• ベストアンサー

大川隆法氏。

大川隆法氏にロシアのプーチンさんが乗り移ってしゃべる動画を見ました。 坂本龍馬とか勝海舟とか、 金正恩さんとか、 空海なんかも乗り移っちゃいます。 自らを神の子などという人たちはなんだかおかしな感じになりますよね。 鬼束ちひろさんなんかもすっかり変な人になっちゃいましたし。 こういう特殊能力を持った人たちは日本にどのくらいいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154609
noname#154609
回答No.2

霊能力では「さにわ」といって、他人のなかに入ったり 霊魂を入れたりして 感情を読み取ったりします 相手が神ですと神の言葉を伝えた人=神に近い人 に見えるため 宗教ではこれを信じる者は、とりあえず今までの精神の苦痛から開放されます まあ人間なんてその程度ですよ 考え方を変えると地獄と天国どっちでも行けますから。 他人の心に入れたからといって それが真理であるはずがないとはちょっと思いますけど・・あくまで推測です

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bigmin
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

カルト教の教祖は大体こんな感じだからカルト教の数だけいるんじゃないかな。 カルト教の教祖っておかしなのばっかだし。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プーチン大統領と金正恩総書記について

    ロシアのプーチン大統領と金正恩総書記は、なぜ仲が良いのですか?いわゆる嫌われ者同盟ですか?類は友を呼ぶですか?

  • 吉田松陰と坂本龍馬、勝海舟に関する本

    吉田松陰と坂本龍馬、勝海舟の生涯を綴る小説を教えてください。私は彼らに関する知識は全くありません。その上で彼らの生涯を理解でき、ある程度読みやすい本を教えてください。童門冬二氏の本は他の著作を読んで正直読みにくいと思ったのでそれ以外でお願いします。

  • 核武装されたら国家元首を逮捕できない?ロシア北朝鮮

    現在、プーチン大統領率いるロシアがウクライナ侵攻を続けていますよね。 アメリカ含めた世界のたくさんの国がウクライナを支援していますが、なかなか終わらないようです。 あと、北朝鮮の金正恩委員長も威嚇のためミサイル発射や核実験を続けてます。 でも、世界最強のはずのアメリカも、本気でプーチン大統領や金正恩委員長を逮捕するために攻め込んだりはしないようです。 ただ一方で、アメリカはアフガニスタンを攻撃したり、イラクに攻め込んでフセイン大統領を逮捕できていましたよね。 この違いは何でしょうか? やはりアフガニスタンやイラクは核武装で来ていなかったというのが一番大きいんですかね? ロシアや北朝鮮は核武装できているから、アメリカにも攻め込まれないし、国家元首が逮捕されることもないと。 プーチン大統領も金正恩委員長も、もしアメリカに攻め込まれて自身が逮捕される寸前にまでなったら、核兵器を使用してしまうでしょうか? それとも、核戦争になるから自身が逮捕されるとしても、それはしなさそうなのかなあ。 それとも核武装以外にも要因が結構あるのか。 世界情勢に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

  • 新撰組の評価と人気

    どうして日本人は新撰組が好きなのでしょうか? 幕末の日本の進んだ道は幕府を倒し、政権を天皇に戻し、開国・近代化でした。 その意味で新撰組は歴史に全く貢献していないし、むしろマイナスの存在であったと思います。 一番評価すべきは勝海舟や坂本龍馬みたいな人達であるべきなのに、新撰組がこれほど高い評価と人気を得ているのはなぜでしょう?

  • 北朝鮮 存在意義

    今さっき世界仰天ニュースで大韓航空機爆破事件を知りました。北朝鮮の存在意義ってなんですが?テロや拉致等酷い国では有りませんか?ロシアより酷いと思います、プーチンより金正恩氏を逮捕しないの?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • アメリカ(バイデン政権について)

    アメリカ(バイデン政権)は一刻も早く政府諜報機関の◯し屋をロシアのプーチン、中国の習近平、北朝鮮の金正恩へ送り込んで、各国の指導者を暗◯できれば、世界中から評価されて、アメリカ国内でも支持を集めると思いませんか?

