• ベストアンサー

吉田松陰と坂本龍馬、勝海舟に関する本

吉田松陰と坂本龍馬、勝海舟の生涯を綴る小説を教えてください。私は彼らに関する知識は全くありません。その上で彼らの生涯を理解でき、ある程度読みやすい本を教えてください。童門冬二氏の本は他の著作を読んで正直読みにくいと思ったのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
回答No.2

坂本龍馬・・ 竜馬がゆく 司馬遼太郎/著

dassyuinu
質問者

お礼

早速読んでみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xmeta104
回答No.3

吉田松陰… 「世に棲む日日」司馬遼太郎著。 それから、主人公ではありませんが、「竜馬がゆく」での勝海舟の登場頻度は高いと思います。

dassyuinu
質問者

お礼

回答No.1

>勝海舟の・・ 父子鷹  子母澤寛 おとこ鷹  同 勝海舟   同

dassyuinu
質問者

お礼