• ベストアンサー

学校で・・・

夜間学校に通ってる16歳女です。 前にも夜間学校の事で相談させてもらって、 色んなアドバイスを頂きました。 でも、また悩みと言うかちょっと腹が立つと言うか…。 夜間ってなると色んな年齢の人がいるのですが 私のクラスには結構、年下の子が多いのです。 まぁ学年的には一緒なんですが、 なんだか私、年下の子にナメられてる気がします。 同じクラスで私と同い年の結構派手目で、実際にきつ~い子に対してと、 私に対してとの態度が何となく違う気がします。 私もパッと見は、カナリ性格キツく見られるのですが、 自分で言うのもあれですが、本当はぽわ~んとしてる方です。 仲の良い友達にも天然とか言われます。 それだからか、今までにも年下にナメられたりする事がありました。 それをなくしたいのですが、どうしたらナメられないようになるのですか? どっちかと言うと、気も弱い方なので、 そーゆーのもあるのかなって思います…。 どうしたらいいでしょうか?

noname#19598
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夜間学校にはいろんな経歴の人がいます。 もう一度勉強をやり直したい、という理由の、人生のキャリアを積んだ人。 学力的に昼間の学校に行けなかった人。 学力はあるんだけど、対人関係が苦手で、という人。 いろんな人がいます。 「なめられているのではないか」 まーそれはそれでいいじゃないですか、という気持ちになれないですか? 「まだまだ若いのー」って感じで。 どっしり構えていた方がいいんじゃないかな。 まずは話をする関係をつくって。 で、時期を見て、ちょっと持ち上げておいて(あんた見所があるけど、このままじゃもったいないよって感じで)「口のきき方で損してるよ」って感じでアドバイスする。 生意気な態度(みえる、も含む)を取る場合は、本人が気づいていない場合と、「なめられちゃいけない」という鎧を脱げない人と二通りいるような気がします。 あなたの文面から推察する限り、前者のように判断します。 参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 おっしゃっている通り、あんまり気にしないようにしたんです。 じゃぁあんまりその子に対して、嫌な気持ちにならなくなったんです。たまーにムカッとする時もありますが…笑  どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

相手に合わせてみてはいかがでしょう? 相手と2人きりになれるまでは相手にあえて合わせて、2人きりになってお互いに自分の性格や言いたい事を言えるようになる位親密になれば、もしかしたらsgroさんの思っているような人では無いかもしれないし、言えばやめてくれる人かもしれませんよ?僕も第一印象で見た感じ恐そうな人や感じ悪そうな人と判断した事がありますが、そういう人に限って面白かったり、親切だったりしましたよw よい結果につながることを祈ってます。 高校2年 男からでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 その子とはあれから、よく喋っていますが、 まぁたまにムカっと来る時もありますが、 私が思っていた嫌な感じの子ではありませんでした。 どうもありがとうございました!!