• ベストアンサー

こんな考えって最低ですか?

友人で女優をしている子がいます。 もう子供の頃からやっているようですが 芽が出ずに32歳になりました。 (整形もして怖いくらい違う顔になりました) その友人が皆で集まる時などいかにも 「私って女優だしー」みたいな態度出しまくっています。 (勝手に私が判断しているだけかもしれないですが) そんな彼女を見ていい加減その仕事無理って気付けよ!!! って思ってしまう私は最低ですか? ちなみに彼女を羨ましいとは思いません。

noname#5387
noname#5387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.11

#2です。補足します。 >心の中で思っている自分が最低なのかな? ってずっと疑問に思っていました。 思うだけなら構わないのではないでしょうか? 人は誰もが聖人君子になれるわけではありませんから。 それより問題は、心の中で思ったことをどう自分の将来に生かすかです。

その他の回答 (10)

noname#7781
noname#7781
回答No.10

   どんな回答を期待しているのか  分かりませんが  あなたの考え方は、最低というより  人のことをそんなふうにしか見られないのは   とってもかわいそうですね~。  人は、みんなそれぞれ、がんばって生きていますよ。  きっと、あなたもそうでしょう。  友人の方も、お高くとまっているようにみえて  それなりに苦労もしているだろうし  整形だって仕方がなくしているのではないですかね。  >ちなみに彼女を羨ましいとは思いません       そうですか。。。   羨ましいと思わないなら、なおさら言うべきではないでしょう。  心の中でイライラしているより、友人ならその女優さんに  はっきりとあなたの気持ちを言ってあげたらいいのでは?  それができないのなら、友人ではないでしょう。   ではでは。  

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.9

usaloveさんは いたって普通です。 誰だってそういう人に出会ったら 鼻につくと思います。 二人で会っているというわけでもないから 鼻つき女(ある意味ホントに鼻が整形だったりして?)は無視しておいて、 他の人との会話に 盛り上がりましょう♪

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

   usaloveさんこんにちは。 考え方は最低ではないと思います。むしろ素直な考え方だと思います。ある意味、その人の事の今後の成り行きをを心配しているのだと思います。  気が付けよ。という考え方は分かりますが、それをその女性には言わない方がいいでしょう。当の本人も整形までしているのでしたら十分に分かっていることだと思います。このまま芽が出なければ生活だってできないだろうし、いつかは自分で見切りを付けるかも時期が来ると思います。逆に何かのきっかけで有名になるかもしれません。芸能界はそんなものです。  あまり干渉しないで離れたところから見ているのでいいと思います。そして、自分の事を最低と卑下する必要もないと思います。気に入らない人の見方は誰しもそんなに違いは有りませんので。

  • maiu-34
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.7

最低とは思いません。 もう、大人ですから、価値観は人それぞれですから、こだわっていること、大切にしているもの、もうその人にしかない世界ですよね。 でも、わたしだったらちょっと「鼻につく」かなー? ただ、それを口に出すのは「余計なお世話」と思います。 本人、それでなくとも相当辛いと思いますよ。

noname#5387
質問者

お礼

本人、それでなくとも相当辛いと思いますよ>そうなんですかね?彼女も色々悩んでいるんですね。 そう思うとかわいそうにもなります。 芸能界は恐ろしい所だってたしかに言っていましたから。 ただ無名でも女優なのって一般人に言うと ちやほやされるんですよ。 それはたしかに居心地いいですよね。 ちやほやされている時は正直羨ましいんですけど(-.-) でもなんかそのちやほやしている人も 見ていておかしいです。 大女優がいたらもっとすごいんだろうなーと。 回答ありがとうございました。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.6

