• ベストアンサー

大川隆法氏。

大川隆法氏にロシアのプーチンさんが乗り移ってしゃべる動画を見ました。 坂本龍馬とか勝海舟とか、 金正恩さんとか、 空海なんかも乗り移っちゃいます。 自らを神の子などという人たちはなんだかおかしな感じになりますよね。 鬼束ちひろさんなんかもすっかり変な人になっちゃいましたし。 こういう特殊能力を持った人たちは日本にどのくらいいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154609
noname#154609
回答No.2

霊能力では「さにわ」といって、他人のなかに入ったり 霊魂を入れたりして 感情を読み取ったりします 相手が神ですと神の言葉を伝えた人=神に近い人 に見えるため 宗教ではこれを信じる者は、とりあえず今までの精神の苦痛から開放されます まあ人間なんてその程度ですよ 考え方を変えると地獄と天国どっちでも行けますから。 他人の心に入れたからといって それが真理であるはずがないとはちょっと思いますけど・・あくまで推測です

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bigmin
回答No.1

カルト教の教祖は大体こんな感じだからカルト教の数だけいるんじゃないかな。 カルト教の教祖っておかしなのばっかだし。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。