• 締切済み

日本の民族的思考回路って終わっていませんか?

日本人は100人いれば、100人とも同じ行動、同じ価値観を持つ事が 思考において大前提になっています しかも、同じ行動や価値観を持たない人、つまりマイノリティに対して ・敵対心を持ち、しかし表立っては何もせず陰で攻撃するだけの人 ・マジョリティの枠から出た事の無い自分に当てはめて、恥ずかしいだなんだの独り言を言う人 みたいな人しかおらず 大きな問題が起きた時、問題解決への話は、一向に進展しない つまり人に「甘え」ているんです。マジョリティと同じ動きを 100人中100人ともしてくれると。 「甘え」は、民族的な言葉の1つですが 「甘えるな!」とマイノリティを攻撃する人こそ その人に「甘え」ているじゃないですか。それに気づかずにずっとやってきたんですよね すごい民族ですよね ともかく、僕は日本民族が気に入りません。 こういった民族的思考回路の事を考えると、とても絶望します こんなマジキチと一緒に働きたくないのです それで質問ですが どうやったら外国で働けますか?なるべくお金のかからない方法が良いです

みんなの回答

• ct_krai
回答No.24

No.18…22です。 >>100%の断言をする言い切りの文章になっているという事です。 >いや、違いますが?そうでない人もいるでしょうと過去に何度か言いませんでした? “いや、違いますが?” いいえ、違いません。ヤフーの国語辞典を例示します。 【言い切り】言い切ること。文などの終止をいう。「末尾に終止形がきて―の形をとる」 【終止形】活用形の一。用言・助動詞の活用の第三段の形で、普通に文を終止するのに用いられる。活用する語の基本の形と考えられ、一般に辞書の見出しなどに用いられる。 【断定】文法で、ある事物に対して、何であるか、どんなであるかを判断することを表す言い方。口語では助動詞「だ」「です」や「である」「であります」などの語を付けて言い表す。指定。 私がNo.22で例示した文末の“ます”・“しない”・“くれる”・“です”は辞書の見出しで、質問者さんの主張は言い切りの断定です。 数ある断定の中から1つ例示します。 “日本人は100人いれば、100人とも同じ行動、同じ価値観を持つ事が思考において大前提になっています” “100人いれば、100人とも”とは100%を表します。 文末の“ます”は言い切りの断定です。 この断定は、そういう既定があると読めますが、そんな規定は聞いた事がありません。 これは、質問者さんの主観ですよね。 ただの主観なのに断定しては、それが判断の前提になってまずいでしょう。 質問者さんもそれに気付きごまかそうと90%と言い換え始めたのではないですか。 つまり、議論に不利になった方が良くやる“論点のすり替え”です。 私には読み取れませんでしたので、“そうでない人もいるでしょうと過去に何度か言いませんでした?”という過去の何度かを示してください。 >そもそも、全体の特徴についての話は、全体(約90%)に当てはまらない10%の話をわざわざ出す事自体ナンセンスです。 >なぜなら全体の特徴というのは、過半数によって成り立っているからです 90%の根拠を聞きましたが、質問者さんは示していません。 という事は残りが10%かどうかも分からないのに、ナンセンスかどうか判断出来る筈がありません。 “過半数“ 最初は100%の断定、それではまずいと90%にトーンダウン、そして90%の根拠が示せないと今度は“過半数”に緩めて曖昧化。 この“過半数”は90%に続いての“論点のすり替え”ですか。 でも“過半数”とは50%超を意味します。 その場合の50%超も根拠が必要なのは変わりませんよ。 >地球は水の惑星と言われています。なぜなら表面の約70%が水だからです >あなたはこれに対し「違います。水と○○と○○と・・・(全ての物質の名を言う)の惑星です」 >と反論するのですか?もしそうなら頑張ってください 地球の表面積は509,949,000km2。 地球の海の総面積は361,059,000km2。 ここから海の全面積に対する割合は70.80%となります。 これが、70%の数値の根拠です。 “あなたはこれに対し「違います。水と○○と○○と・・・(全ての物質の名を言う)の惑星です」と反論するのですか?” いいえ違います。上記の例のように90%の根拠を聞いているだけです。 全体に対する質問者さんの主張に該当する割合です。 90%という数値化が出来たという事は示せるはずですが。 >>質問者さんが社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れないのに、そんな質問者さんを承知で受け入れてくれる虫のいい社会を教えてほしいという事ですね。 >あなたの言うところの受け入れる、受け入れないの概念が意味不明ですが >ようするに日本の悪いところを受け入れ、日本的儀礼に染まり、完全無欠な「日本人」になれと言っているのですか? >断ります。 “受け入れる、受け入れないの概念が意味不明ですが” 日本の社会では、名刺渡しを無意味に形式化し、ほんのちょっとした些細な違いすら受け入れられる度量が無いという主張でしたよね。 これは、日本の名刺交換という習慣や礼儀作法を尊重しないという事ですよね。 さらに“日本的儀礼に染まり”も染まりたくないという意味を含みますので、尊重しないという事ですよね。 こういう文化を尊重しない姿勢を言っています。 “日本の悪いところを受け入れ” 日本の悪いところを受け入れろとは言ってません。 習慣や礼儀作法の非合理性は文化的精神的なものだから大事にするとは言いました。 “悪いところを受け入れろ”と“非合理的でも大事にする”とは同じ意味ではありません。 これも“論点のすり替え”ですか。 “完全無欠な「日本人」になれと言っているのですか?” 言ってません。 その国の習慣や礼儀作法などの文化的精神的なもの、それは先人達から長年培われてきたもので、相手が大事だと思っているものは非合理的であっても尊重するとは言いました。 だから外国人が日本の礼儀作法を強制されなくても真似るとも言いました。 “完全無欠な「日本人」になれ”と“日本の文化を尊重し真似る”とは同じ意味ではありません。 これも“論点のすり替え”ですか。 “断ります”という事は日本文化を受け入れる気がないと捉えて、 >質問者さんが社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れないのに、そんな質問者さんを承知で受け入れてくれる虫のいい社会を教えてほしいという事ですね。 を認めた判断して良いですか。 最後にNo.21補足で、“90%じゃないかも。95%かもしれないし、99%かもしれませんね”と仰ってた段階で、90%の根拠がないのは明白ですが、“論点のすり替え”などせず、根拠はありません、と正直に認めた方が良いんじゃないですか。 そして、何の根拠もなく、日本民族を“マジキチ”と断じた事を謝罪されてはどうですか。 これは、90%の根拠が示せないただの主観というだけではすまない、日本人への誹謗中傷、言いがかりなのですから。 色々書きましたが、No.23の回答者の方のアドバイスに従い、補足は不要です。 ただ書いた後だったので投稿だけはしました。