わたしなら、貴方様と同じ気持ちを抱きますね。 価値観が合わなくて、ぞっとするからです。 もちろん、羨ましいとも思いませんね。 彼女に本音をぶつけても聞かないだろうし、このままの生き方で行くでしょう。 そして、距離をおきます。 その子が来る集まりには行かない。 寂しいと思うなら、その集まりのメンバーの中で気の合う子達を誘って集まる。 気持ちに自然になって問題なし。 一つも無理する事無いのではないですか?

noname#5387
質問者

お礼

そうですね。確かに価値観は違います。 それが嫌な訳ではないですが 結婚して幸せになりたいと言う彼女に だったらそうすれば良いじゃん! って思うんです。 彼氏がいても医者がいいとか言っている のを聞くと自分は何様のツモリ?? って心の中で思ってしまいます。 だからって意見しても女優のプライド があるらしいので一般人には分らないと 昔言われました・・・。 回答ありがとうございました。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.5

別に女優だからといって有名にならなければならないということではありません。 底辺から上層部まで幅広くありますから。 とりあえず生活できているということならば仕事無理ってわけではないような気がします。 老境に至ってブレイクということもないわけではありませんし、好きでやっていて生活できているのならば立派なもんだと思いますよ。 考え方について最低とはおもいませんが、なぜ友人付き合いを継続しているのか疑問です。

noname#5387
質問者

お礼

有名になるのが凄い事とは思っていないんです。 普通に友人と接する事の出来ない彼女だから 私も腹が立つんです。 友人づきあいを簡単に断ち切るつもりはないです。 こうやって自分が最低なのかたずねているという事は 彼女を嫌いな訳ではないからです。 嫌いな人の事なら自分は最低かとは考えませんよ。

回答No.4

貴女が他の友人達にスラッと口に出せる考えなら、 別に問題ないんでは? 例えば、 彼女の生活が心配なら、ここに書いた彼女に対する貴女の意見、彼女に進言する事も、良い事だと思います。 細川○○さんっていう女優さんを同級生に持つ女性が、昔似た事言ってました・・・ 別に最低とか思いませんでした。だって、貴女や私の知人から見たら事実なんだし。

noname#5387
質問者

お礼

他の友人にはあまり言ってはいないですが 周りでそのことを話している人がいると そうだねって言っています。 心配なのか正直今の彼女が嫌いなのか はっきりは分からないのですがやはり仕事柄 一般人には私のことは分らないって言っていました。 なので意見できないんです。 事実は事実です。結婚は金持ちとするとか なんか変わってしまった彼女を見ていると 正直寂しいです。 回答ありがとうございました。

noname#29104
noname#29104
回答No.3

夢を追いかけるのは良いことだと思います。 夢(目標)を持ってないことが悲しいことだと思います。 しかし、現実を見ずに夢だけ見ているのは考え物です。貴方が真剣に彼女の為にと考えているなら「アドバイス」という方法なら問題ないと思います。 それ以外なら、かかわらないほうが良いですよ。世間が結果を出します。本人が気づくかどうかは別ですが・・・

noname#5387
質問者

お礼

夢は大事ですね。 私にも夢はあるので そう思います。 周りの人が表面上では決して 現実もみなよ!とは言いません。 私も言った事はないのですが それと無しに貴方は楽しい人だから 少しお笑い系に行けば?などとは アドバイスしましたが 私は女優なのよ!って感じで流されてしまってからは 何も言っていません。 ただいつも高飛車な彼女を見てなんか むずむずとしてくるんです。 正直な気持ち整形で綺麗になって高飛車な彼女が 嫌いなのかもしれないです。 昔は(整形前)とても素直ないい子だったから。 回答ありがとうございました。

