• ベストアンサー

こんな考えって最低ですか?

友人で女優をしている子がいます。 もう子供の頃からやっているようですが 芽が出ずに32歳になりました。 (整形もして怖いくらい違う顔になりました) その友人が皆で集まる時などいかにも 「私って女優だしー」みたいな態度出しまくっています。 (勝手に私が判断しているだけかもしれないですが) そんな彼女を見ていい加減その仕事無理って気付けよ!!! って思ってしまう私は最低ですか? ちなみに彼女を羨ましいとは思いません。

noname#5387
noname#5387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tauhon
回答No.11

#2です。補足します。 >心の中で思っている自分が最低なのかな? ってずっと疑問に思っていました。 思うだけなら構わないのではないでしょうか? 人は誰もが聖人君子になれるわけではありませんから。 それより問題は、心の中で思ったことをどう自分の将来に生かすかです。

その他の回答 (10)

noname#7781
noname#7781
回答No.10

どんな回答を期待しているのか  分かりませんが  あなたの考え方は、最低というより  人のことをそんなふうにしか見られないのは   とってもかわいそうですね~。  人は、みんなそれぞれ、がんばって生きていますよ。  きっと、あなたもそうでしょう。  友人の方も、お高くとまっているようにみえて  それなりに苦労もしているだろうし  整形だって仕方がなくしているのではないですかね。  >ちなみに彼女を羨ましいとは思いません       そうですか。。。   羨ましいと思わないなら、なおさら言うべきではないでしょう。  心の中でイライラしているより、友人ならその女優さんに  はっきりとあなたの気持ちを言ってあげたらいいのでは?  それができないのなら、友人ではないでしょう。   ではでは。  

• june1
回答No.9

usaloveさんは いたって普通です。 誰だってそういう人に出会ったら 鼻につくと思います。 二人で会っているというわけでもないから 鼻つき女(ある意味ホントに鼻が整形だったりして?)は無視しておいて、 他の人との会話に 盛り上がりましょう♪

• yu-taro
回答No.8

usaloveさんこんにちは。 考え方は最低ではないと思います。むしろ素直な考え方だと思います。ある意味、その人の事の今後の成り行きをを心配しているのだと思います。  気が付けよ。という考え方は分かりますが、それをその女性には言わない方がいいでしょう。当の本人も整形までしているのでしたら十分に分かっていることだと思います。このまま芽が出なければ生活だってできないだろうし、いつかは自分で見切りを付けるかも時期が来ると思います。逆に何かのきっかけで有名になるかもしれません。芸能界はそんなものです。  あまり干渉しないで離れたところから見ているのでいいと思います。そして、自分の事を最低と卑下する必要もないと思います。気に入らない人の見方は誰しもそんなに違いは有りませんので。

• maiu-34
回答No.7

最低とは思いません。 もう、大人ですから、価値観は人それぞれですから、こだわっていること、大切にしているもの、もうその人にしかない世界ですよね。 でも、わたしだったらちょっと「鼻につく」かなー? ただ、それを口に出すのは「余計なお世話」と思います。 本人、それでなくとも相当辛いと思いますよ。

noname#5387
質問者

お礼

本人、それでなくとも相当辛いと思いますよ>そうなんですかね?彼女も色々悩んでいるんですね。 そう思うとかわいそうにもなります。 芸能界は恐ろしい所だってたしかに言っていましたから。 ただ無名でも女優なのって一般人に言うと ちやほやされるんですよ。 それはたしかに居心地いいですよね。 ちやほやされている時は正直羨ましいんですけど(-.-) でもなんかそのちやほやしている人も 見ていておかしいです。 大女優がいたらもっとすごいんだろうなーと。 回答ありがとうございました。

• teahyun9
回答No.6

わたしなら、貴方様と同じ気持ちを抱きますね。 価値観が合わなくて、ぞっとするからです。 もちろん、羨ましいとも思いませんね。 彼女に本音をぶつけても聞かないだろうし、このままの生き方で行くでしょう。 そして、距離をおきます。 その子が来る集まりには行かない。 寂しいと思うなら、その集まりのメンバーの中で気の合う子達を誘って集まる。 気持ちに自然になって問題なし。 一つも無理する事無いのではないですか?

noname#5387
質問者

お礼

そうですね。確かに価値観は違います。 それが嫌な訳ではないですが 結婚して幸せになりたいと言う彼女に だったらそうすれば良いじゃん! って思うんです。 彼氏がいても医者がいいとか言っている のを聞くと自分は何様のツモリ?? って心の中で思ってしまいます。 だからって意見しても女優のプライド があるらしいので一般人には分らないと 昔言われました・・・。 回答ありがとうございました。