CQC2000
質問者

補足

>“100人いれば、100人とも”とは100%を表します。 この100人いれば100人と言うのは日本人の主観から見た全体の比率ですよ?よく見てください 日本人は議論ができない民族なため 日本の学校で育った僕はディべートの授業を受けていません だからあなたの論点のすり替え云々の話はよく分かりませんが 何についての議論なんですか? >日本の悪いところを受け入れろとは言ってません。 ちなみに、あなたの思う日本の悪いところとは? 僕の思う日本の悪いところは、くだらない馬鹿みたいな儀礼を最最重要視しているという事と ・同じ島の地に生まれた ・歳を取っている、もしくは死んでいる人 この2つの条件に当てはまる人の価値観や意見が絶対100%正しい事だとされる風潮 そして、その古い価値観を認めない人の存在を理解できない 100人いれば、100人とも同じ行動、同じ価値観を持つ事が 日本人の思考において大前提になっている事 などが挙げられますね >その国の習慣や礼儀作法などの文化的精神的なもの、それは先人達から長年培われてきたもので~ >だから外国人が日本の礼儀作法を強制されなくても真似るとも言いました。 >“完全無欠な「日本人」になれ”と“日本の文化を尊重し真似る”とは同じ意味ではありません。 あなたは、僕がどういう存在でどういう価値観を持つ事が理想ですか? 叶えられないかもしれませんが、是非知りたいです >“断ります”という事は日本文化を受け入れる気がないと捉えて~ 僕に受け入れる気があるように見えますか? 人として最悪最低・無意味・非合理・宗教じみていて子供じみている 日本文化を受け入れろと? >補足は不要です。 せっかくの機会ですから語れるだけ語るのも良いのでは?一期一会ってね あと、そこまで怒っていらっしゃるという事は、あなたは 日本民族的名刺渡しをやっておられるのですか? 是非やめるべきです。ダサいし無意味で馬鹿みたいです あなたが一生懸命それをやっていても それを見ている僕のような第三者の一部が、笑って馬鹿にしているかもしれませんよ?