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.2

人には人の価値があります。 だからあなたがどう考えようが構わないのですが、 口に出すと自分が嫌いになりませんか? あなたのことを最低とは思いませんが、 人の悪口を言うのは単に「時間の無駄」と考えます。

noname#5387
質問者

お礼

その通りだと思います。 口に出すことはしていません。 ただ彼女を見ていてなんか誇らしげな 態度が目に付いてしまう感じなんです。 悪口はいいません。 心の中で思っている自分が最低なのかな? ってずっと疑問に思っていました。 回答ありがとうございました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 別に思ってしまうことは最低だとは思いません。 ただ口に出すのは考えものだと思いますけど。 やっぱフツーにサラリーマンやってると夢とかいまだに追っかけてる友達見ると大丈夫?って聞いてしまいます。 でもそれはその人の生き方だし、わたしはもっと安定した生き方進めたいけど、いまさら後に引けないだろなーとも思います。 正直30超えてしまうともう言えないかなぁと。 引き返しても戻れるところがかなり決まってきちゃいそうですもんね。 まぁ、芽が出ない女優さんが「あたし女優だしー」な態度してるのは痛すぎますけど。。。 そのうち芽が出るか、幸せな結婚をしてくれることを祈ってるとだけ言っとけばいいと思います。 そーいえば目が出掛かって一瞬で消えたわたしの友達はどこへ。。。

noname#5387
質問者

お礼

大丈夫?って思っています。 結婚したい見たいだし子供も 欲しいようなので・・・。 口には出しませんが私以外も 周りが同じ事を言っていたので その時は同感だなって感じました。 まぁ人それぞれのかんかえがあるのは 分っているのですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男は最低の生き物ですね

    昔に比べて圧倒的に容姿のみで判断する奴が 多くなりすぎてます ブスは浴衣着たら駄目だとか ブスはスカートはくな、どんな服装でも ケチをつける どんな服装しようと自由なはず だから整形が多くなってきて当たり前です なのにあれは整形だとか 容姿のみを重視するおまえらのせい だといいたいです なんで顔でしか判断しない奴が ふえたんでしょうか 考え方がいじょうですよね 化粧、服装で男の態度変わりすぎです 最低です よくブスだといわれる女性をみると べつにどこがだろうと思います 確かにスタイルや化粧の仕方が プロなみになってきて確かにそういう 女性と比べると見劣りしますが 化粧や髪型服装までとモデルなみに そろえている女性が増えましたね カラコン、アイプチ、ブランド服、 整形まで芸能人なみですよね どう考えても今の日本人女性に 異常を感じます あまりにも容姿のみにこだわりすぎ ですよね 男性は見た目重視の生き物ですが 扱いがあまりにも酷すぎる 服装や会話にまで文句をつける 筋合いないですよね 可愛い子はどんな服着てても可愛い ブスは可愛い服きるな いつからこんなこと言う奴が 増えたんですか ブスは子供生むな 近寄るな レジの店員も露骨です 存在自体を笑い者にして くる男は最低です 年寄りもけっこうそういう奴おおいです 男はカラコン、ナチュラルにみえる ガッチリ化粧女が好きですよね 本当に男は残酷な生き物で 美人にはやさしい ブスが困っていると追い討ちを かけてきます こういう奴は子供に教育できるんでしょうか

  • 超有名女優の整形加工顔商売を受け容れられますか?

    警察ドラマ専門女優をはじめ、多くの有名女優は、整形加工顔商売なのですが、そのような現実を受け容れられますか? 「○○に限って、整形加工顔の筈がない!」等の方が多い模様です。 「ウチの子に限って」と同じでしょうか?

