• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人一人で子供3人連れてusjに行きます)

大人一人で子供3人連れてUSJに行く方法

このQ&Aのポイント
  • 大人一人で子供3人を連れてUSJに行く方法を教えてください。毎回行動に困っています。
  • 購入したUSJの年パスを活用して、大人一人で子供3人を連れて楽しむ方法を教えてください。
  • 大人一人で子供3人(小6、小4、三歳)と一緒にUSJに行く際の注意点や効率的なスケジュールなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.2

こんにちは。 一番上のお子さんは小学校6年生ということですので、小4の次男くんと一緒にパーク内では別行動というのは出来ませんか? パーク内はあちらこちらにスタッフさんがいて一般の公園より安心です。万が一のときにはスタッフさんにお願いして迷子センターに行きなさいと伝えておけば会えないということはありません。 お昼ご飯のときにはあらかじめお店を決めておいてそこで待ち合わせをすれば良いと思います。 入園してすぐにパークガイドが置いてありますのでそれを長男くんと次男くんに渡してあげて下さいね。4回も行った場所ですから地図さえあれば目的地にたどり着けるでしょう。 3歳のお嬢さんですが、ジョーズも怖がるのであればシュレックも難しいように思います。4-Dというのがどうなのかな。そうなればセサミストリート・ムービーマジックも無理ということになります。 やはりワンダーランド中心となるでしょうね。 エクスプレスパスも考えましたが有料ですし、いつでも行けるという条件ですから外しました。 年パスの良さは、一度に楽しむのではなく、また行きたいという気持ちを残して何度も足を運ぶことにあると思います。

daikou1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、行く前に早速別行動の事話してみました。 入って直ぐはスペファンに皆で猛ダッシュで15分待ちでいけて、その後、私と一番下でフライングスヌーピーの予約のりを取ってスペファンに戻って、スパイダーマンが携帯で30分待ちでだったので向かって列に並ばせてからワンダーランドに向かっていると走って追いかけてきて50分待ちになったからもう止めたと。 聞くと性格の問題もあると思うのですが、別行動は至るところで行列つくってて、どこに並べばいいのか分からんし、待ち時間もイチイチ入り口いかな分からんし、で結局2時間くらいはワンダーランドで一緒に過ごした後、バックトゥーザ(私はショップで出待ち)とみんなでセサミ4Dと回りました。 クルーに聞くのも勇気がいるみたいで、無理だよーと。 でも少しずつですが、子供も場所や回り方分かってきたみたいなので別行動できるのももう直ぐだと思います。 とても親切な回答ありがとうございました。 これからも大変ですが、たくさん楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.4

他の方も回答していますが、未就学児が居るのに、何故 年パス??? という疑問が湧きました。 凄い行動的な子供なら納得ですが。 なので、皆がいっぺんに楽しむのは諦めましょう。

daikou1103
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 何故年パス?と疑問に思うかもしれませんが、子供の強い希望(性格は内気ですがUSJにはとても行きたかったみたいで)があったからです。 主人が忙しくなれば2~3ヶ月休みがない事もあり、どこへ行くのも、下が生まれる前は旅行や帰省も主人抜きでした。 主人の休みをまってたら何処にも連れて行ってあげれないので。 おっしゃる通り、小さな子供いるのでUSJは無理がありますね。 でも、子供は毎週末行くのを楽しみにしているし、今度はハリポタで待ち時間長くても二人で待つと言ってくれたので、自分たちで少しずつ行動範囲広げていってくれるのを待ちます。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

子供が小学校にあがるくらいまでは数年年パスを購入して廻ってましたが、 3歳児だと本当にワンダーランドくらいしかないです。 アニセレやシュレックでさえ、あの入口の暗闇が怖い。 ウォーターワールドは爆発音が怖い。いくとこないです。 昔はスヌーピースタジオしかなかったから、そこで一日居ました。 6年生4年生くらいなら一緒に単独行動でいいのでは。 ライド系はシングルライダーを利用すればサクサク乗れますし。 お昼頃にワンダーランドのここで待ち合わせ。 みたいな感じにされては。

