• 締切済み

平成版ヤマトについて

旧、宇宙戦艦ヤマトを知る者として一言、平成版、新宇宙戦艦ヤマトへ贈る言葉。 アニメでよかった。実写はやめて!! 以上、言いたかったこと。叫びたかった一言です。 そして、予告、みたけど、う~ん・・・難しいな。 印象としては、良くも悪くも、映像が進化していることはとても素晴らしいが、内容が、旧作の流れが少し気に入らない。これなら、もう一つの作品、確か、オズマ。っていうのかな、そっちの方を期待したくなる。 が、あのサーシアの見た瞬間、思わずグッ!と来ましたね。 まあ、旧作を知る者として、残念だがこれも時代の流れ。旧作を知らない、今の若者に、あの時の感動が与えられれば文句は言いたくない。 が、今のアニメの傾向として、後半、しぼんでほしくないと思う。 たとえば、24話あたりで終わってしまうとか。 旧作は、それは長かったぞ。 『地球絶滅まで、あと何日!!』 あの、テロップは今回の新作で流れるのだろうか。 とにかく、旧作を知る方のご意見などをお聞かせもらいたい。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

51歳♂ > 旧作は、それは長かったぞ。 どこが… 1.も2. も、どっちも?途中で打ち切りに成ってるやん。 宇宙戦艦ヤマトIII 何て…ガルマン・ガミラスのその後を 無視して?無理やり…太陽は、元の…って、えぇ加減にせい!? と思ったぞ。