  • 生みたくない最低な私

    現在不妊治療中の方は特に不快になる内容だと思いますので目を通さない方がいいと思います。勝手を申し上げてすみません。 既婚1児の母です。 欲しくて欲しくて授かったその一人目の出産は大変な難産でトラウマを抱えています。 出産から数年経過した今も痛みを鮮明に覚えており、また出産を思い出しただけでも恐怖から血の気が引いて体が強ばり気が遠くなる思いです。 私は二人目が欲しくなるとは全く思えず、そのため自然に欲しくなるまで作らないと決めていたので避妊していましたが、妊娠がわかりました。 妊娠がわかって主人は大喜びです。 悲しいことに私は全く喜べません。泣いてしまいました。 もし出産しても今の子しか可愛がれない自信があります。 そんな気持ちで生んでもお腹の子が辛い思いをするばかりだし、出産も本当に怖いのです。お産自体と産後の状態に恐怖があるため無痛分娩も怖いのです。 最近、身近で出産によって命を落とした話も聞き恐怖が強くなりました。 他人事とは思えません。1度出産を経験しているだけに出産が命の危険を伴うことには実感があります。 落ち込む私にも夫は「マイナスなことは考えるな」「生んだら楽しいに決まっている」「手伝うし何も心配はいらない」「二人目の出産はみんな楽だと言っているんだから大丈夫だ」と言った言葉をかけてきますが、全然前向きになれません。どこにも納得できる根拠がないし、どれも私の気持ちを解決するものではないので余計に不安になります。 中絶は最低な行為で一つの殺人だと思っています。中絶を選択したいと思っている私は鬼だとも思います。それ以下で生きる資格も無いかもしれません。 最低だとわかっていても中絶したい気持ちでいっぱいです。生むくらいならお腹の子と死にたいとさえ思います。軽々しく死と言う言葉を持ち出して本当に最低ですが本当に苦しいです。 今いる子供は可愛くて心から溺愛しています。この子としたいと思っている夢、してあげたい夢はまだまだたくさんあります。 それでもお腹の子を生むくらいなら・・・と葛藤して夫の前でも涙が止まりませんでした。 今、こんなに子供を可愛がっているんだから絶対にお腹の子も可愛がれると自信を持って夫は言いますが、私は全くそのように思えない自信があります。ここまで確信にも似た自信があっては「可愛がれない子」を生むなんて無責任なことできません。自分の命に代えてまで守れるような気持ちが育たないのにその子の母親になれるとは思えません。 親にも友人にも「一人っ子では可哀想だ」と口を揃えて言われて来ました。でも私はそうは思いません。経済的に心配しないで好きな進路を歩ませられるし、お稽古も習わせられる、他にもメリットはたくさんあると思うからです。 お腹の子に愛情を感じない自分が嫌です。 でもこのまま生むのはもっと嫌です。 ここまで自分の気持ちがハッキリしているのに生まねばならないのでしょうか? 絶対可愛がれないという自信があっても生むのが正しい道なんでしょうか?可哀想な子供を作るだけではないでしょうか。 今の状態での出産は私にとって自殺行為としか思えません。里親に出すのはお産自体に恐怖がありそれもできません。 今回のことで私には向いていないとよくわかったので中絶したとしても今後二度と妊娠できないようにするつもりです。 全文に渡って不快な内容ですみませんでした。本当に自分が最低で最低で人の親としてもあり得ないくらい最低で生きる資格も無いと思っています。 妊娠したい人、子供さんを亡くされた人、いろんな方がいるのを知っているのにこんな気持ちになって戸惑っていますが、私が死を選ぶくらいなら中絶を選択することも許されるのでしょうか? 自分ばかり守っているこの考えが嫌で嫌で仕方ありませんがどうにも消せず生むことを考えると気が狂いそうになります。 中絶経験者の方はその後、子育てに悪影響はあったのでしょうか? 精神的ダメージは相当なものと思いますが、一つの命を犠牲にするのですからそれを背負うのは当然のことだと思っています。むしろボロボロになるくらいたくさん苦しまなければならないと思っています。 こんな母親のもとに来てくれたお腹の子に申し訳ないです。どう償っても償えないことです。手術は胎児が痛がるということも聞いています。私は自分も同じように酷い目にあったらいいと思っています。 乱文ですみませんでした。

  • 最低な人間への対処(恋愛ではありません)

