• ベストアンサー

この状態なら同居はしょうがない?

shu-ko123の回答

• shu-ko123
回答No.2

30歳で15万。 一体年収はいくらですか? その夫の給料で生活し、妊娠し、子供を育てるのははっきりいって無理です。 無理ではないかもしれないですが、かなりきちきちな生活になることは目に見えています。 が、わたしなら同居などしません。 自分が働きます。 年収がわかりませんが、15万円の月給なら夫の月収を超えることも可能でしょう。 わたしが夫をやしなっていく!くらいの気合があれば、またそれで納得できれば同居などせず、別に生活します。 それに同居というのはかなり難しいようです。 離れていても親との揉め事はたくさんあります。 夫だってもとを正せば他人です。 よほどうまくたちまわりできる自信があるならいいけれど、そうでないなら、同居はやめたほうがいいでしょう。

o9iiioo
質問者

お礼

同居はやめておきます。 ありがとうございました。