• ベストアンサー

いまどきこういう質問は流行らないかも知れませんが

いまどきこういう質問は流行らないかも知れませんが 関西系の女性ってやはり関東系の男性には向かないで しょうか? 率直に言って、関西系の女性の性格を知りたいのです が

  • toshq
  • お礼率3% (5/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamin
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.7

あと、笑いのセンスが違うとかね。  どうも関西の人にはその標準語というか東京弁というか、そういう言葉の部分が手伝って「関東の人間は気取ってる~ブルブル!」って感じてしまうところは強いかも。  まあでも、それは一緒にいればいずれ慣れますからね。最終的には考え方とか性格がピッタリくるかどうかでしょうね。

その他の回答 (6)

回答No.6

もちろん人によりますが、一般的に関西女性のストレートさに驚く関東男性が多いのではないでしょうか。

noname#19699
noname#19699
回答No.5

大阪生まれ、大阪育ちの♀、27歳です。 正直言って、関東系の男性は苦手です。 なぜって? 標準語が気持ち悪く聞こえるからです・・・。 ごめんなさい。 テレビから聞こえてくるのと、実際に聞くのとは大違いなんです。 だから「最初はとっつきにくい」という印象があるかもしれませんね。 でも、最近になって大阪の若い子達の言葉使いがだんだん標準語に近くなってきているような気がします。それに、他の方も仰ってるとおり、人それぞれだし、言葉使いなんかは慣れもあるので、その人の人柄とかがわかればそんなもの関係ないです。

  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.4

関西・関東と括る考えをしないことが一番だと思います。 生まれ育った土地が違えば、誤差があって当然ですし、 人間誰しも違う性格を持つわけですから、向き不向きは 出身地関係なく一人ずつに対することだと思います。 関西人の特性みたいなものは多少は当然あるでしょうから 関西人の女性と付き合っては毎回別れてしまう、などと いうことはあり得るかも知れませんね。 でもそれは 関東の男性が、ではなく あなた自身が、と 思えば良いのではないでしょうか。 何かでカテゴライズせず、その人自身を見ることが大切♪ どうしても探りたい時は、関西に来てみるのが一番かも。 関西女から言わせてもらえば、関東の男性はそんな風に 見てしまわれるのでしょうか…? となりますよ(笑)。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

関西系の女性と言っても、皆それぞれでしょうね。 ただ関東の言葉と関西の言葉のニュアンス、アクセントが違い、とまどう時があります。 お互いがまだ慣れていないのでは

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   toshqさんこんにちは。 余り気にしない方が良いと思います。お互いの相性は多少はあるかと思いますが、関西系の女性がすべて同じだとはありえませんし、10人いれば10人とも性格も考え方も違いはあるものです。  性格的には関西の女性は割りと考えていることをはっきりという傾向があります。でもこれは参考程度にしておいた方が良いと思います。先入観が前面に出てくると変に意識して付き合いにくくなる恐れがあります。  実際には付き合ってみないと、良さも悪いところも分りませんので。

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

>関西系の女性ってやはり関東系の男性には向かないで しょうか? 決してそんなことはありません。 昔から『東(あずま)男に京女』と言いますし。 一言で関西人、と言っても色々な人がいるわけだし、もちろん素晴らしい女性もたくさ~んいますよ。 私は生まれも育ちも関東ですが、東京よりも大阪の方が素敵な女性が多いと思います。 『関東人』は田舎出身者の寄集め出身がほとんど、それ以外はとんでもない武州の田舎者(400年前)。 対して関西には2000年以上の歴史があるのです。 

関連するQ&A

  • 今時の若い女性に質問です

    今時の女性に質問です というか今時の女性に限らず、女性一般に対してになってしまいますが・・ 以下の様な男はどう思いますか? うまく説明できないので、以下の様に普段職場でよくある自分の言動で例えます ・私が何か人に聞くときも  「ああああの、、ちょちょっと質問なんですが、ここここの件に関して・・・」   とテンぱってかんでしまい何を言っているのか分からない ・ベテランのおばちゃん陣から指図されても  「は、はい、この仕事終わったらやります」とヘコヘコ断りもできないで従ってしまう ・人にひどい事言われ馬鹿にされても  「ハハハ、そんな事ないですよ、、ハハハ」と反抗の一つもしないで相手に合わす まあ、まとめると自分に自信がない・人にへつらうというか 今までの職場や学校で、今時の若い女の子と接する機会は何回もありましたが、そういう女の子は社交上笑顔で私に対応しますが 内心は私には全く関心がないというのが自分でも分かります。 また、恥ずかしながらカミングアウトしますが彼女いない歴=年齢です。 そういった原因はこの性格なのかなと最近思い始めました。 でも、身の程知らずで、私の好みのタイプは今時の女の子とかなのです。 なので今時の女性に質問なのですが、このような性格の男は以下(1)・(2)どちらなのでしょうか? (1)絶対無理・恋愛対象外レベル (2)まあ、なるべくだったら嫌だけど、場合によってはつきあってもいいレベル また(1)と答えた方、その理由も教えてください。 (例:「何か頼りなく、いざとなった時守ってくれなそうだから」等) 宜しくお願いします。

  • 男女、地域問わずに質問します。

    男性の方は、「関西弁」の女性と「関東弁」の女性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る女性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で) 女性の方は、「関西弁」の男性と「関東弁」の男性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る男性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で)

  • イマドキの女性が男性に求めているものとは?

