• ベストアンサー

いまどきこういう質問は流行らないかも知れませんが

いまどきこういう質問は流行らないかも知れませんが 関西系の女性ってやはり関東系の男性には向かないで しょうか? 率直に言って、関西系の女性の性格を知りたいのです が

• toshq
  • お礼率3% (5/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamin
回答No.7

あと、笑いのセンスが違うとかね。  どうも関西の人にはその標準語というか東京弁というか、そういう言葉の部分が手伝って「関東の人間は気取ってる~ブルブル!」って感じてしまうところは強いかも。  まあでも、それは一緒にいればいずれ慣れますからね。最終的には考え方とか性格がピッタリくるかどうかでしょうね。

その他の回答 (6)

回答No.6

もちろん人によりますが、一般的に関西女性のストレートさに驚く関東男性が多いのではないでしょうか。

noname#19699
noname#19699
回答No.5

大阪生まれ、大阪育ちの♀、27歳です。 正直言って、関東系の男性は苦手です。 なぜって? 標準語が気持ち悪く聞こえるからです・・・。 ごめんなさい。 テレビから聞こえてくるのと、実際に聞くのとは大違いなんです。 だから「最初はとっつきにくい」という印象があるかもしれませんね。 でも、最近になって大阪の若い子達の言葉使いがだんだん標準語に近くなってきているような気がします。それに、他の方も仰ってるとおり、人それぞれだし、言葉使いなんかは慣れもあるので、その人の人柄とかがわかればそんなもの関係ないです。

• wachinya
回答No.4

関西・関東と括る考えをしないことが一番だと思います。 生まれ育った土地が違えば、誤差があって当然ですし、 人間誰しも違う性格を持つわけですから、向き不向きは 出身地関係なく一人ずつに対することだと思います。 関西人の特性みたいなものは多少は当然あるでしょうから 関西人の女性と付き合っては毎回別れてしまう、などと いうことはあり得るかも知れませんね。 でもそれは 関東の男性が、ではなく あなた自身が、と 思えば良いのではないでしょうか。 何かでカテゴライズせず、その人自身を見ることが大切♪ どうしても探りたい時は、関西に来てみるのが一番かも。 関西女から言わせてもらえば、関東の男性はそんな風に 見てしまわれるのでしょうか…? となりますよ(笑)。

• katyan
回答No.3

関西系の女性と言っても、皆それぞれでしょうね。 ただ関東の言葉と関西の言葉のニュアンス、アクセントが違い、とまどう時があります。 お互いがまだ慣れていないのでは

• yu-taro
回答No.2

toshqさんこんにちは。 余り気にしない方が良いと思います。お互いの相性は多少はあるかと思いますが、関西系の女性がすべて同じだとはありえませんし、10人いれば10人とも性格も考え方も違いはあるものです。  性格的には関西の女性は割りと考えていることをはっきりという傾向があります。でもこれは参考程度にしておいた方が良いと思います。先入観が前面に出てくると変に意識して付き合いにくくなる恐れがあります。  実際には付き合ってみないと、良さも悪いところも分りませんので。

• ROYFF
回答No.1

>関西系の女性ってやはり関東系の男性には向かないで しょうか? 決してそんなことはありません。 昔から『東(あずま)男に京女』と言いますし。 一言で関西人、と言っても色々な人がいるわけだし、もちろん素晴らしい女性もたくさ~んいますよ。 私は生まれも育ちも関東ですが、東京よりも大阪の方が素敵な女性が多いと思います。 『関東人』は田舎出身者の寄集め出身がほとんど、それ以外はとんでもない武州の田舎者(400年前)。 対して関西には2000年以上の歴史があるのです。