• 締切済み

わすれられないひとこと。

mirura0805の回答

回答No.8

私は母から「あなたがいてくれて本当によかった」って言われたのが忘れられません。 私はずっと小さいときから母に迷惑ばかりかけてました。 でも、私が中学1年生になった時に母の手伝いをしてました。 母はもともと体が不自由で思ったことが自由にできませんでした。 小さいときはかわりにやるのがとても嫌でいつも「嫌っ!」とばかり言って母を困らせていました。 でも中学1年になってから母の体の不自由さがわかるようになり、ご飯などもよく作るようになりました。 その時いきなり母が「あなたがいてくれて本当によかった」って言ってくれました。 私はその言葉が母がいままでいってくれた言葉の中で一番心に残った言葉でした。