• 100Gold
回答No.5

別に女優だからといって有名にならなければならないということではありません。 底辺から上層部まで幅広くありますから。 とりあえず生活できているということならば仕事無理ってわけではないような気がします。 老境に至ってブレイクということもないわけではありませんし、好きでやっていて生活できているのならば立派なもんだと思いますよ。 考え方について最低とはおもいませんが、なぜ友人付き合いを継続しているのか疑問です。

noname#5387
質問者

お礼

有名になるのが凄い事とは思っていないんです。 普通に友人と接する事の出来ない彼女だから 私も腹が立つんです。 友人づきあいを簡単に断ち切るつもりはないです。 こうやって自分が最低なのかたずねているという事は 彼女を嫌いな訳ではないからです。 嫌いな人の事なら自分は最低かとは考えませんよ。

回答No.4

貴女が他の友人達にスラッと口に出せる考えなら、 別に問題ないんでは? 例えば、 彼女の生活が心配なら、ここに書いた彼女に対する貴女の意見、彼女に進言する事も、良い事だと思います。 細川○○さんっていう女優さんを同級生に持つ女性が、昔似た事言ってました・・・ 別に最低とか思いませんでした。だって、貴女や私の知人から見たら事実なんだし。

noname#5387
質問者

お礼

他の友人にはあまり言ってはいないですが 周りでそのことを話している人がいると そうだねって言っています。 心配なのか正直今の彼女が嫌いなのか はっきりは分からないのですがやはり仕事柄 一般人には私のことは分らないって言っていました。 なので意見できないんです。 事実は事実です。結婚は金持ちとするとか なんか変わってしまった彼女を見ていると 正直寂しいです。 回答ありがとうございました。

noname#29104
noname#29104
回答No.3

夢を追いかけるのは良いことだと思います。 夢(目標)を持ってないことが悲しいことだと思います。 しかし、現実を見ずに夢だけ見ているのは考え物です。貴方が真剣に彼女の為にと考えているなら「アドバイス」という方法なら問題ないと思います。 それ以外なら、かかわらないほうが良いですよ。世間が結果を出します。本人が気づくかどうかは別ですが・・・

noname#5387
質問者

お礼

夢は大事ですね。 私にも夢はあるので そう思います。 周りの人が表面上では決して 現実もみなよ!とは言いません。 私も言った事はないのですが それと無しに貴方は楽しい人だから 少しお笑い系に行けば?などとは アドバイスしましたが 私は女優なのよ!って感じで流されてしまってからは 何も言っていません。 ただいつも高飛車な彼女を見てなんか むずむずとしてくるんです。 正直な気持ち整形で綺麗になって高飛車な彼女が 嫌いなのかもしれないです。 昔は(整形前)とても素直ないい子だったから。 回答ありがとうございました。

• tauhon
回答No.2

人には人の価値があります。 だからあなたがどう考えようが構わないのですが、 口に出すと自分が嫌いになりませんか? あなたのことを最低とは思いませんが、 人の悪口を言うのは単に「時間の無駄」と考えます。

noname#5387
質問者

お礼

その通りだと思います。 口に出すことはしていません。 ただ彼女を見ていてなんか誇らしげな 態度が目に付いてしまう感じなんです。 悪口はいいません。 心の中で思っている自分が最低なのかな? ってずっと疑問に思っていました。 回答ありがとうございました。

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 別に思ってしまうことは最低だとは思いません。 ただ口に出すのは考えものだと思いますけど。 やっぱフツーにサラリーマンやってると夢とかいまだに追っかけてる友達見ると大丈夫?って聞いてしまいます。 でもそれはその人の生き方だし、わたしはもっと安定した生き方進めたいけど、いまさら後に引けないだろなーとも思います。 正直30超えてしまうともう言えないかなぁと。 引き返しても戻れるところがかなり決まってきちゃいそうですもんね。 まぁ、芽が出ない女優さんが「あたし女優だしー」な態度してるのは痛すぎますけど。。。 そのうち芽が出るか、幸せな結婚をしてくれることを祈ってるとだけ言っとけばいいと思います。 そーいえば目が出掛かって一瞬で消えたわたしの友達はどこへ。。。

noname#5387
質問者

お礼

大丈夫?って思っています。 結婚したい見たいだし子供も 欲しいようなので・・・。 口には出しませんが私以外も 周りが同じ事を言っていたので その時は同感だなって感じました。 まぁ人それぞれのかんかえがあるのは 分っているのですが。 回答ありがとうございました。