• ベストアンサー

チョコフォンデュ鍋の最高温度について

こんにちは。チョコフォンデュ鍋について質問です。 外で使うため、電気は使えませんので、 「ガーナフォンデュ」のような陶器製?でろうそくを使うタイプの チョコフォンデュ鍋を買いたいと思っています。 チョコフォンデュだけでなく、カップ1杯分くらいの牛乳なども沸かすことはできるのでしょうか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

チョコフォンデュ鍋買いました チョコレートを入れてレンジでチンしたりしました 分厚いマグカップよりも丈夫そうでした 鍋自体は電子レンジで牛乳沸かすくらい大丈夫でしょうけど ろうそくで沸かすのは無理だと思います それでチーズフォンデュしましたが、レンジでチンした後ろうそくを使いましたが 沸騰はしませんでした 牛乳を沸かしたりしたいのであれば カセットコンロかカセットガスを使ったコンロを購入したほうがいいと思います http://www.youtube.com/watch?v=G7zfYmSzkx4 アウトドア専用カセットガス式ガスバーナー

goozzzgoo
質問者

お礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 外で使うので、レンジは使えません。 やはり、ろうそくだけでは、牛乳を温めるほどの火力はないということでしょうか?