています。 綺麗だね、と言われたいから 格好いい俳優さんに会いたいから そんな理由では一切ありません。 しかし、今私の中には 不安と焦りしかありません。 どうか、皆さんの意見、アドバイスを お待ちしています。 読んで下さって ありがとうございました。

専門家に質問してみよう