• 締切済み

未練ダラダラです…。助けてください...

先日クラス替えがありました。 去年までは一緒のクラスだった両想いの彼女とはクラスがかわりました。 しかし、両想いとはいうもののデートなどはしたことがありませんでした。 そして、自分は今年大学受験生です。 一番集中しなければならない時期にそのことで頭がいっぱいです…。 どうすることが最善の手だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

両思いなら普通に付き合えば良いだけのことです。 交際して受験に失敗するなら 交際しなくても失敗します。 逆に、交際を心の支えにすれば 無理目の大学も狙えます。 一石二鳥です。

noname#155551
noname#155551
回答No.3

私も今年大学受験をする人間です。 クラスが替わったといって悲観する必要はないのでは? 私達の学校も先日クラス替えがあり、カップル達はことごとく別々のクラスになっていましたよ。 クラスが別でも受験勉強の息抜きがてらに遊びに行けばいいじゃないですか。 せっかく両想いなのです。 模試ごとに目標を立てて2人とも達成したらデートに行く等ごほうびを作ってみてはどうでしょう? あまり回答になっていない気がします。すみません。

回答No.2

勉強を第一に頑張る。 それを彼女にも理解してもらう。 そしてたまに息抜きデートする。 これが出来ればもっとも最善である と思われます。

• 2181
回答No.1

今はショックの方が大きいのだろうけど時間が経てば気持ちも落ち着き、冷静に考える事ができる様になります ネガティブに考えを巡らせるのではなく、良い方へ良い方へと解釈する様にしポジティブな結論を導き出せれば将来の役にも立ちますよ