-PR-
解決済み

どらえもんで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74204
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

のび太の同級生で、
いつも出来杉君に勝てずに成績がクラスで2番の、
出来杉君にいやがらせの電話をかけてた奴の名前はなんでしたっけ?

この間から思い出せなくて、気持ち悪いです。
知ってる人どうか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ドラえもんファンクラブのキャラクター名鑑(参考URL)ではガリベンくんと
なってます。
お礼コメント
00shin00

お礼率 50% (2/4)

URLまで載せてくれてありがとうございました。
そうでしたか。そんな単純な名前でしたか。
あだ名かなにかでしょうかね。ガリベン君・・・
投稿日時 - 2001-05-11 15:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

スネ夫くんでしょうか?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

TV放送で見たことがあるのではっきり覚えています。ガリベンくんです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

トップ君だったと思います。
コミックで読んだときはそうでした。
トップ君が出来杉君に夜に電話をかけまくって成績を落とそうとする話だったと思います。
お礼コメント
00shin00

お礼率 50% (2/4)

コミックとアニメで違ったんでしょうかね。
どっちにしても単純だし(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 15:40:39