• 締切済み

平成版ヤマトについて

旧、宇宙戦艦ヤマトを知る者として一言、平成版、新宇宙戦艦ヤマトへ贈る言葉。 アニメでよかった。実写はやめて!! 以上、言いたかったこと。叫びたかった一言です。 そして、予告、みたけど、う~ん・・・難しいな。 印象としては、良くも悪くも、映像が進化していることはとても素晴らしいが、内容が、旧作の流れが少し気に入らない。これなら、もう一つの作品、確か、オズマ。っていうのかな、そっちの方を期待したくなる。 が、あのサーシアの見た瞬間、思わずグッ!と来ましたね。 まあ、旧作を知る者として、残念だがこれも時代の流れ。旧作を知らない、今の若者に、あの時の感動が与えられれば文句は言いたくない。 が、今のアニメの傾向として、後半、しぼんでほしくないと思う。 たとえば、24話あたりで終わってしまうとか。 旧作は、それは長かったぞ。 『地球絶滅まで、あと何日!!』 あの、テロップは今回の新作で流れるのだろうか。 とにかく、旧作を知る方のご意見などをお聞かせもらいたい。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

51歳♂ > 旧作は、それは長かったぞ。 どこが… 1.も2. も、どっちも?途中で打ち切りに成ってるやん。 宇宙戦艦ヤマトIII 何て…ガルマン・ガミラスのその後を 無視して?無理やり…太陽は、元の…って、えぇ加減にせい!? と思ったぞ。

関連するQ&A

  • なぜ宇宙戦艦ヤマトは日本人ばかり?

    映画「宇宙戦艦ヤマト」実写版が公開された。 アニメもそうだが、♪地球を救う使命をおびて・・・と言いながら、なぜ乗組員は日本人だけなのか?

  • 宇宙戦艦ヤマト

    宇宙戦艦ヤマトの実写映画化したものを見たのですが、あれの最後で古代進はヤマトと一緒に消滅しますよね?  今日、TUTAYAで偶然アニメ版のヤマトを見かけたのですが、そこにはヤマトI・II・IIIとあってすべて別の話で、古代進が生きていました。 これはどういうことですか? 原作のアニメでは古代進は死なないのですか? 見たことある方、詳しく教えてください

  • 宇宙戦艦ヤマトの新作?

     こんにちは。教えて下さい。  宇宙戦艦ヤマトの新作の話があるようなんですが、どなたかご存じないですか?

  • 実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか?

    実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか? 無名の俳優という手もありますが…。どなたか、ご存知の方おられますか?

  • なぜ?ヤマト

     私、テレビで宇宙戦艦ヤマトをリアルタイムで見ていたアニメ・特撮好きの中年です。 なぜ、いまさらヤマトを実写化しないといけないのか? 公開されているからこんな事を言ってもしょうがないのですが、「なんで?」がどうしても頭から消えません。 バンダイの策略か松本先生の思いつきかはわかりませんけど誰か実写化を期待していた人います?    あと森雪がパイロットになっていても医務室の先生が女性になっていても別にいいのですが、乗組員のあの制服について誰もツッコミをいれなっかたのでしょうか? 実写にしてリアル感をだそうとしてるのなら、まず変えないといけないとこでしょう。  70年代のセンスをそのままやってんじゃねえって誰か怒らなかったんですかね。 こんなんが世界中で公開されてると日本人の感覚を疑われちゃいますよ。    どなたかこの疑問に答えてくれないでしょうか。  「誰が期待していた」つづきで言うなら「電人ザボーガー」の方がよっぽど楽しみです。

  • 実写版 宇宙戦艦ヤマト 沖田艦長役はどなたが適役?

    実写版 宇宙戦艦ヤマト 沖田艦長役はどなたが適役? 独断で1~2名お願いします

  • 宇宙戦艦ヤマトのサイズ

    今でも「宇宙戦艦ヤマト」が大好きな方にお聞きします。 設定では戦艦大和とほぼ同じ大きさとなっているヤマトですが、あの第一艦橋内の広さ、艦載機の数などを考えると少なくとも倍近い全長を必要とするはずです。(宇宙戦艦ヤマト好きの方でしたら、誰でも一度は「うん?」となったことがあると思います。) でですね、仮に、宇宙戦艦ヤマトが実写版で映画化されるとします。 (実際の海底の大和が上下ひっくり返っていることはこの際忘れて) 1.戦艦大和の中から出てくるのだから、やっぱり大和より少し小さいサイズのヤマト 2.艦橋の広さや艦載機の搭載量などを重視した、全長500m級のヤマト このどちらであって欲しいですか。 お馬鹿な質問です。暇なときで結構ですの聞かせてください。

  • 実写化アニメ

    宇宙戦艦ヤマトやあしたのジョーはヒットしたのでしょうか アニメだと続編ありますが実写の続編(アニメの続編を実写化したもの、新しくストーリー つくったもの どちらでも)作られると思いますか

  • なぜヤマトや999は若い世代には語り継がれないのですか?

    問1 なぜ宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999は、大ヒットしてブームにもなったのに若い世代には語り継がれないのですか? 友達に聞いても名前は知ってるがキャラは知らないと言ってましたし。 アニメ映画史にも残る傑作とも言われてますし、 宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999はアニメは子供が見るものという常識を打ち破ったとも言われますし。 普通それだけブームになった作品と言うのは 普通後世に語り継がれるものではないのですか? 例 鉄腕アトムしかりETしかしスターウォーズしかり 問2 なぜこないだ公開された宇宙戦艦ヤマト復活編は、 親子連れは少なかったのですか? ヤマト復活編も中年の方ばかりでした。 子供連れが多いことを期待してたのに。親から子へと ヤマトを伝えてくれることを期待してました。 ヤマトや999を見て育った世代は なぜ子供にその素晴らしさを伝えないのですか? (ちゃんと伝えているのでしたらすいません)

  • 宇宙戦艦ヤマトについての疑問!?

    アニメにはとかく「えっ!」って思わせるシーンは多々あると思いますが、「宇宙戦艦ヤマト」のあるシーンに、古代とデスラー総統の、艦を横付けしての別れを告げるシーンで、デスラーはマスクなしだったり…何故かマントがはためいていたり…アニメとはいえ、確かに違和感を感じますが、「アニメだから仕方ない」の回答はぬきにして「宇宙戦艦ヤマト」のこれはおかしい?ってシーンはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう