• ベストアンサー

一晩ひとりで過ごせる?中一男の子

主人と今意見が違い困っています 今中一の子を一晩ひとりで留守番できるかどうかと。 3時間くらい車ではなれたところに土日行きます こどもは塾があり 夜9時に終わります 主人は中一だから ひとりで過ごせるといいます 私は万一なにかあったら困ると思いますが 本人も主人も過保護だといいます うちはマンションで塾からは歩いて25分 塾は休みたくないといってます 少し前まで小学生だったのですが どなたか アドバイスください ちなみに用事はどうしても今日でなくては ならないものでもありません 近くに親族もしたしいひともいないので子供をあずけるところがありません

• rsssts
  • お礼率32% (112/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.3

小学生でも留守番できるくらいだから大丈夫だよ。 初めての留守番って言うのも子供にとっていい経験になると思うし☆ 心配だったら家についたら電話するってことにしたら安心じゃない?? もしくは息子さんのお友達の家で見ててもらうとか(#^.^#)

その他の回答 (3)

• mapu2006
回答No.4

晩御飯だけ準備しておいてあげれば後は勝手にしますよ。

• bari_saku
回答No.2

「大丈夫か」ではなく「中学生なら、それくらいは大丈夫なように育てるべき」だと思います。 もちろんリスクはありますが、旦那様とお子さんを信用しては?

• lilam001
回答No.1

火遊びだけ気をつければ大丈夫でしょう。 中学生になったなら2~3日独りで留守番させても平気だと思いますけど。