• ベストアンサー

ホームページ公開したのですが・・・

どうすれば一般人がいっぱい入ってくるんですか?一発太朗とかいうのに登録したつもりなんですが、検索しても引っかかりません。まぁ仮に検索引っかかっても大して入ってくるようには思いません。 そしたら、同じような内容をやってるところにリンク貼ってもらうのが一番良いんでしょうか?どうやって探せばいいんですか? 私のホームページの内容は「企画」です。 今現在経営している人が売上が伸びずに困ってる方とかが、現在の店の状況を細かく説明して、それを掲示板でみんなでアイデアを出し合っていくという内容です。今まで、自分で考えた企画や特許のアイデア等も書いてます。 なかなか、自画自賛のページなんですが・・・。 人数がたくさん入ってこないと始まらないし、暇です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bijiho
  • ベストアンサー率27% (48/173)
回答No.2

自分のサイトでアクセス解析を行っている結果から申しますと、検索エンジンに登録しても、ヤフーとグーグル以外はほとんど意味がありません。 msn、ニフティ、ビッグローブなどの大手プロバイダー系でもそれぞれ全アクセスの数%(一桁)にしかなりません。 一方非常に人気の高い(アクセスの多い)サイト、例えばニュース系サイトなどで紹介されると一時的にアクセスが急増することもあります。 従って個人サイトでもアクセスの非常に多いサイトと相互リンクしてもらえばアクセスは増える可能性が高いといえますが、そのような人気サイトは相互リンクも厳選されていますから、質問者さんから申し込んでも断られる場合があります。 また、雑誌などに紹介されてもアクセスアップにはほとんど効果はありませんでした。 結論としては質問者さんのサイトの内容を充実させてヤフーに登録されるか、人気サイトで紹介されたりするなどの「アクセスアップのチャンス」が来たときにリピーターをたくさんつかむことに備えることだと思います。 ヤフーやグーグルの登録に関しては過去ログを参照下さい。

kyanaumi
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに僕もほとんどヤフーしか使わないですからね。 >結論としては質問者さんのサイトの内容を充実させてヤフーに登録されるか、人気サイトで紹介されたりするなどの「アクセスアップのチャンス」が来たときにリピーターをたくさんつかむことに備えることだと思います 確かにそうですね。でも、何人か入ってこないと話も盛り上がらないし。ある程度の人数をゲットする良い方法は「相互リンク」してくれるところを探すしかないんでしょうか?同じようなことをやっている個人サイトはなかなか見つかりません(現在進行地中)。それより、自分のホームページ紹介できるよな、サイトはないのでしょうか?あるなら教えてくれると助かります。

その他の回答 (1)

  • llmmll
  • ベストアンサー率57% (48/83)
回答No.1

「検索エンジン」に手当たり次第登録するのがいいんじゃないですか? 1つだけじゃ、足りないんじゃないかと思います。 人によって、利用する検索エンジンって違うと思うので、複数のに登録しないと意味が無い。 しかも、自分で検索できないんですよね。そんな状態じゃ話にならないと思うのですが。。。 >どうやって探せばいいんですか? 検索エンジンを利用して探せばいいんじゃないですか。キーワードになる言葉は、いくらでもあるでしょう。 手当たり次第検索して、管理者に「相互リンク」を申し込んでみたらどうですか。リンクが貼られれば、少しずつ出入りが増えてくると思いますけど。

kyanaumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく検索してみたところ、会社の企画のところは何個か見つかったんですが、個人でやってそうなところは見つかりませんでした。 もう一回探してみます。

関連するQ&A

  • アイデアの売り込みに対する企業の反応

     どうぞ宜しくお願いします。  私は、あるアイデアを特許出願し、まもなく関係する企業数社へアイデアの採用のお願いの手紙を出しました。  うち数社からは、当たり障りの無い理由で見送るとの断りの返事を頂いたのですが、他の数社から「以前に社内で当該アイデアの商品化の企画はありましたが、至りませんでした。」 また、「現在は新商品の企画はありません。また当該アイデアは当社の知識の範囲のものです。」というような内容で断りの返事を頂きました。  私は、「たぶん適当な理由で断られるか、返事は来ないかだろう」と思っていたので、わざわざ上記のような理由を添えた返事に戸惑い、改めて同じような特許や実用新案があるか探したのですが発見できず、今でも発見できません。  当時私は、「これは牽制なのかな・・・断るのにこのような内容の理由をわざわざ添えるものなのかな?」と思ったのですが、このような企業の反応はどう解すことができるのか、ご意見をお聞きしたくお願いいたします。今後もし特許が取得できた時に、また売り込みをしようと思うのですが、このような返事を頂いた企業に、再度売り込みの手紙を出すのもなんだか億劫になりそうで・・・。ご意見よろしくお願いします。