    去年、友人に50万円近いお金を貸しました。額が大きいので、借用書も作って、返済期日も決めていたのですが、期日になっても返さず、その後もこちらは「私も困っているから・・」と控えめにしか催促していないのに、少しずつでも返す・・と約束をしては破る・・の繰り返しで、今までに5万円しか返ってきていません。それで、先日も約束の日に電話もしてこないので、「そいうい態度ではいくら『誠意を信用して!』と言っても無理でしょう?」とメールすると、逆ギレして、「最低!顔も見たくない!」と電話がかかってきて、私に罵詈雑言を浴びせ、一方的に電話を切りました。こんな人間を信用してお金を貸してしまった私も悪いのですが、この態度・・言い草に・・ハラワタが煮えくり返って、具合が悪くなってしまいました。接触することなく、お金を早急に取り返したいですし、この怒りをどう解消したらいいのか・・どうぞ・・お知恵を貸して下さい。

  • 最低な人間です

    私は新入社員ですが最低な人間です。友達もあまりいません。前に親友と遊びに行ったのですがその日が雨なので無理やり連れていっってしまい嫌がられ疎遠になりました。自分から連絡してまた遊ぶ仲になりましたがこの間遊ぶ約束をして友人がお金がないと言っていたのでお金を友人の母から借りてみればと言いましたが後になって私が遊べないとドタキャンしてしまいました。その親友はそれでも私に付き合ってくれます。小学生のころから友人と遊ぶ約束をして何も言わずにドタキャンしました。小学生の時また友達と友達どちらも二重に遊ぶ約束をして二人とも困らせたことがあります。高校生のころ3ヶ月ほどアルバイトをしたのですが仕事を本気でやっていませんでした。店長にやる気が感じられないと言われました。新入社員になった今でもはじめは一生懸命やっていましたが仕事が書類整理がいいことに毎日サボっていました。急ぎの仕事を頼まれた時は早くやっていましたがすぐに終わらせていました。それで同期に仕事をサボっているのがばれて誤魔化そうとしていい加減にしてよとみんなの前で怒鳴られました。謝ったのですがごめんとかもとめてないと言われました。謝りましたが自分が100%悪いのですが中身が最低な人間なのでまた何か人に不快な思いをさせてしまいそうで怖いです。 この性格をどうなおせるでしょうか?

  • 彼のこの考え・気持ちをどのように処理すればいいのか

    現在知り合って1年、付き合って4ヶ月の交際相手がいます。 その彼に、深い意味は無いんだけどと前置きされ、「付き合う前は女子の顔見ても顔が整ってるとかそういう風にしか思わなかったんだけど、付き合ってから他の子の顔見て可愛いって思うようになったんだよね。これが浮気の心理なのかなぁ」と言われました。 ※これには大学やサークルの友人も入ってるようです。 誰の顔見ても可愛いというわけじゃなく、彼にとって可愛いと思う顔でなければ可愛いと思わないらしいですが。 何度も深い意味は無いと言われましたが、やっぱり聞いて悲しくなりました。それを聞いた時、表面上は「いやーそれはまずいよ、じゃ、バイバイ(笑)」(これで別れてはいません)というあしらいをしましたが、内心かなり気にしています。 これを言われてからのドライに変わった私の態度に彼は焦ったようで浮気はしない・あなたのこと好きと誠意を見せましたが。(実際に彼は浮気等はしていません) 芸能人やアイドルの顔に対してだったら全然気にならないのですが、異性同性友人の多い彼なので、不安というか悲しみというか…。彼の異性の友人を見るたびに「あ、可愛いと思ってるのかな」と考えてしまうようになりました。 彼の中でどうしてそのような見方になってしまったのか、理解しようと思ってもできなく、モヤモヤが消えるにはまだ当分時間がかかりそうです。 どうしてそう思うようになったのか…この彼の気持ちについて何か思いや経験をお持ちの方、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 最低だと思うんですがどうしていいかわからないです。