daikou1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か行ったので、子供達もだんだん場所や回り方分かってきたみたいです。 もう少しすれば別行動もできそうです。 シングルライダーの事も教えて頂きありがとうございます。 普通より待ち時間少ないなら子供達だけでも待てそうです。 次に行ったときに是非、利用してみます。 親切な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 根本的なことを否定して申し訳ないけど、一番下の子が3歳で年パスはキツいなぁ。少なくとも3歳の子どもを預かる人と、動き回れる人2人が絶対いる。もったいなくとも、旦那と行ける日での年パスで元を取れるか考えてから買うのが正解ではなかったかな。俺ならそれ以外は行かせない。やっぱり一度行くと3時間待って一つだけ乗って2人で1万円近くなんてことはあったからね。それでも仕方ないと思ったな。  良策なんてないと思うよ。子どもは絶対その通りにしてくれないもの。

daikou1103
質問者

お礼

ですよね~(笑) 最近は上の子は映画やボーリングに行きたがるけど下の子は楽しめないし、下の子に合わせて公園なんか連れて行っても上の子はもうはしゃぐ歳じゃなくなってきて。 USJならどっちも楽しめるかなーなんて思ってあんまり考えずに購入してしまいました。 でも、返品もできないので楽しみます。 半月で4回行ったのでこのペースで行けばもとは取れますね(笑) がんばりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人1人、子供1人でのUSJについて

    今晩は。 大人1人、子供1人(3歳)でのUSJについて教えていただきたいのですが、 アトラクションの列に並んでいるとき、子供のトイレに行く場合は、 どうしたらいいのでしょうか? あと、パレードの場所取りも、必ず一人のこるとのことですが、 トイレに一人で行かせられません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 初めてのUSJ、子供3人対大人1人は大変?

    今年の秋、学校が平日2連休になる日があるので、大きなテーマパークに今まで行ったことがない子供達をUSJに連れて行ってやりたいと思っています。 しかし、旦那が仕事で休みを取れないので大人は私1人。 私もUSJには行ったことがないので、1人で3人の子供(全員小学生)を連れてまわれるか不安です。 誰かが急にトイレに行きたくなった時はどうしようとか・・・。 一番下の子がジェットコースター等の絶叫マシン系が苦手なので、たくさんのアトラクションをまわるつもりはありません。それでも楽しめるかも教えて下さい。

  • USJ情報

    8月4日(金)に日帰りでUSJに家族で遊びに行く予定をしています。 開園時間にはギリギリ間に合わないかもしれません。 夫・妻30代、子ども中学1年1人、小学6年1人、5才1人 です。 USJには初めて行くのですが、 (1)金曜日と言えども夏休み時期なのでかなり混雑していますか? (2)子どもの年齢が離れているのでやはりアトラクションは 分散せざるをえないでしょうか? (3)昼食はレストランにするとコレもかなり混雑していますか?お弁当を持っていくと荷物になるし・・・。 (4)心配は5才の末っ子です。暑い中でアトラクションの 待ち時間に耐えられるかどうか? それに5才でも楽しめるアトラクションはホントに ありますか? ※乗り物、ショー、etcを含めてアトラクションと表現しました。 (1)~(4)どれでも結構ですので情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • USJの効率の良い回り方。

    8月28日にUSJに行きます。大人二人、子供二人(小4男・小2女)で行きます。USJは今回で2回目です。 ・ジョーズ(前回乗れなかったので今回は絶対) ・ジュラシックパーク(前回は下の子が小さかったため、主人と下の子だけで乗りました) ・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 以上のアトラクションは絶対乗りたいと思っています。あと18時45分からはワンピースプレミアショーを見る予定にしています。以上のことをふまえてUSJを効率よく回る方法についてアドバイスおねがいいたします。なおブックレットは購入する予定はないです。

  • 春休みのディズニー、USJ

    13日にはUSJ。 1819日にはディズニーにいきたいです。 新しいコースターや、その他アトラクションは13日は混むでしょうか? ランドのカヌーなどは並びますか? 春休みは朝一で並んでも、FP待ちなど、アトラクションは1時間待ち以上でしょうか?

