• 締切済み

チョークスリーパー

チョークスリーパーとヘッドロックの違いは何ですか?

noname#152429
noname#152429

みんなの回答

• gadovoa
回答No.1

ヘッドロックは腕で相手のこめかみ部分をきつく締める(動かなくする) ある意味相手の攻撃を無効にできる締技 チョーク(喉仏)スリーパーは相手の喉仏を締め、 呼吸を出来なくして落とす締技 スリーパーホールドは相手の頚動脈を締、 意識を断つ締技 ヘッドロック以外はプロレスで禁止、 総合では全て有効だが、ヘッドロックが通用しない。