    見て気分のいい内容にならないと思う質問ないようですいません。 yahoo知恵袋で苦しくてたまらなくて質問したら、 yahooでは削除されてしまいました。 でも、ほんとに、苦しくて苦しくて仕方ないのです。 助けてください。 最近日常生活が苦しくて仕方がありません。 いろいろありすぎて、内容がまとめきれる自信がないので、 いっこいっこ書いていこう思います。 長文で要点がぐちゃぐちゃになるかもしれません。 友達と3人で同居をしていたのですが、 1人友達が仕事の事情で遠方に住むことになり、 家具家電一式がその子のものだったので、 その子が一気に全部持って出て行ってしまい、 家具家電一式が必要になり、部屋の家賃も三等分していたものが 二等分になり、急にたくさんのお金が必要になったので 私はバイト生活をしていたのですが、掛け持ちをしてお金を稼ぐことにしたのですが、 一日2時間とかしか寝れない生活になり、毎日がフラフラな日が多くなりました。 もう一人の子にもお金が大量にかかる様になった分、どうにかしてほしいのですが その子曰く 「私は君みたいに無理はできないから~」と言われてしまい 私一人馬鹿みたいだな、と思いつつ、必死にお金を稼いでいます。 そんな生活で毎日ヘロヘロだったんですが、 私は同居している友達とは別で、 同人活動を一緒にしている友達がいます。 その子と3月のイベントに出よういう話をバイトを掛け持ちする前にしていたのですが、 私生活がそういうことになり、 その事情を説明したところ、 「そういうことなら、仕方ない、新刊の本が無理でも責めないよ」 と言われて、すごく内心ホッとしてました。  でも急に、その子が ゲスト様呼んだから、何がなんでも新刊完成させてよ、 と言われ、 私はもともとない寝る時間とか気の休まる時間が一切なくなりました。 どう考えても原稿が終わらないのですが でも原稿は絶対完成させなければいけなくなったので、 私は精神的に強くないというか、一人で原稿しようとすると、 上記の事情で“もうきつくて無理、休みたい”となってしまうので、 さぎょイプをしたり、ツイッターのサイトを見てしまうと手が止まってしまうので、ついったーのアプリをダウンロードして原稿しながらポップアップでTLを覗けるようにすることで、 誰かに責められている、って思うことでなんとか原稿をしていました でも常に何かに追われていて気が休まることがなく、忙しく、 「死ねる」と思った方がいっそ気がやすらぎました。 「死にたい、この作業が終わったら死のう、死のう」と思うことで、 原稿が終わったら死ねる、と思わないと作業ができない状態でした。 それでも原稿の締切に間に合わず、それをその子に言ったら、 「私もまだ完成してないから大丈夫、25日までに話あおう、時間とれる?」 と言われたのですが、25日まで私は一切バイトの休みがなくどちらもほぼフルで入り、 睡眠時間を全部削っても3時間作業できればいいの状態で、しかも時間帯が夜中遅く、 だったので、「ごめん、話あう時間取れない」と答えました。 25日までに話し合える?とのことだったので、 原稿も25日に完全に仕上げてしまえば間に合うものだと思い、 毎日一切寝ずに作業をしたのですが、 23日のお昼のバイト中に、38度の熱を出して動けなくなり、 バイトを早退してしまい、夜のバイトもいけず、寝込んでしまいました。 でも原稿はしなくては完成しないので、一時間ほどでクラクラしながら原稿をしていました。 24日はそれでも体調がよくなるだろうと思い、バイト先の店長には 「大丈夫です、体調よくなると思います」 と答えたのですが、結局あまりよくならず、でも人が足りないということで 薬を飲んでバイトにいきました。 そのバイト中に友達から電話があったのですが バイト中だったので出ることもでませんでした。 バイト中は薬を飲んだにもかかわらず、 体調がどんどん悪化する一方で声が一切でなくなるレベルでした。 で、バイトが終わったあと、24日の23時くらいだったのですが 友達がついったーで、連絡がとれない! 締め切り間に合わなかった、と言っており、 自分が締切が守れていなかったことをしり、 急いで、連絡をとって、謝ったのですが 「お前は私がゲストを呼んだのに締め切りすら守れないなんて最低だ、 私の面目は丸つぶれだし、ゲスト様にも申し訳が立たないと思わないのか? 締切も把握してないなんてふざけるな、 それにお前は締め切り前についっただのさぎょイプだのしてただろ、 私は真面目に作業してたんだ、お前それは遊んでたんじゃないのか、楽しかったか? いいかげんにしろ、 それにお前は仕事を早退してたのに、ついったーで原稿する、って言ってただろ、 職場の人に申し訳立たないと思わないのか、 社会人としても最低だ、私はお前のようなやつは心底情けないしやるせない 自分の責任を自覚しろ、責任をはたせ」 と、言われてしました。 そのあと、 熱が下がらずフラフラな中、 25日の朝原稿をしあげ、 友達の分の原稿もゲスト様の原稿も、一緒に 全額自腹で印刷会社様にお願いして、 なんとか本になり、無事発行できるようにしました。 それでも、 「お前は金さえだせば許されると思ってるのか、 責任感がないにも程があるだろ」 と言われてしまい・・・。 ・・・私はそんなに、最低でしょうか。 そう思う心があることも最低だとは思うのですが。 それから、 死にたい気持ちが止まらず、 ついったで今までツイートをすることで心が落ち着いてた部分があるので、 ツイッターでツイートをするのですが、 その行為も最低なんじゃないかと思ってしまい、 ツイートをするたびに消す、の繰り返しになり、 ODをひたすら毎日してしまっています。 昨日はパブロンS錠を30錠くらい、 今日はルルA錠を30錠くらい。 そんな自傷行為をしてしまう自分も最低だし、 構って欲しいだけの子供のようでほんとに 腹がたつのですが、 最低な行為ばかりしていて、 苦しい思いをしてないと、もっと最低になる気がして、 やめられません。 薬を飲まなかったら、私は 自殺したいと思うのがやめられず、 かなり樹海からは遠方なのですが、 富士の樹海に行って首をつろう、とそれが当然の報いじゃないのか? とか思ってしまう自分がいて、 いつ実行してもおかしくないのです。 友達に、 遊んでたんじゃないのか、と言われた時に、 そうではないことを言うにも それもただの言い訳のように思われてしまうと思うし、 実際にいいわけなんじゃないか、 最低でしかないじゃないかと、 思って 更に自傷の無限ループになってしまっています。 こんな状態のことを友達に言えるわけもなく。 どうしようもなくて、耐え切れず、 いのちの電話に電話をしてみたのですが つながりません。 こんな私は最低ですか? どうしたら許してもらえると思いますか? どうしようもない、みたいな質問ですいません。 死にたいんですが、 そんなことで死ぬことも最低だと思うのです・・・。