• Guan-Yu
回答No.23

回答者のみなさん。よく、こんな馬鹿相手に大真面目で誠実な回答をしますね。 このような馬鹿な質問者は最初から聞く耳など持ち合わせていないのですから、一々、真面目に回答する必要などありません。 ですから、おもちゃとして遊んでやればいいのですよ。 本当に日本人は真面目で誠実な人々だ・・・。

• ct_krai
回答No.22

No.18・20・21です。 >何が矛盾していて何が理解できないのか意味不明ですよ。 それぞれの引用文からさらに要点のみ抜粋しました。 “100人いれば、100人とも”…“なっています” “みたいな人しかおらず”…“進展しない” “同じ動きを100人中100人ともしてくれる” “日本人の考え方で行けば「絶対ありえない話」なんです” この抜粋引用から質問者さんの主張は、100%の断言をする言い切りの文章になっているという事です。 所が、No.20の補足で、突如“しかし僕は100%の話をしている訳ではなく90%の話をしているのです”と言いだされ矛盾が生じたので、90%の根拠を問いました。 >でも確かにそうですね。90%じゃないかも。95%かもしれないし、99%かもしれませんね。 という事は、80%かもしれないし、70%かもしれないし、…、10%かもしれない、平たく言えば根拠がない? >>外国にも、とは言いますが知らないのですか?日本のビジネスマナーは、世界でも有数の厳しさですよ? >知りませんでした。検証したいのでデータソースを示してください。 この問題はスルーですか。 もしかすると、“日本のビジネスマナーは、世界でも有数の厳しさですよ?”というのも根拠が示せない? No.20で保留した回答について、 >その90%を見た時、どうしてもこの国が馬鹿にしか見えない >魅力が無い、こんな奴らに染まりたくない >そう思ってしまうんです。あなたがどれだけ僕のような人が存在するのを受け入れられなくてもね。 90%というのが根拠がないらしいので、全て質問者さんの根拠のない主観という事ですね。 という事は、日本民族が“マジキチ”だというのもこの根拠のない質問者さんの主観という事ですね。 さらに“マジキチ”とはそもそも印象的なものですよね。 私が知る限り、世界史・日本史を通して1つの国家・民族が“マジキチ”などと評された歴史は知りません。 つまり、1億2千万人の日本人が“マジキチ”であるのか、そう評する1人の人間が“マジキチ”だから1億2千万人の日本人が“マジキチ”に見えるのかは、おのずと決まってきますね。 “あなたがどれだけ僕のような人が存在するのを受け入れられなくてもね” 私が質問者さんを受け入れられない理由は簡単です。 日本人を何の根拠もなく“マジキチ”と貶めているからです。 それを改めれば拒否などしませんよ。 No.21での再質問について、 >質問者さんが社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れないのに、そんな質問者さんを承知で受け入れてくれる虫のいい社会を教えてほしいという事ですね。 にも、回答いただけなかったので認めたという事でよろしいですか。 最後に余計なお世話ですが、質問者さんを社会に受け入れさせるのではなく、質問者さんが社会を受け入れる方が先なんじゃないですか。

CQC2000
質問者

補足

>100%の断言をする言い切りの文章になっているという事です。 いや、違いますが?そうでない人もいるでしょうと過去に何度か言いませんでした? そもそも、全体の特徴についての話は、全体(約90%)に当てはまらない10%の話を わざわざ出す事自体ナンセンスです。 なぜなら全体の特徴というのは、過半数によって成り立っているからです 地球は水の惑星と言われています。なぜなら表面の約70%が水だからです あなたはこれに対し 「違います。水と○○と○○と・・・(全ての物質の名を言う)の惑星です」 と反論するのですか?もしそうなら頑張ってください >質問者さんが社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れないのに、そんな質問者さんを承知で受け入れてくれる虫のいい社会を教えてほしいという事ですね。 あなたの言うところの受け入れる、受け入れないの概念が意味不明ですが ようするに 日本の悪いところを受け入れ、日本的儀礼に染まり、完全無欠な「日本人」になれと言っているのですか? 断ります。

