解決済み

自己破産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7419749
  • 閲覧数829
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (100/120)

自己破産で管財人がついた場合郵便物が届かなくなりますが、ゆうパックも届かなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>自己破産で管財人がついた場合郵便物が届かなくなりますが、ゆうパックも届かなくなるのでしょうか?

他にも回答がありますが、全ての郵便物・荷物が対象です。
自己破産は、「金銭的信用を未来永劫放棄する!」事。
つまり、裁判所に自ら名乗りでて信用ゼロとの判決を受けとり実名・実住所などを広く官報で公示した訳です。
借金を踏み倒した者が隠している財産の有無を確認するのも、管財人の仕事です。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-07 22:53:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

全てのものが、管財人宛に転送されます。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-07 22:53:45