• ベストアンサー

車のエンジンが止まる原因を教えてください

テリオスキッドのインタークーラー付きターボ車なんですが。 アクセルを一度踏み込んだ後に足をはなしたり、停車中にアクセルから足をはなした状態でパワーウィンドーを操作するとエンジンの回転数が急激に落ちこみ同時にエンジンが止まります。 ちなみにですが、この修理に掛かる費用のおおよその金額も合わせて教えて頂けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

オルタネーター(発電機)の不具合による発電不良が考えられます。 エンジンが始動できるならバッテリーはとりあえず大丈夫ですが、近い内に駄目になるでしょう。 最近はユニット交換が基本ですから、リビルト品(中古修理品)との交換で工賃込みで3万位。

kkd36859
質問者

お礼

おはようございます。 早速にもお教えていただき有り難うございます。 たいへん勉強になりました。 ひとまずお礼のメールをさせていただきました。 失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

一番可能性が高いのは  バッテリーの不良です⇒交換  その他 考えられるは  充電回路の不良、発電機の不良でバッテリーへ充電不足です。

kkd36859
質問者

お礼

おはようございます。 早速にもお教えていただき有り難うございます。 たいへん勉強になりました。 ひとまずお礼のメールをさせていただきました。 失礼いたしました。