• 締切済み

未練ダラダラです…。助けてください...

先日クラス替えがありました。 去年までは一緒のクラスだった両想いの彼女とはクラスがかわりました。 しかし、両想いとはいうもののデートなどはしたことがありませんでした。 そして、自分は今年大学受験生です。 一番集中しなければならない時期にそのことで頭がいっぱいです…。 どうすることが最善の手だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

両思いなら普通に付き合えば良いだけのことです。 交際して受験に失敗するなら 交際しなくても失敗します。 逆に、交際を心の支えにすれば 無理目の大学も狙えます。 一石二鳥です。

noname#155551
noname#155551
回答No.3

私も今年大学受験をする人間です。 クラスが替わったといって悲観する必要はないのでは? 私達の学校も先日クラス替えがあり、カップル達はことごとく別々のクラスになっていましたよ。 クラスが別でも受験勉強の息抜きがてらに遊びに行けばいいじゃないですか。 せっかく両想いなのです。 模試ごとに目標を立てて2人とも達成したらデートに行く等ごほうびを作ってみてはどうでしょう? あまり回答になっていない気がします。すみません。

回答No.2

勉強を第一に頑張る。 それを彼女にも理解してもらう。 そしてたまに息抜きデートする。 これが出来ればもっとも最善である と思われます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

今はショックの方が大きいのだろうけど時間が経てば気持ちも落ち着き、冷静に考える事ができる様になります ネガティブに考えを巡らせるのではなく、良い方へ良い方へと解釈する様にしポジティブな結論を導き出せれば将来の役にも立ちますよ

関連するQ&A

  • 今、好きな人がいます。

    高校3年生の♂です。 今、クラスのSという女の子に恋をしてます。 ですが、僕は以前に同じクラスの別の女の子のことを好きになって、 フラれています。 僕の学校はクラス替えがなく、しかも女の子の人数も少ないです。(クラスに5人) なので、僕がフラれたことはSも知っています。 それもあってか、僕がSにアタックしても軽く流されてしまいます。 他の男子と話しているときは、楽しそうに笑ったりしているのですが、僕と話す時だけ元気がないように思えます。 遊びに誘ってもいつもNGで・・・ クラスの友達は、「時期が時期だから、今は受験に集中して大学に期待したほうがいい」と言ってくれているのですが・・・ どうしてもSのことを諦めれません。 僕はこれから、どうするべきなのでしょうか。 友達の言うとおり、受験に集中するべきでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけると幸いです。 長文になってしまい、すいませんでした。

  • 浪人生の彼氏と大学1年生の私。

    浪人生の彼氏と大学1年生の私。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には同い年の浪人生の彼氏がいます。 交際は去年の12月からスタートし、彼氏が大学受験に失敗し、今年から浪人しました。 今も交際は順調で仲良しです。 デートは月に1、2回行く程度で、学校がある日は、彼氏が予備校帰りの時間と合わせて一緒に帰ったりしています。 彼氏が浪人することはもちろん全く良いと思うし、応援したいのですが、彼氏が私に熱中し過ぎていて勉強に集中してるように思えないんです...。 最近予備校も行ってないみたいだし、LINEはすぐ返ってくるし、「LINEは返せる時に返してね。勉強に集中してね!」っていつも言ってるのですが、どうも勉強に身が入ってないように思うんです。 彼氏が目指してる大学は国公立で、とても難しいところです。頭はいいのですが、大学受験を舐めていたみたいで勉強しなかったからダメだった、と言っていました。 でも正直、最低ですが、今年もこのままではダメなんじゃないかな、って思ってしまいます。 私はこのままではダメだと思い、この前彼氏に、「ちゃんと勉強して!今年こそは受かって欲しい!LINEばっか返さなくていいから!」と発破をかけ、私自身もLINEの頻度を減らしました。 そこから彼は、「ありがとう。頑張る!!」と言って勉強に集中していたみたいですが、また最近だれてるような感じがして...。 大好きな彼氏だし今年こそは受かって欲しいし、一緒に大学生になりたいんです。 私は彼にどう接すべきですか? 彼のために何かできることはないでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 未練があります。

    僕は、今年受験をした受験生です 去年の春先に彼女と出会い、遠距離で2ヶ月程付き合い、彼女の方から受験のため別れようと告げられ別れました 受験のため…というのは、あまり納得のいく理由ではなかったのですが、僕は過去付き合っていた彼女が受験生のときに、付き合い続けた結果、彼女は受験に失敗 僕は、そのことがあり、別れるということを飲みました そして、1月に 受験が終わったら、どこか遊びに行きませんか といった趣旨のことを書き、そして返信はいつでもいい ということも書き、久々にメールを送りました その返信が先日返ってきました 結果は ごめんなさい ということでした 理由は新たに付き合っている人がいる とのことです 僕は、感謝していること、これから前向きに頑張っていくということを書き返しました しかし、受験を理由に別れを告げられているため、納得できません というか、彼女のことを諦められません 僕は、これでいいのでしょうか? 彼女とヨリを戻すことは、可能なのでしょうか? 僕 高校3年、春から大学生 彼女 高校3年、旧帝大を目指している 僕は、彼女と出会う前、勉強も将来についても、投げやりで留年するのではないか、というくらい、どん底にいました 彼女と出会い、勉強や将来のことなどを考え直し、この1年で大きく成長できました 彼女に出会えてなかったら、どうなっていたかわかりません これも諦められない理由の一つです 彼女のこと、春から新生活が始まることを考えると、気持ちを切り替え応援する方がよいこと は、わかってます しかし、気持ちの整理がつかず悩んでいるので、皆様回答よろしくお願いします 駄文、長文、失礼しました よろしくお願いします