  • 昔の彼の写真を見て、複雑な気持ちです。

    先日、夫の子供の頃の写真を見てショックを受けました。実は夫は目を二重に整形していて、それは聞いていたんですが、子供の頃の写真はしっかり一重で、今はくっきり二重なんです。 結婚前に「実は・・・」と整形していることを告白されて、許したつもりだったんですが、実際、整形前の写真を見てあまりの違いに、「こんなにも変えちゃったの・・・!」と思って、整形したこと自体が気持ち悪くなってしまいました。 それだけならまだいいんですけど、嫌な気持ちになるのは、綺麗じゃない人を見て「あの人って一重でブサイクだよね~。」とか言って笑ったりするんです。 でもまた別の時、私が「人ってやっぱり顔で判断するよね。顔が綺麗な方が得だよね。」となにげなく言うと、怒って「違う!人は顔で判断なんかするもんじゃない。」「お前は顔にこだわるよな~。」とか、私の性格に問題があるように言います。 ブサイクな人のことを極端に馬鹿にしたり、逆に擁護したり、、、です。それで私が何か言うと「人は顔じゃない!」と私の性格を責めるのが嫌なんです。 で、人は顔じゃない!と言って責めるくせに自分の整形の二重が取れてきたらまた整形に行って、何としても二重を死守していて気持ち悪いんです。 それ以外はいい人なんですが、そのことを考えると気持ちがモヤモヤしてしまいます。 なにか助言を下さったら嬉しいです。お願いします。

  • 整形過去顔を天然美人と誤解している人は何割ですか?

