• ベストアンサー

おみくじの大吉は、どうしますか?

タイトル通り、おみくじをひいてて思ったんですが、 大吉がでたときは、みなさんは、どうしますか? もってかえりますか?それとも木に結んでいきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

寺や神社に置いてゆくのは、凶をとどめ吉に転じるようにお願いする意味があります。 吉や大吉が出ても木に結ぶ人がいますが、せっかくの運を捨てていくようなものです。 大吉が出たら持って帰りましょう。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

sophia2437さんこんにちは。私は大吉は持ち帰る事にしています。持ち帰って財布の中に入れておきます。  去年の後半に大吉を2回引きましたがいいことは残念ながらいいことはありませんでした。  ちなみに大凶を引いた年にも悪いことは起きませんでした。  近くの神社ですが、凶が出た場合は社務所に申し出てくれればおはらいすると書かれているところがありました。  今年はまだおみくじを引いていないのでどうなるかが楽しみです。

• kj9
回答No.1

ぼくは大事に財布に入れてます。