• 締切済み

自己PR添削お願いします

前職(営業事務)から、今回、事務職の面接があります。 自己PRは、こんな感じでいいでしょうか? 約8年間の営業事務の仕事を通して、冷静に状況を判断し、正確かつ迅速な対応が出来るよう心がけてきました。 冷静になることで、先を読み仕事でのミスも減り、より効率よく円滑に業務を進める事が出来るようになりました。 上司からも、ミスもなく処理が早いと信頼を得ることが出来ました。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

自己PRですよね? この文章は「報告」です。「~ができるようになりました。」だけでは、 PR=売り込みになりません。 内容も可もなく不可もなく、どこかのマニュアルを写しているような 感じがします。血が通っていない、というような。 具体的に何かを盛り込んで書き、「自分は~ができるので、 ~で貢献したいと思います。」と売り込む文章を入れないと、 印象に残らず、読み飛ばされてしまいます。