• ベストアンサー

子供

親と同居中です 公営住宅申込めとうるさいので書類全部用意できしだい申込みします ただとにかく早く実家でたいです 親がかなり短気で私の発達障害ありの子供に毎日怒鳴り思い切り叩きます ところでじーちゃんばーちゃんに怒鳴られ叩かれた事は子供はずっと忘れませんか? いつかじーちゃんばーちゃんなんか嫌いと言う日はきますか?

noname#152479
noname#152479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

早く別居してください。 しつけといいながら >親がかなり短気で私の発達障害ありの子供に毎日怒鳴り思い切り叩きます これは虐待です。 まともに育ちませんよ。

関連するQ&A

  • 健常者夫婦から発達障害の子供

    健常者夫婦から発達障害の子供が生まれることはあるのでしょうか? また発達障害者は親からの過干渉や虐待などが原因であることが多いのでしょうか? ある人いわく、 「発達障害者のほとんどは親が発達障害、または親から適切な愛情を受けてなかったからだ」とのことです。 私は違うと思ったのですが、相手は私は障害者と接する仕事をし、色んな人を見てきたからと言います。

  • 子どもをつねるとすっきりする

    発達障害のキチガイがいます。 別のスレッド参照ください。 昨夜普段の子どもへのむかつきに我慢ならず 深夜寝ている子どもを思いっきりつねりました。 間を空けて何度も。 泣きそうになって、寝付こうとしたらまたつねる。 これを繰り返しているとドキドキとすっきりした 気持ちになりました。 良いことではないですが、小っちゃい子をつねりたく なることありませんか。あった人はどうやって止められましたか? 寝室で何度もしていたのでさすがに目を覚まし、こっちの顔を 見ていたので気づいたはず。でも朝起きてからつねる楽しみが 勝り、また思いっきりつねってやりました。

  • 登記簿謄本申請

    初歩的な質問で恐縮なのですが 私は現在「公営住宅」に住んでいます 現在高齢の親と同居している姉が体を悪くした為 私の公営住宅へ「同居承認」をしたところ 現在同居している親の登記簿謄本を提出するよう求められました 姉が親の持ち家を1/2以上持っていないか調べる為らしいのです その際 姉が相続?していないか分かる登記簿謄本とは「土地」「建物」どの登記簿謄本が必要になるのでしょうか?その場で「公営住宅」の方に聞いたのですが、そこまでわかりませんとの事でした。 よろしく御願いします

  • 発達障害の子供を発達障害だと認めたくない親はわりと

    発達障害の子供を発達障害だと認めたくない親はわりといませんか? 学校や習い事で回りの子供に嫌がらせしてかなりひんしゅくをかってますが、親はなんとも。 理解を示そうとは思いますが、どんだけ迷惑かけても、なんとも感じない親に違和感を感じますが、いかがです?

  • 公営住宅の障害者枠

    親が発達障害に理解がないので、かねてから一人暮らしをしたいと考えていました。 しかし、せっかく過去トピでもアドバイスを頂いたのですが、実現したくとも、 手取り一五万にも満たない低収入ゆえ、都区内ではアパートを借りるにも ハードルが高いと感じていました。 しかしながら、つい最近、公営住宅は単身の場合、高齢者や障害者のような 特殊世帯に限って入居でき、かつ一般よりも優先入居できると知りました。 これに目を付けて、公営住宅への入居を目指したいのですが、 持ち家がある限り入居資格がないのは障害者でも例外ではないと思われます。 そこで、お聞きしたいのですが、世帯分離して僕が単独世帯の扱いになれば 引き続き実家にすみ続けても、公営住宅の応募はできないでしょうか? 持ち家自体は親名義であっても、入庫できるまで同じ場所にすみ続ける限り、 持ち家ありの条件に引っかかるでしょうか? アパートを借りるなりして、完全な別住所でないと無理でしょうか? あと、障害者優待があっても、なかなか入居はできないと考えた方がいいでしょうか? (一般に関しては、なかなか抽選も通らないとしばしば見聞きするのですが)

