• 締切済み
  • 暇なときにでも

旧帝国大学って呼び方ださくね?

九州大学と東北大学の同期入社のやつが 旧帝国大学では~ と東大と同じ一流 大学と主張するんだけど、東京じゃ東京大学が圧倒的に一番だし東大のやつは 旧帝国大学なんて表現しないし 中学・高校から早慶付属にバンバンはいるから、別に九州・東北なんてせいぜい ちょっと高学歴じゃね程度のカス大学なのですが 地元じゃそんなにもてはやされているのでしょうか? それから彼らは自分の大学の論文数などを引き合いに学生の質が 高いとかいってるけど、どうせ東大から天下ってきた 教授の論文とかも含まれてるんでしょ?比較する意味なくね?

みんなの回答

• 回答No.7

厳密には卒業生は旧帝大と言っています その中でもランク分けすると 東大≒京大≧阪大>名大≒九大>東北大≒北大 になります 旧帝大と言っていいのは東大、京大、阪大までです