  • USJ、子供向きのアトラクションについて

    3月に家族で初めてUSJに行く予定です。子供は小学校4年生と2年生なのですが、USJは大人むきのアトラクションが多いと聞きました。上の子供がジェットコースターなどが大の苦手でこわがりやなので、どんなアトラクションが利用できるのだろうか、と思っています。私はスパイダー・マンなどにもいきたいのですが、小学生でも大丈夫でしょうか?ご経験のある方、ぜひ教えてくださればありがたいです。

  • おばあちゃんと一緒にUSJ

    この前祖母とTDSにいったとき、インディージョーンズに乗れまして、本人はすごく楽しんでおり、次は「ジョーズ!」といっています。 そこで77歳の祖母、56歳の母、30歳の私(女)3世代で今月末USJに行くことにしました。 ショー系をメインに見ると思いますが、インディージョンズ好きのおばあちゃんのためいくつかアトラクションも乗りたいと思います。 おばあちゃんでも楽しめるUSJのアトラクションを教えてください。 個人的に乗せてあげたいと思うのは以下のものですがいかがですかね? ・バックドラフト ・ジョーズ ・人気1位のスパイダーマン(これは無理?)

  • USJの待ち時間

    USJの待ち時間 6/1(火)に修学旅行でUSJに行くのですが、平日の人気アトラクション、その他のアトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?教えて下さい。 絶対乗りたい!と思っているのは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ジュラシックパーク ジョーズ などのライド系です。 多分ショー系統はあんまり見ないと思います。

  • 初めてのUSJ

    お世話になります この手の質問は数多くされていると思われますが、過去の質問も見ながら、質問させていただいています お手数をおかけします さて、6月12日(日)~13日(月)とユニバーサル・タワーホテルに宿泊予定です 家族4人(子供 小学2.3年生)でUSJを楽しもうとしていますが、月曜はパレードが無く、日曜日、朝一で入園し、丸一日エンジョイの予定です そこで、USJを効率よく廻りたいため、まずは人気のアトラクション スパイダーマンを目指し走ろうかと思いますが、無料Eパス(TDLの様な予約)は無くなり、有料のみの様です 有料パスは買わずに、出来るだけ効率よく、かつ人気のアトラクションを数多く見て廻るために、皆さんのご経験とアドバイスをお願いいたしたいです 1)人気のアトラクションを数多く(ジョーズ・ジュラシック) 2)子供たちに休憩を兼ねてショーも 3)夜のパレードは必ず 4)効率よくを目的に教えていただきたいです また、有料パスを買う場合やその他のアドバイスもお願いいたします (TDLは、予約パスを取って、人気アトラクションに並び、時計と反対まわりに制覇していく等) 皆さんの豆知識、常識等、些細なことでも有益な情報ですのでお願いいたします 皆さんの情報で、当日まで勉強したいです

  • USJでのスケジュールについて

    月8日にUSJに行きます。 パーク内でのスケジュールのアドバイスをお願いします。 大人4名、3歳(102cm以上)、0歳(おすわり可)の計6名で行きます。 開園30分から1時間前くらいに着く予定です。 赤ちゃんと3歳はダッシュできないので、 開園後すぐに大人2名がダッシュして、フライングダイナソーに乗り、その後、 合流して全員で動こうと思っています。 絶対に乗りたいものと人数が以下のとおりです。 ・フライングダイナソー 大人2名 ・ハリポタ3D 大人2名×2 チャイルドスイッチ利用 ・フライトオブザヒッポグリフ 大人4名、子供1名 チャイルドスイッチ利用 ・ハリウッドザドリーム 大人2名 ・ジョーズ 全員 ・ワンダーランド内のアトラクション 全員 おすすめのスケジュールをご教授いただけると大変ありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 5ページほどのサイトをGoogle Search Consoleに登録しようとしていますが、「サイトマップが取得できませんでした」というエラーが発生します。原因や対処方法を知りたいです。
  • サイトマップを作成し、Google Search Consoleに登録しようとしていますが、エラーが発生しています。どのように対処すればよいでしょうか。
  • Google Search Consoleへのサイト登録時に「サイトマップが取得できませんでした」というエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
回答を見る