  • 毒親の子供とその子の子供

    毒親の元で育ちました。 私には未婚で産んだ子供(小1男)がいますが、子育てが上手く出来ず、子供は広汎性発達障害と愛着障害と診断されました。 ネグレクト、身体的虐待もしてしまい、子供は今実家で暮らしていますが、私を恐れているのか「ママの家には帰りたくない」と言っているそうです。 私が実家に帰れば会えるのですが、毒親の元に帰ってもフラッシュバックが怖いので帰りたくないです。でも子供には会いたいです。子育ての仕方が分からなく、親にされた事を子供にもしてしまいましたが、離れていた期間発達障害、愛着障害について、叱らない子育ての方法を本で学んだので今なら上手に育てられると思います。 毒親は年の功か、私達子供の育て方と孫とでは全然違います。と言ってもネグレクトはまだ少しありますが。 私と同じで親への信用が無くなってしまった子供の心は取り戻せないと諦めた方がいいのか、とも考えてしまいましたが、まだ一年生。取り返せると思い、今度の日曜日、一日だけママと遊びに行こうと誘ったら拒否されました。 子供の心を傷付けた私が悪いのは分かっています。 でも一緒にいて楽しかった事を思い出すと、あえないのが辛く耐えれません。 どうすれば子供の心の傷を癒せるのでしょうか? 周りの友達は毒親がいないので「実家に帰ればいい」と言ってきますが、これだけは避けたいです。

  • 子供の親権を・・・

    発達障害で親の協力が得られない為仕事が出来ない、同居の両親の精神問題などの家族環境、ひいては金銭問題・・・ずっと、悩んできた上で、本当に本当に無念なのですが、ずっと子供を熱望していた元旦那(とその両親)に子供を譲ろうかと思っています。子供は軽い発達障害で今、三歳と5か月。離婚したのは、子供が七か月の時で、旦那と子供は時々会う程度で、「お父さん」とはおもっていませんが、渡すならもう今しかない・・・と思い・・ずっと、自分一人で頑張っていこうと思っていましたが、睡眠薬なしでは寝られない毎日、私だけならず子供まで摂食障害・・・、これ以上この環境で私が育てていてはいけない・・・本当に悲しいのですが、こういう決断にした方が自分のため、子供のため・・・ですよね・・? これから調停で話し合う予定なのですが、こういう場合でも私の面会権はもらえるのでしょうか? 出来れば二人で、2週間に一回、または1か月に一回泊まりで・・・今まで3年間暮らしてきたから、離れても母親としての絆をこれからも築いて行きたいと思うのは勝手なのでしょうか・・・。うつ病のくせに本当は子供を手放したくないのです。 どなたか、わかる方、ご回答をお願いします。

  • 一周忌前の結婚は待った?妊娠してるのに!

     色々事情があって長くなるのですが、 それぞれ親と同居のものです。  結婚前提の付き合いから、「結婚は一周期が済んでから」と言う事でしたが、妊娠してしまい、先に入籍だけ済ませました。親に少し助けてもらわないとやっていけない状態です。  その時は、先方の親が「こちらで親戚の市議会さんに頼んですぐ公営住宅を手配する」とのことでした。  「公営住宅は、空き待ちの方がたくさんいますよ」と言うと「それが大丈夫なんです」「では住宅はお任せします」  一応役所へ申し込みをするようにと言う事だったので、行って聞くと、二人とも勤めていたら申し込み出来ないと言われ、大変苦しい決断でしたが、そのうち働けなくなるのだしと思い、退職してすぐ申し込みしました。  それから1ヶ月以上何の進展もないので聞くと、「すぐと言うわけには行かない、一周忌終わってから、少しずつ考える」と言われてしまいショックです。   すぐ見つかると言われて、下手な行動も出来ないと待っていたのに、最初からいつになるか解らないと聞いていたら仕事を辞めないで民間の安いアパートでも捜せたのに、と悔しい思いでいっぱいです。  「お互い実家にいたほうが楽でいいでしょ」なんて言われ、出産したら二人だけの時がなく、新婚で新たな気持ちでスタートしたいのに2ヶ月もこんな状態。  もう強行突破で、部屋を借りて同居しようと思いますが、あと1ヵ月半後の一周忌を待ってから、その後に住まいを考えるべきでしょうか?  長くなって済みませんがよろしくお願いします。

  • 公営(県営、市営など)住宅の申し込みについて質問

    公営(県営、市営など)住宅の申し込みについて質問です。 申し込みの理由の一つに「部屋が狭い。一人当たり3畳以下」とあります。これって申し込んだら現在の所在地を調べられるんですか? それとも申請主義で書類上しか信じないのですか?

  • 弁当に、子供の好きなおかずだけを入れる親

    弁当のおかずについて、 1.子供には全部食べてもらいたいから、子供が好きなおかずだけを入れる親。 2.子供が残すことを承知で、それでも子供の嫌いなおかずも一緒に入れる親。 1は、嫌いなものを入れて残して帰ってくるならば、全部食べてもらうようなおかずにして食べてもらった方が、子供のためにもいいだろうという考え。 2は、好きなおかずばかりだと栄養的にも偏るので、食べる食べないに関わらず嫌いなおかずも少し入れて、わずかでも食べることを期待する考え。 さて皆さんの感覚として、どちらの親がいいと思いますか? もし自分が親の立場だったら、どちらにしますか?