• ベストアンサー

テント看板の張替え

強風でテント看板が破れました。 こちらDIYで対応しようと考えてはいるのですが、 まずこちらのようなテント看板はどのように依頼すればよろしいのでしょうか。 それともDIYという考えは浅はかでしょうか? 詳細は画像ご覧下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テント看板屋さんに頼んだ方が良いと思います。 文字の入った物ですからお店の顔です。DIYではきれいにいかないでしょう。 お店の顔がつぎはぎなり、ピンと張れなかったりして美しくないのでは、集客にも影響するでしょう。 お店をやられていないなら、DIYもありです。 ベニヤ等を枠に針金で固定するなど。透過光が必要なら、ポリカーボネート板かプラダンですかね。 ポリカの色は透明かブラウンくらいかな。ポリカは日光に強いです。 プラダンの色は白、黄、青くらいかな。プラダンは段ボール構造のプラステック製品です。ポリカにくらべて弱いです。 テント看板用の生地を入手できるならDIYも可能です。サイズを計算してカットし、ハトメを打って、ピンと張るようにロープで固定していきます。 近所のテント看板屋を探すのは電話帳か、同業種の看板屋さんで聞いてみて下さい。

hideji12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 >テント看板用の生地を入手できるならDIYも可能です ここが肝なんです。手に入れられるのなら裁断はどうすればよいか等・・・