• ct_krai
回答No.21

No.18・20です。 >先人達とは意地を張って負けを認めずただの人を祭り上げてカミカゼ一億総玉砕した野蛮な奴らの事ですか? 質問者さんは、私が一例として示したお辞儀が、あなたが評する高々数十年前の“カミカゼ一億総玉砕した野蛮な奴ら”が始めた日本の文化だと認識しているという事ですか。 だから、合理性を欠いていればそれだけで“野蛮な奴ら”と断じ、敬意を払う必要がないという事ですか。 そんな自分を受け入れない社会を“マジキチ”と評し、バカにしていいという事ですか。 だから私が示したNo.20の下記回答は無視ですか。 >質問者さんが社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れないのに、そんな質問者さんを承知で受け入れてくれる虫のいい社会を教えてほしいという事ですね。 >外国にも、とは言いますが知らないのですか?日本のビジネスマナーは、世界でも有数の厳しさですよ? 知りませんでした。検証したいのでデータソースを示してください。 >勿論、日本にも外国にも、色々が人がいるのは当然です。しかし僕は100%の話をしている訳ではなく90%の話をしているのです 90%の話とは初めて知りました。しかし、私の理解力では下記質問者さんの書き込みと矛盾すると思うので整合性を説明してください。 さらに90%という数値の根拠も併せて示してください。 >日本人は100人いれば、100人とも同じ行動、同じ価値観を持つ事が思考において大前提になっています >しかも、同じ行動や価値観を持たない人、つまりマイノリティに対して >・敵対心を持ち、しかし表立っては何もせず陰で攻撃するだけの人 >・マジョリティの枠から出た事の無い自分に当てはめて、恥ずかしいだなんだの独り言を言う人 >みたいな人しかおらず大きな問題が起きた時、問題解決への話は、一向に進展しない >つまり人に「甘え」ているんです。マジョリティと同じ動きを100人中100人ともしてくれると。 >カップ麺の値段が分からないなんて日本人の考え方で行けば「絶対ありえない話」なんです。 下記は90%の根拠が示されないと回答不能ですので、その補足を待って回答いたします。 >その90%を見た時、どうしてもこの国が馬鹿にしか見えない >魅力が無い、こんな奴らに染まりたくない >そう思ってしまうんです。あなたがどれだけ僕のような人が存在するのを受け入れられなくてもね。

CQC2000
質問者

補足

何が矛盾していて何が理解できないのか意味不明ですよ。 でも確かにそうですね。90%じゃないかも。95%かもしれないし、99%かもしれませんね。

• ct_krai
回答No.20

No.18です。 >僕は日本人全員がクローン並みに同じだと言っている訳ではありません。 >クローン並みに同じである事を望んでいる、あるいは何かを思考するうえで、同じである事が前提になっているという話です >社会でも、名刺渡しなどを無意味に形式化するのは、ほんのちょっとした些細な違いすら受け入れられる度量が無いから。 日本人はお辞儀をしますが、欧米人から見れば奇異な行動であっても、綺麗なお辞儀をされると心地よいと感じ丁寧な応対に安心します。 こういう習慣や礼儀作法は文化的で精神的なものです。 文化的なものは合理性から見れば無駄なものもありますが、それを承知で大事にするのは、先人達が創り上げてきた成果だからです。 さらにこれは日本だけのものではなく、自国の文化がないがしろにされれば不快に思うのは何処の国の人間であっても同じでしょう。 だから、外国人が日本の習慣や礼儀作法を知ればそれが非合理的でも、強制されなくても見よう見まねで同じ行動をとろうとします。 それは、自国の文化を大事にするようにその国の文化を尊重するからです。 逆に日本人が外国に行けばその国の習慣や礼儀作法に気を使います。 “マジキチ”などと言う日本人や外国人は普通いません。 >日本人が、ちょっとでも違う動きをする人が許せないように、僕は些細な違いに反応する人が許せないのです。しかしこんな僕では日本社会の中で生きていくには高難易度過ぎます。だから身を守るため、海外を検討したいのです。動機分かりました? “日本人が、ちょっとでも違う動きをする人が許せないように“とか言われても全ての日本人がそうではないし、外国にもそういう人はいるでしょう。 “僕は些細な違いに反応する人が許せないのです”とは、その社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れる度量がないという事ですか。 だとすると、No.12・14・19の回答者の方の言われる通り、 >そういう人というのは、どんな社会に行っても「こんな〇〇と一緒にいたくない」と言うでしょう。 というのが答えになりそうですね。 質問者さんが社会に根差した習慣や礼儀作法を受け入れないのに、そんな質問者さんを承知で受け入れてくれる虫のいい社会を教えてほしいという事ですね。 あれば良いですね。