  • 特許のことでお聞きしたいのです。

    いま、もっているアイデアで特許をとりたいのですが もうすでに他の誰かが特許をとっているかどうか 調べるには、どうすればよいのでしょうか? 特許庁のHPを検索してみたのですが、よくわかりません。 ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  • 出願中の特許について

    現在企画中のビジネスに関して、同業者が“特許出願中”と発表しています。 出願中の特許の内容について知ることはできるのでしょうか? できるのならその方法を教えてください。

  • HPの(収入源)(会社経営)(副収入)(起業)について。

    早速ですが、yahoo、Googleなど、 広告収入で、成り立っていると聞きますが、 検索エンジンで、どうして億以上の売上になるのですか? okwaveもTV東京で、紹介されていましたが、 このQ&Aで、なぜ億以上の広告収入があるのですか? また、 HPのアイデアがあるのですが、 【【【 たとえば 】】】 ここのHPのように、Q&Aのアイデアがあったとします。 個人で、Q&AのHPを作成したりすると、 企業にアイデアを取られたりしないのですか? 特許・実用新案などで守られているのでしょうか? 会社(ソフト会社に勤務しています)に 企画書を提出するという方法もあるとは思いますが、 自身への収入アップになるかというと疑問です。 副収入または起業するには、 どういう順序で、 ことを進めていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幹事をしているカラオケオフ会で、何か企画物をしたい

    私は、とある事務所所属アーティスト限定のオフ会を開いています。そこそこ人数は集まっていて、毎回4~50人は集まります。 ただ順番にカラオケだけをするのも、そろそろマンネリ化して面白くないと思っていて、できれば、何かオフ会内で企画したいです。 考えたり、ネット検索したりしたものの、全然よいアイデアには出会いません。何かアイデアはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 特許を売らずに、売上に対するロイアリティで貸すこ…

    特許を売らずに、売上に対するロイアリティで貸すことが出来るでしょうか? ある特許があり、それを売らずにロイアリティを支払う形で特許権を分割して譲る事って出来ますか? もし出来る場合、どのようなことに注意したらいいのでしょうか。 現在考えているのは、20口に分割して協賛者を募って、特許権が切れるまで売上の数パーセントを還元しようと思っています。(最初の5年で元は十分に取れるような設定です。残り14年間の特許です。) 内容があまり詳しくは書けないので、わかりにくいと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらご相談に載って頂けると助かります。

  • ゲームの企画をパテントにする方法妙案?

    DSのゲーム企画/アイデアをパテント(特許でも商標でも著作権でも何でもいいです)にしたいと思っています。ものを作れない私が権利を主張できるためにお勧めの方法はなんでしょうか? 詳細な企画内容を作ってネットに掲載しておき、それを業界各社にとりあえず送付しておく(内容証明?)とか? 逆にそういうことをしている方が先に居て、競合しないかを調べる方法もあれば教えてください。

  • 「法人」か「個人」か

    個人で出版事業を営んでいるものです。来年から、学校に副教材を使ってもらえるよう、営業を開始する予定です。まだ、営んで数ヶ月なので利益が上がってくれば法人化したいと思うのですが、学校のようなところが営業先だと、法人化してからでないとだめでしょうか?ちなみに、副教材の内容は、知人の校長先生にもみてもらったのですが、新しい分野なので競争相手も少ないし、画期的なアイデアと充実した内容なので(自画自賛みたいですみません)副教材としてよいできだといわれました。内容がよければ、個人でも相手にしてもらえるでしょうか?それとも、法人でなければだめでしょうか?扱うのは、教科書ではなく、あくまで副教材です。もちろん、法人にこしたことはないのですが。知人の校長先生は、今、体をこわして聞けないので。特に経験者の方、学校業者の方、よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるについて

    どうも初めまして。さっそくですが、2ちゃんねるで掲示板でやりとりしたいのですが、やっぱりこんな夜中だと誰も書き込んでないでしょうか??今現在、活動している2ちゃんの掲示板とかってどういう風に検索したらよいのでしょうか?やっぱり一つ一つのカテゴリ~を覗いていって今誰が入っているか検索しないとダメなんでしょうか??あと、よく人が入っているチャットなんかも教えてもらえれば嬉しいです★最近ヒマでヒマで・・・(^^;)チャットとか2チャンネルとかやった事がないので、挑戦しようかなと・・

  • 調理器具の実用新案特許について

    今、ある調理器具の画期的発明を思いつきました。弁理士さんにお願いして特許をとろうと思います。でも、それがすでに特許申請されていないか調べる方法はないでしょうか。また自分のアイデアを実現させるためにはどうしたらいいのでしょうか。いくつかYAHOOなどで検索しましたが全然わかりません。教えてください。

専門家に質問してみよう