    女性に質問いたします。 イマドキの女性は正直、男性に何を求めているのでしょうか? 「恋人に求めるもの(求めること)」と「結婚相手に求めるもの(求めること)」という2つの観点で、女性諸氏のホンネをお聞かせください。

  • もてない男が勝つとき。イマドキ男性の結婚相手。

    くだらないことなのですが、 私が思うにはもてない男性は女性の80パーセントくらいが許容範囲? (もてないととは容姿に限らず、性格的にも難アリって人も含む。) (もてない男性でも芸能人で言えば、ミツウラヤスコさん森三中さんは嫌みたい) 街中にいそうなイマドキ男子(イケメンとは限らないけど、オシャレにも興味があり、イマドキだなって見た目雰囲気でわかる男性)は女性をかなりジャッジする? また女性をすぐ好きにはならず、意識しないから、選ばれやすいし、自分も選ぶのかなって思いますが?? 逆に言えば、もてない男性は色々幼稚で女性を意識しすぎて、すぐ好きになり、女性を警戒させ、選ばれない。 (そのような男性でも恋愛してますが、やはり、色々上手い。) もてない男性の利点と言えば、 白旗を揚げ、お見合い系に足をいれ、同じような白旗宣言の恋愛に疲れた(イマドキ男子に失恋した)(都合がいい関係)癒しがほしい、いますぐ結婚したい女性にはもってこいの存在。 上手くいけば、 綺麗でオシャレで完璧な女性と交際して結婚できる。 だから、コンカツ市場は(男性は素人童貞、童貞×女性は酸いも甘いもの恋愛経験あり)の組み合わせが多いのでしょう? (私のお見合いで結婚したカップルはかなりの確率でそうです) 色々ジャッジできるイマドキ男子に選ばれた女性はただ運がいいのかな? イマドキ男子に失恋して、もてない男性とお見合い結婚した女性は運が悪いといいませんが、、 こうやってみると、男女ってランク(レベル)付けですよね。 私の見方はあってますか?

  • 今時、デート代を男が払うのが当然なんですか?

    今時のご時勢でも 男性がデート代を奢るのが当然なんですか? なんだか、渋々出してる男性も多い気がするんですケド・・・ 女性も「別に出して欲しいワケじゃないけど、割勘だとちょっと」って言いますけど 正直に「奢られたいと思ってる。奢って」とぶっちゃければいいのにと思います。 それで、、今時でもデート代は男が奢って当然なんですかね?

  • 社会人男性に質問!

    転職したばっかの頃って、恋愛は二の次になりますか? 私(20代半ば・女性)が思いを寄せている男性(20代後半)は、 つい先日内定をもらい、来月から新しい職場で働き始めます。 前と同じ営業職ですが、転職前とは全く違った業種で、 職場の雰囲気は楽しそうらしいのですが、やはり色々大変だとは思うのです。 現在でも違う県に住んでいて、さらに遠く(関西と関東)なります。 (私も来年中には仕事で関東に戻る予定なのですが‥) 引越ししてしまう前に告白しようかとも思ったのですが、 焦ってもしょうがないし‥、相手も今は考えられないかな‥とも思います。 彼とは前職の先輩で、二人で遊んだります。 引越す前に会う約束もしています。 質問をもう一つ。 一般的に‥、もし、男性に好きな女性がいる場合、 こういう状況になったらどうしますか?

  • 関西出身の方に質問です

    関西出身の方に質問させて下さい。 関西では容姿があまり良くない人の事をどのような言葉で表現しますか? 私は関東出身で男性ですと「不細工」 女性ですと「ブス」です。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 関西の女性に質問です。

    関西の女性に質問です。 自分は関東の24の男です。 気になる人がいます。 関西の女性なんですが、自分は会話が全然おもしろくありません。 やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか?

  • 今時

    今時、女性の性行為の初体験が17歳の終わり(ほぼ18)くらいだと(高校生で言えば卒業間近) 遅い方ですか?

  • この場合の結婚式場はどこ?

    男性が関東出身で関東に親戚友達がいるのと 女性が関西出身で関西に親戚友達がいる場合 一般的に結婚式はどこでするものでしょうか 男性は関西勤務で男性女性とも現在関西在住です