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出金伝票

出金伝票を記入する際に、日付が同じで、何種類か勘定科目がある場合は、1枚にまとめて良いのでしょうか?

noname#184288
noname#184288

みんなの回答

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.2

基本的に伝票は日付ごとに記入していきます。 平成24年×月×日 消耗品を買った場合 (消耗品費)1000円 電車に乗った場合 (旅費交通費)400円 その日の出金を1枚の伝票に書けるだけ記入していけば整理も楽です。

noname#184288
質問者

お礼

まとめて記入のほうがすっきりですよね。 書き方もありがとうございました^-^

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

それはその会社のスタイルで結構です。 各出金した科目と金額、摘要がわかるのであれば、1枚で複数行でも、1行で複数枚でも問題はありません。

noname#184288
質問者

お礼

まとめての方が枚数を節約できると思いまして…。ありがとうございました^-^

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