• ベストアンサー

寮で部屋にいる友人を呼ぶとき。

寮に住んでいて、友人に用がある時、まずはドアをノックしますよね その後、室内にいる住人が出てくるまでみなさんはどうしていますか? わたしは廊下で待っているのが普通だと思うんです。 けれど、ある友人はノックをした後、すぐに「入ってもいい?」と聞いて、 返事をする前にドアを空けて入ってきてしまいます。 これはとても困ります。 何か良い方法はないか、みなさんはどうしているか訊きたいのでよければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

部屋のドアにカギをかける

honeylove1115
質問者

お礼

やはり、その手が一番ですね。やってみたら、鍵がかかってると知らず、開けようとドアをガンガンやられましたけど…w 

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

裸のオネエさんの写真や痛いポスターを 壁一面に張っておき、 「勝手に開けないで!」と言います

honeylove1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一瞬ひくだろうけど、あの子は気にしないと思います。。。(´Д`)ハァ…