CQC2000
質問者

補足

先人達とは意地を張って負けを認めず ただの人を祭り上げてカミカゼ一億総玉砕した野蛮な奴らの事ですか? 「積極性」「やる気」 戦時中のプロパガンダが今も社会の常識ですよね。懲りない馬鹿は嫌いです 外国にも、とは言いますが 知らないのですか?日本のビジネスマナーは、世界でも有数の厳しさですよ? 勿論、日本にも外国にも、色々が人がいるのは当然です。しかし僕は 100%の話をしている訳ではなく 90%の話をしているのです その90%を見た時、どうしてもこの国が馬鹿にしか見えない 魅力が無い、こんな奴らに染まりたくない そう思ってしまうんです。あなたがどれだけ 僕のような人が存在するのを受け入れられなくてもね。

noname#188303
noname#188303
回答No.19

>僕は日本人の特殊性・異常性を訴えたのですよ? だから平常で普通の人々と仕事がしたいな。と思っただけです。 ある人間や社会が「異常か普通か」というのは、何の定義もありません。 >こういう環境に身を置くのは自分にとって不利だと思ったのです。 だったら、こんなところで無駄に時間をつぶさずにさっさと行動しましょう。 私自身、日本の環境が肌に合わないと長年感じ、そして現在海外に住んでいます。 日本を出る前は、そこ(日本社会)に住み一生懸命働いている人に失礼と思い、愚痴は控え、(親以外には)誰にも相談しませんでした。  今の暮らしに満足しています。 >>そういう人というのは、どんな社会に行っても「こんな○○と一緒にいたくない」と言う この理論が正しいという根拠は?答えて欲しいです。 愚痴の多い人はどこに言っても「悪いところ」を「探す」のです。 そういう意味です。    ところで、「社会は絶望的すぎるがネットならまマシ」?ですか???  ネット社会がいかに乱れているかにも気づかない人が海外で自立して職を得られるか大変疑問なところですが、どうぞがんばってください。 - おわり -

CQC2000
質問者

補足

>愚痴の多い人はどこに行っても「悪いところ」を「探す」 という理論の根拠は結局無いのですか?やはり嘘なんですか? >ネット社会がいかに乱れているかにも気づかない人が海外で自立して職を得られるか大変疑問なところですが 確かにそうですね。ネット社会は乱れています。 自由度が高く、犯罪に抵触している部分も多いです 労働基準法を守られなかったり、また守ろうとしないように洗脳まがいな事をする 人権的に問題のあり過ぎる日本社会とは違った意味で乱れていますね。 ただネット社会の乱れを気づかない事を、格付けして 自立不可という結論に至るのは大変疑問なところですが、海外生活がんばってください