  • 薩長同盟と大政奉還

    「薩長同盟」と「大政奉還」に関する質問です。 坂本龍馬は「薩長同盟」と「大政奉還」を斡旋したとされていますが、これって変ではないでしょうか? 坂本龍馬の独創ではない、という意味での「変」ではなく(坂本龍馬の独創ではなく、数多くの人間の考えを元に行われたことは承知の上です)、この二つを斡旋するのは矛盾ではないか、という意味での「変」です。 薩長同盟は幕府の武力討伐のために結成されたものだと思いますが、大政奉還は逆に、幕府の権力を穏便に朝廷へ返上するものですよね。 つまり、この二つって真逆だと思うのです。 討幕のために薩長同盟に協力していた龍馬が、次は討幕ではない大政奉還に協力するというのは、私には「転向」に見えます。 龍馬は勝海舟を会いに行ったときに尊皇攘夷の考えを捨てていますから、「転向」はありえない話ではありませんが、散々薩長を振り回しておいて、土壇場で大政奉還に協力するなんて、何だか筋が通っていないようにも見えます。 これはいったいどういうことなのか、教えていただけると幸いです。

  • 倒幕、佐幕について

    初めまして。 質問させて頂きます。 倒幕、佐幕と言っても 色々ありますよね。 (1)倒幕開国派 (2)倒幕攘夷派 (3)佐幕開国派 (4)佐幕攘夷派 ……などなど。 以下の人物はそのどれに 当てはまるのかが知りたいです。回答の程、よろしくお願いします。 ・武市半平太 ・岡田以蔵 ・坂本龍馬 ・中岡慎太郎 ・勝海舟 ・土方歳三や沖田総司、近藤勇などの新撰組

  • 幕末~明治にかけ日本が独立を保てたのは、誰の功績によるものですか。

    QNo.3685473「ここまで条件が揃っていながら植民地化されなかった史実をどう考えたらよいのか。」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685473.html では大変お世話になりました。お蔭様で、ようやく疑問はほぼ解明されました。ただ、実はまだ解けない謎があります。幕末~明治にかけ日本が独立を保てた理由の一つとして、幕府、薩長のリーダー達の資質の高さがあると思われますが、それは具体的に誰であったか、ということです。 大政奉還した徳川慶喜か、江戸城無血開城の会談を行った勝海舟か、西郷隆盛か。それとも大久保利通か。あるいは明治の元勲と言われる伊藤博文、木戸孝允、山県有朋か。もしそうだとすれば、彼らを松下村塾で指導した吉田松陰か、それとも彼に洋学面で多大な影響を与えた佐久間象山か。 司馬遼太郎の『龍馬がゆく』に出て来る所で、勝海舟を切りに行こうとした坂本龍馬が勝海舟の博識な知識を知るに及んで、逆に弟子にして下さいと頼み込む有名な箇所がありますが、そうすると坂本龍馬でしょうか。 少なくともその人物達は、日本国内だけでなく海外の事情にも通じていたことは間違いありません。長期の内乱・消耗戦を避け、さらに列強の餌食(植民地化)となることを避けることが常に念頭にあり、しかもその信念に基づいてそのような政治的判断を下せた人物達とは一体誰でしょうか。 例えばWikipediaの「戊辰戦争」のページに「江戸開城」の項目がありますが、そこには勝・西郷会談の結果の記述が見られるのみで、長期の内乱・消耗戦を避け列強の餌食となることを避けようという内容を二人で話し合っていたという記述はありませんでした。 人物名だけでなく、その人物の思想・理念等を示す言葉をも併せてご紹介下さい。宜しくお願いします。

  • 西暦、2050年の時

    中華人民共和国の習近平、ロシア連邦のプーチン、北朝鮮の金正恩に関しては、あと30〜40年は最高権力の座で、トップなんですよね? 日本の総理や、アメリカ大統領は想像も出来ませんが、日米共、女性の首相や大統領、トップ、日本からは外国人の総理大臣も誕生しそうですね。