- 締切済み
作文:どのように将来の日本語学習に活かして生
私はホンコン人です。学校の宿題の為、アサイメントで習ったについて作文をしました。文法の間違いなどがあるかどうか分かりませんので、ここで再び質問します。 どのように将来の日本語学習に活かして生きたい このアサイメントをしてから教科書の練習以外、ドラマでも日本語の聴解練習ができることを知りました。 私はこれからも日本語の会話を聞いたら、すぐ意味を分かるように是非字幕を見なくてドラマを見ることを試します。 それで、私はこのアサイメントを通じて、会話の言葉や終助詞などを一杯習いました。 今後、ドラマを見る時もその日本語の会話についての特徴をメーモして、それを利用して日本語をもっと自然に話せるようにしてみます。 さらに、自分で分からない言葉とその使い方を調べ方を知りました。 アサイメントをする時、私はインターネットしか頼らなくて図書館で色々な本を探しましたので、学校の図書館が日本語の勉強にとても役に立つ本がたくさん見つけました。 私はこれからも先生の説明にあまり頼らないいように先生に聞く前に分からない言葉を自分で勉強します。 * をつける所は特に分からないから説明していただきませんか。 結構や内容や文法とかについて、コメントをしてください。 ところで、前回の作文は色々なコメントをもらいました。一杯習いました。 どうも ありがとうございます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
: 以後が添削例です。 >作文:どのように将来の日本語学習に活かして生 :どのように将来の日本語学習を進めていくか :アサインメントをどのように将来の日本語学習に生かしていくか >私はホンコン人です。学校の宿題の為、アサイメントで習ったについて作文をしました。文法の間違いなどがあるかどうか分かりませんので、ここで再び質問します。 :…アサイメントで習ったことについて作文をしました。文法の間違いなどがあるかどうか私には分かりませんので、ここで再び質問をします。 >どのように将来の日本語学習に活かして生きたい :どのように将来の日本語学習に活かしていくか と書き直せますが(主語がなく、”何を、”どのようするかという肝心の内容がわかりにくい)不完全な文章です。表題なので省略はありえますが、それにしても、もっとはっきりした主張がほしいです。 :アサインメントをどう日本語学習に生かすか >このアサイメントをしてから教科書の練習以外、ドラマでも日本語の聴解練習ができることを知りました。 これはOKです。 >私はこれからも日本語の会話を聞いたら、すぐ意味を分かるように是非字幕を見なくてドラマを見ることを試します。 :…すぐ意味が分かるように、字幕を見ずにドラマを見ることを試そうと思います。 >それで、私はこのアサイメントを通じて、会話の言葉や終助詞などを一杯習いました。 それで は不自然です。 省略するか、 前文との流れを大切にしたいということなら、「さて、」とか「ところで、」とかいう接続詞が考えられますが、ちょっと上級のテクニックに属します。 >今後、ドラマを見る時もその日本語の会話についての特徴をメーモして、それを利用して日本語をもっと自然に話せるようにしてみます。 :今後、ドラマを見る時はその日本語の会話についての特徴をメモし、それを利用してもっと自然に話せるようにしようと思います。 >さらに、自分で分からない言葉とその使い方を調べ方を知りました :また、自分で分からない言葉の意味とその使い方を見つける方法を知りました さらに、は間違いではありませんが不自然なつかいかたです。 この場合は、また、 がいいです。 >アサイメントをする時、私はインターネットしか頼らなくて図書館で色々な本を探しましたので、学校の図書館が日本語の勉強にとても役に立つ本がたくさん見つけました。 :アサイメントをする時、私ははじめのうちはインターネットしか使えなかったのですが、そのうち図書館を利用出来るようになり、学校の図書館で日本語の勉強にとても役に立つ本をたくさん見つけました。 >私はこれからも先生の説明にあまり頼らないいように先生に聞く前に分からない言葉を自分で勉強します。 :私はこれからも先生の説明にあまり頼らなくてもいいいように、先生に聞く前に分からない言葉を自分で勉強しようと思います。 >* をつける所は特に分からないから説明していただきませんか * は見当たりませんでした。 以上ご参考になれば。