• ct_krai
回答No.18

>日本人は100人いれば、100人とも同じ行動、同じ価値観を持つ事が思考において大前提になっています これは質問者さんの主張と捉えられますが、“大前提”と言うからには、これに当てはまらない事例があった時点でこの主張は間違いだと断じて良いですか。 この論法でいけば、1億2千万人の日本人がいれば、1億2千万人とも同じ行動、同じ価値観を持つ事が思考において“大前提”になるという事になります。 つまり影響力の強い誰か1人、例えば首相の行動、価値観と日本人全員の行動、価値観が同じというのが“大前提”になるという事です。 それは北朝鮮の様な独裁国家と同じという事で、議論も選挙も形骸化するという事です。 でも実際、色んな人が選挙で当落し、首相はコロコロ変わり、政権交代や政策転換がありましたので、現実とは矛盾します。 という事は、質問者さんのこの“大前提”という主張は間違っているという事になります。 >しかも、同じ行動や価値観を持たない人、つまりマイノリティに対して >・敵対心を持ち、しかし表立っては何もせず陰で攻撃するだけの人 >・マジョリティの枠から出た事の無い自分に当てはめて、恥ずかしいだなんだの独り言を言う人 >みたいな人しかおらず大きな問題が起きた時、問題解決への話は、一向に進展しない これも質問者さんの主張と捉えられますが、“みたいな人しかおらず”と言うからには、これに当てはまらない事例があった時点でこの主張は間違いだと断じて良いですか。 例えば、小泉元首相は郵政法案を通しましたし、野田首相は消費税増税法案を通そうとしています(こっちはまだ未決ですが)ので、『大きな問題が起きた時、問題解決への話は、一向に進展しない』という主張と矛盾します。 という事は、質問者さんのこの“みたいな人しかおらず”という主張も間違っているという事になります。 質問者さんは、そういう人がいるという程度の事を“大前提”・“みたいな人しかおらず”などと決めつけ、自分の極端な考えを一般論であると事実を歪めているとみえます。 >つまり人に「甘え」ているんです。マジョリティと同じ動きを100人中100人ともしてくれると。… 中略 …すごい民族ですよね “つまり”に当たるこれ以前の前提が間違いだと示しましたので、前提を失った為日本人の「甘え」という質問者さんの主張は不成立です。 >ともかく、僕は日本民族が気に入りません。 それは質問者さんの自由ですのでお好きに。 >こういった民族的思考回路の事を考えると、とても絶望します 絶望するのは質問者さんの勝手ですが、“こういった”が間違いだと示しましたので、民族的思考回路という質問者さんの主張は不成立です。 >こんなマジキチと一緒に働きたくないのです 一緒に働きたくないのは質問者さんの勝手ですが、“こんな”に当たるこれ以前の前提が間違いだと示しましたので、前提を失った為日本人がマジキチであるという質問者さんの主張は不成立です。 以上残念ながら質問者さんの主張は何一つ物事を正しく示していないという事になります。 >それで質問ですが >どうやったら外国で働けますか?なるべくお金のかからない方法が良いです 大変残念ではありますが外国で働く動機の前提を失った為、回答は控えさせていただきました。

CQC2000
質問者

補足

僕は日本人全員がクローン並みに同じだと言っている訳ではありません。 クローン並みに同じである事を望んでいる、あるいは何かを思考するうえで、同じである事が前提になっているという話です 立場の違いは様々あるので利益もおのおの違うでしょう。立場の話ではないです 総理がコロコロ変わるのは、違いを受け入れられないから さっき言ったように日本人全員が同じはずですから、カップ麺の値段が分からないなんて 日本人の考え方で行けば「絶対ありえない話」なんです。政策などを抜きに評価は下がります 社会でも、名刺渡しなどを無意味に形式化するのは、ほんのちょっとした 些細な違いすら受け入れられる度量が無いから。 日本人が、ちょっとでも違う動きをする人が許せないように、僕は 些細な違いに反応する人が許せないのです。しかしこんな僕では 日本社会の中で生きていくには高難易度過ぎます。だから 身を守るため、海外を検討したいのです。動機分かりました?

回答No.17

「どうやったら外国で働けますか?なるべくお金のかからない方法が良いです」 それをマジキチ達である我々に聞きますか?(笑)

CQC2000
質問者

補足

社会では絶望的ですがネットならいくらか望みがあると思いました

• wellow
回答No.16

>それで質問ですが >どうやったら外国で働けますか?なるべくお金のかからない方法が良いです 渡航費はともかく、滞在にあたってビザを得るとか、その更新をするとか結構お金がかかります。そこでお勧めなのは、スヴァールバル諸島のスピッツベルゲン島です。ここでは日本人が居住したり働いたりするにはビザが不要です。日本はスヴァールバル諸島条約ですから、日本のパスポートさえあればOK。 独立心旺盛なあなたのことですから、ノルウェー語かロシア語という環境にもすぐに慣れるはず。ノルウェー語といっても、デンマーク語とあまり変わらないブークモールです。アルファベットも通常の26文字に3文字増えるだけ。ニーノシュクと異なり名詞の性も2つだけです。 お仕事は炭鉱、漁業、狩猟といった一次産業のほか、観光業も発展しつつあります。ここに居住する日本人はいないはずですが、夏季には観光で訪れることもあるかもしれません。

noname#154609
noname#154609
回答No.15

まあ、おそらくですが会社内でどうもしっくり行かない、自分は正しいのに何だこいつらは、だと思います 海外で働きたい人はとっくに調べて現状を把握しているはず、泣き言をいうレベルでは渡航すらありません 若ければ苦労を考えず実行すれば海外移住は充分可能ですから、がんばってもらいたい マジキチ=とんでもない言動・・と言いますが 戦後の何もない国家から、一体誰が復興し 世界の上位の経済大国にしたのか よく考えましょう ご自分もその功労者の一人です