    あなた自身の事ではありません。「一般的に何割なのですか?」との質問です。 当初は、「整形なんかしていない!嘘吐くな!」が多かったのに、「法的には何らの問題も無い!」と言い出し、とうとう、「私は、女優の顔等で判断していません」に行き着きました。 個人的な感想等が問題ではないのです。CM限りの整形加工顔も居れば、同一企業CMなのに、前作とは違う顔で商売の強者も出て来ました。この事からも、「一部大企業の方は、厄介な事にならない事を強く願っている」とも言えますね。 「整形加工顔でCMを打てば、少なくない方々に対して、欺く事になる」との意識を持てる企業は、まだ救われている模様ですが、居直り企業も多数です。 さて、何割程の方々が、欺かれている、と考えられますか? 尚、企業サイドが、女優等の整形加工顔を知らない筈は無い、との前提には異論無しと思う。

  • 旦那として親として人として・・

    妻子あるのに、十数年前に別れた人に対し忘れられなかったという。 友人に戻りたいと持ちかける。 もっと優しくしてあげたい・・何かしてあげたいと相手が勘違いする事を軽く言う。 相手が奥さんが可哀想だと諭すと「メールだけの関係なんだからその辺でお茶飲む程度でしょ。 こういう関係の子は他にもいるし・・ 奥さんにバレてやめてと言われたらやめるしね・・だって俺も奥さんにされるのは嫌だから。 でも問題ない事だとおもうからしてるし、夫婦だからと何でもいうのは違うでしょ。 そんなの一般的考え方だよ。 俺の考えは一般的。俺と考え方が違うと言う事は○○ちゃんは一般的な考え方してないよと言う。 その反面、俺はいい加減な男だよ・・と開き直る。 そして最後は自分の考えを否定される事で元カノぶって知ったふりするな! と連絡を絶ったそうです。 実名であるサイトで登録して、自らの子供がデパート内を走る廻る動画や歌を歌う顔バレバレのものを投稿もしてます。 こどもの顔が不細工だ・・こどもの顔出しは危険・・はぁはぁ可愛い・・などとコメントを書かれても こどもの動画を削除してません。 ネットで自分の名前を公表し自らの子をさらす・・危険はないのでしょうか。 何より、デパート内で他のお客の間をぬって走り回るこどもを注意するどころか 動画撮影って・・ そんな彼は、友人がうちの子は小さい頃から駄々を捏ねないのが心配なの・・ と相談した際、可哀想な子だなー優しく育てたら・・と諭したそうです。 友人の子は小さい頃から物分り良い子です。友人も何か欲しいものないの?と 優しく聞いている姿を私は見ていますし、子供に聞くと欲しいものがないの・・と言うので 生まれもった性格に私には映ります。 それ以前によそのお子さんに対して、可哀想な子などと普通は言うんでしょうか。 こういう男性を異性として同性として親として旦那としてどう感じますか・・ もしも旦那がこういう事をしてるのがわかったら、彼の言う様にやめる事で 許せ済ませる事が出来ますか? 一般的・一般的と叩いたので本当に一般的なのか知りたいです。 私的には、いい加減もここまで来ると最低の人間に感じ思います。 彼の事は学生時代しかしらないのですが、当時はかなり無神経な人でした。 大人になっても変わってないな・・そういう印象です。