• ベストアンサー

底の丸いコーヒーカップ

メキシコ料理屋で見たコーヒーカップで、つぼのように口がすぼまっていて、底が丸いタイプです。 底が本当に丸く(高台なし)、ゆらゆら揺れます。両手で持った感じが良くて購入したいのですが、東京近辺で売っているお店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
Meeme
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販OKです。 おしゃれなタイプもあるんですね。スウィングロック初めて知りました。 購入検討リストに入れさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーヒーカップを探しています。

    コーヒーカップを探しています。 底には、ORIGINAL COBALTと書かれており チェコ共和国製のもののようです。 一つ破損してしまい、弁償しなくてはいけなくなり 値段、売っているお店など探しています。 よろしくお願いします。

  • どちらのコーヒーカップ?

    ある会社に新卒でA君が入社しました。 彼の教育係はベテランのBさんです。 入社一日目からBさんは年齢の離れたAさんに 熱心に仕事を教えてくれました。 午後には、Bさんのお得意様にも伺うことになりました。 あいさつを終え会社に戻るとテーブルに二つのコーヒーが 用意されていました。 ひとつは、女性が好みそうな形で丁寧な作りのコーヒーカップです。 A君はそのコーヒーカップを見て。子供の頃裕福な友達の家に遊びに行き、その時ケーキと一緒にだされたコーヒーカップを 思い出しました。 ふたつめは、頑丈そうなトール型で、とってが大きいタイプです。 A君はふと家でよく使っている形に似ている事に気づきました。 そうしている間に、用意してくれたらしき女性社員が「お疲れ様です、どうぞ」と笑顔で進めてくれました。 A君はどちらのコーヒーカップでコーヒーに口をつけましたか? 又、あなたがA君の立場ならどうしますか?

  • コーヒーカップに残された輪染み

    この間、友人家族を昼食に招待したとき、 友人が食後のコーヒーを飲んだ後、しみじみ・・といった感じで カップを見ているので、「めずらしいカップだからかな」と そのときは気にしなかったのですが、 友人が帰ったあと、後片付けをしようとして愕然・・・。 なんと、友人が飲んだコーヒーカップの底に、 くっきりと輪染みが残っているではないですか・・・。 どうして・・・? どう見ても洗い足りなかった・・・としか思えません・・・。 (うちには食器洗い機があり、それを使っているのですが、食器の おき方が悪かった?もしくは単純に、自分がよく洗っていなかった!?) おりしも、レストランの衛生状態について話が盛り上がっていたときだというのに・・。本当に恥ずかしい限りです。 次回、きちんと謝った方がいいでしょうか? かえって、おかしいですか? すみません。情けないですが、ひとことアドバイスくださるようお願いします。

  • コーヒーカップ

    現在「コメダ珈琲」さんなどで使用しているアイスコーヒーカップ(アルミタイプの樽型)を 探しています。いろいろと雑貨屋さん・ホームセンターなどで探してますが見当たりません・・・。 一度所沢にある雑貨屋さんで似たものを見つけましたがサイズが大きすぎて断念しました。 手ごろなサイズのカップが埼玉県西部地方に知っている方おりましたらお願いします。 一応ですが、ドンキ・ホーテでは取り扱ってないそうです。 東京都内でも大丈夫です。 もしご存知でしたら詳しい場所・連絡先などをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 陶器のコーヒーカップを探しています

    幼い頃、習い事の教室で出していただいた飲み物のカップが気に入っていて 今になって似たようなものが欲しいと思い探しています。 焼き物のコーヒーカップなのですが、質感はざらっとしていて 飲み口が5mm以上あるボテっとした感じのカップです。 ざらざらしてるものはあれど、厚みのあるものが見当たりません。 東京で陶器の食器類を豊富に扱っているお店をご存知ありませんか? また、ネット通販でもかまわないので、そのような商品を扱っているところを 教えていただけるとありがたいです。 最終手段としては、陶芸教室のようなとこで自作しようかと思っていますが 素人でも上記のようなカップを作ることができますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • カップにこだわる喫茶店

    東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。 最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。 ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

  • コーヒーの味の変化

    私はどちらかといえばコーヒーは苦手です。紅茶派です。 でもお世話になっている人がとてもコーヒー好きで、お宅に邪魔したした際には必ずコーヒーを振舞ってくれます(定期的に訪問することになっております)。お礼にコーヒー(挽いたもの)をプレゼントしたこともあるのですが、自分でもある程度、味の善し悪しがわからないと好みのものを渡せないと思い、関西に本店のある老舗と謳っているあるお店のものを以前、プレゼントしたので、その喫茶店でコーヒーを飲んでみました(贈る前に試しに飲んでみたほうが良かったのかもしれませんが、自分で飲んでもわからないと思ってあえて飲むことはしませんでした)。 はじめは苦さがきつかったのですが、カップの底になるとコーヒーの苦さが薄く、甘みも感じたように思いました。 それで質問なのですが、カップの上方と底の方ではコーヒーの成分が違うのでしょうか?それとも単に自分の下がそのコーヒーの苦味に慣れて甘く感じるのでしょうか? コーヒー通の方にお伺いしたいです。

  • コーヒープリンについて

    もう25年程前のことで恐縮ですが、そのころ、私は毎日銭湯に行っていて、お風呂上りにコーヒープリンを母に買ってもらって食べていました。風呂上りということもあって、とってもおいしかったです。 それから風呂付の家に引っ越してコーヒープリンはそれ以来食べていません。 今になって、もう1度あの味を味わってみたくなったんですが、どこのメーカーか、どういう名前かわかりません。しかも、今コーヒープリンなんてあまり見ないので、生産自体がされてないのかもしれません。 しかし、出来ることなら何らかの情報を得たいと思っています。そして、食べたい!! 園児だったころの記憶ですが、そのカップは、今の「グリコ プッチンプリン」のような、口は丸くて、底は花形のカップでした。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 魔法のコーヒーゼリー 作り方

    東京中目黒のCafe Faconというお店で提供されている魔法のコーヒーゼリーが 美味しかったのですが、似たような物を家庭でも作れないでしょうか? カップの中にアイスと何か(?)が入っていて、そこにコーヒーを注ぐと 数分で固まってゼリーになるというものです。 作り方の推測でもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう