• ベストアンサー

ホームページ公開したのですが・・・

どうすれば一般人がいっぱい入ってくるんですか?一発太朗とかいうのに登録したつもりなんですが、検索しても引っかかりません。まぁ仮に検索引っかかっても大して入ってくるようには思いません。 そしたら、同じような内容をやってるところにリンク貼ってもらうのが一番良いんでしょうか?どうやって探せばいいんですか? 私のホームページの内容は「企画」です。 今現在経営している人が売上が伸びずに困ってる方とかが、現在の店の状況を細かく説明して、それを掲示板でみんなでアイデアを出し合っていくという内容です。今まで、自分で考えた企画や特許のアイデア等も書いてます。 なかなか、自画自賛のページなんですが・・・。 人数がたくさん入ってこないと始まらないし、暇です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bijiho
回答No.2

自分のサイトでアクセス解析を行っている結果から申しますと、検索エンジンに登録しても、ヤフーとグーグル以外はほとんど意味がありません。 msn、ニフティ、ビッグローブなどの大手プロバイダー系でもそれぞれ全アクセスの数%(一桁)にしかなりません。 一方非常に人気の高い(アクセスの多い)サイト、例えばニュース系サイトなどで紹介されると一時的にアクセスが急増することもあります。 従って個人サイトでもアクセスの非常に多いサイトと相互リンクしてもらえばアクセスは増える可能性が高いといえますが、そのような人気サイトは相互リンクも厳選されていますから、質問者さんから申し込んでも断られる場合があります。 また、雑誌などに紹介されてもアクセスアップにはほとんど効果はありませんでした。 結論としては質問者さんのサイトの内容を充実させてヤフーに登録されるか、人気サイトで紹介されたりするなどの「アクセスアップのチャンス」が来たときにリピーターをたくさんつかむことに備えることだと思います。 ヤフーやグーグルの登録に関しては過去ログを参照下さい。

kyanaumi
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに僕もほとんどヤフーしか使わないですからね。 >結論としては質問者さんのサイトの内容を充実させてヤフーに登録されるか、人気サイトで紹介されたりするなどの「アクセスアップのチャンス」が来たときにリピーターをたくさんつかむことに備えることだと思います 確かにそうですね。でも、何人か入ってこないと話も盛り上がらないし。ある程度の人数をゲットする良い方法は「相互リンク」してくれるところを探すしかないんでしょうか?同じようなことをやっている個人サイトはなかなか見つかりません(現在進行地中)。それより、自分のホームページ紹介できるよな、サイトはないのでしょうか?あるなら教えてくれると助かります。

その他の回答 (1)

• llmmll
回答No.1

「検索エンジン」に手当たり次第登録するのがいいんじゃないですか? 1つだけじゃ、足りないんじゃないかと思います。 人によって、利用する検索エンジンって違うと思うので、複数のに登録しないと意味が無い。 しかも、自分で検索できないんですよね。そんな状態じゃ話にならないと思うのですが。。。 >どうやって探せばいいんですか? 検索エンジンを利用して探せばいいんじゃないですか。キーワードになる言葉は、いくらでもあるでしょう。 手当たり次第検索して、管理者に「相互リンク」を申し込んでみたらどうですか。リンクが貼られれば、少しずつ出入りが増えてくると思いますけど。

kyanaumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく検索してみたところ、会社の企画のところは何個か見つかったんですが、個人でやってそうなところは見つかりませんでした。 もう一回探してみます。