• 締切済み

専門学校を辞めたい

今美容の専門学校に通って  いる二年生です。私はトー  タルビューのエステ科に通  ってるんですが、どうもク  ラスに私と同じ元気で馬鹿  しながら笑い合えるという  ノリの子がいません。皆、  優しい子でしっかりした一  面もあり真面目な話しをす  るのには持って来いなので  すが、ネガティブや不平不  満、明るく前向きに何でも  挑戦みたいな好奇心旺盛な  子は少なく控え目な子が多  いようでノリが合わなくて  どうも疲れてしまいます。  ですが私がそう思っている  事は知らず、話しかけてく  れたり楽しんでくれたり、  そおゆうのは凄い嬉しいん  だけど自分のペースで距離  を保とうとはしているので  すが何故か体力を使います  。美容科やトータルの子と  はノリも合うし一緒にいて  めっちゃ楽しいのに、全く  そう思えません。逆にクラ  スの子は美容科やトータル  は絶対無理!!って言って  いて、確かに私だけ系統が  違うのもあって、どうも合  っていないようです。何故  だか、美容科やトータルの  子とも仲が良くて自然と輪  が広がったり話しかけてく  れたり、面白いねって笑わ  せてもらえたり周りの子の  何気ないそおゆうのがとて  も嬉しくて元気とかもらえ  たりするんですが、人が好  きで、人に喜んでもらった  り楽しんでもらえる事が好  きなのですが、基本必要最  低限しか関わりたくないっ  て思ったり楽しめません。    社会に出る人間関係の勉強  だと言われ一年が経ちまし  たが嫌で嫌で仕方がありま  せん。ただ会社に入っても  そおゆうのあったりすると  思うし今度は定年まで一緒  だっりするかもしれません  。だけど、18人の内一人ぐ  らいクラスに合う人がいて  も良かったって感じます。  仕方のない事ですけどね…  クラスが違うけど、仲が良  い子がいるってだけでもあ  りがたい事なんだろうけど  しょっちゅう辞めたくなり  ます。でも、母さんに父さ  んが働いてくれたお金の重  さはわかってねとか父さん  にも辞めたいなら辞めれば  いい。でも自分が選んだ道  は貫き通さんとって言われ  て、そうゆう言葉を思い出  したり意識して頑張ろって  一時的には乗り越えれるけ  ど定期的に折れそうになっ  たり嫌になったりします。  辞めたいけど辞めたら逃げ  の気もするし複雑です

noname#252978
noname#252978

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

結局のところ何を聞きたいのか読み取るのが難しい文章ですが、裏を返せば「あなたは既に、わかっている」ということだと思いますよ。 重大な犯罪に関わってしまいそうであるとか、今その場所にいるせいで残りの人生を全て棒に振ってしまいそうであるだとか、そういった事情があれば辞めたほうがいいと思いますが、言っては何ですが…大した原因でもなさそうですし。 人間は、感情のことは置いておいて、理性ではこうした”ほうがいい”っていうのは解っているはずなんです。 ここのサイトでもよく何かを辞めたいという種類のご質問を見かけますが、結局ほとんどの方は「辞めないほうがいい」ということをわかっているんです。 でも感情では「辞めたい」。 でも… 長い目で見てどうするのが正しいのか、わかっているはずですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

今の日本では一度でも脱落すると復活は難しいんですね。 今辞めると、残りの人生の幸せの半分は無くなると思って良いと思います。