  • どうしても3年でクラス一緒になりたくない人

    私は今中学二年生で、今年の春で3年生、受験生になります。クラス替えで、 どうしても一緒のクラスになりたくない人が二人います。 私の学年は300人ほどで、全部で8クラスですが、 一緒のクラスにならない方法はありますか? 先生に行ってみようと思うんですけど…;

  • 元カノへの未練で情緒不安定

    25歳社会人男です。 今年の3月にニコ下の彼女と別れました。 彼女とは、基本的には仲がよかったのですが、小さいけんかが多く、そのたびに仲直りをしてきました。 私も最初はしょうがないと思っていましたが、一度距離をあけてみようと思い、ついに別れました。 それでも彼女のことは好きで、いつかよりを戻す、結婚するという思いの元、よく一緒に遊びにいってました。 しかし、最近彼女に彼氏ができました。 それを聞いたときはすごく落ち込みました。彼女のことを考えたくなく、毎日お酒を飲み、体調を壊しました。 最近は少し落ち着いてきましたが、たまに情緒不安定になります。 時には「あいつ以上の女はいない。彼氏と別れたら何とかしてやり直そう、今度こそ大切にしよう」と思ったり、時には逆に「もっといい女探してやる!!」という思いになります。 自分が今本当はどう考えているのかがわかりません。 頭がぐちゃぐちゃしています。 ほかの事に集中してのめり込もうとしても、彼女とのいい思い出と後悔が頭に浮かんできます。 これは彼女への未練なんでしょうか?それともただ嫉妬しているだけなのでしょうか? 正直今がつらいです。 なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 高3の彼女が大学受験。

    いま自分は大学1で 彼女は高3で受験生です。 彼女からいま大学受験のことで頭がいっぱいで恋愛できないから今は1人で集中させてほしいと言われ、距離を置くことに なりました。 受験が終わったら また戻るから待ってて!と 言われたのですが また戻ってくるのでしょうか?

  • 未練 同棲

    私は大学生です。去年の8月に今でも思い続けている彼にバイト先で出会いました。彼は一個下の専門学生でした。彼とは飲みに行ったり遊んだりした関係でした。その2ヶ月後に告白されましたが、恋愛超初心者な私はどうしていいかわからずなぁなぁにしていました。それでも彼は私の誕生日をサプライズで祝ってくれたり、LINEもすぐ返してくれたり、旅行した場所の写真を見せて幸せを共有してくれたり素敵すぎる人でした。しかし、当時追う恋が好きだった私は、追われる恋を避けてしまったり自分に自信がなかったりでその人の想いに応えることはしませんでした。そして今年の一月彼は新しい彼女ができました。彼の一個下で今年大学生になった子でした。私はその時やっとあぁ好きだったのにな、と失って初めて気づいたのです。彼女がいるのに申し訳ないと思いつつも彼とバイトが被った最後の日に自分の気持ちをはっきり彼に伝えたところ、びっくりしたとかなり驚いた様子でフリーズしてました。自分の想いを彼に伝えて彼も誕生日を祝ったのも初めてだし、一緒に遊んだ時はこれまでにない幸せだったと言ってくれました。彼がバイトを辞めてから会うことはないですが、これまでの10ヶ月間私はずっと未練が残ってます。しかし、私にも変化があって5ヶ月前彼氏ができました。彼氏には好きな人いてもいいから付き合ってと言われ付き合いました。私も違う人と付き合うことで気が紛れて忘れることができるかなと思ってました。しかしそんなことはなく、流石に他の人の事を想って付き合うのは失礼だと想ったのですが、彼への想いは薄れることなくずっと断ち切れずにいます。 そして今月風な噂でとうとう彼が一人暮らししている今カノと同棲するために学校辞めて県外へ出て行ってしまった事を知りました。ずっと想い続けていた私にとってかなりのショックで、それが頭から離れず生活もままなりません。最近気付いたのですが、またあの頃に戻れる、とか別れる日は必ず来るからチャンスはあると心のどこかで信じているのだと思います。それでも、彼への想いは薄れないままでかつ、自分がそうあるせいで彼氏に罪悪感を抱いてしまって精神的に限界なためもうじき別れを告げようとも考えています。友達や先輩には、学校やめて彼女のところにいくってどんな人間かわかるでしょ?とか今の彼氏を大切にしなよとかもう同棲してるんだし想ってても無理だよと言われます。私も散々彼の嫌いなところを思い出して忘れようとしたり、連絡先を消したりしましたが、どうしても忘れられないんです。 私はどうしたらいいですか?同棲してる彼を想い続けていてもいいと想いますか?彼を想い続けながらでも、別の人を選ばなければいけませんか?どうかこの生活から抜け出して、幸せになる方法を教えてください...

  • どうすればデートに誘える?

    今日は、高2の男です。 今好きな人をデートに誘おうか迷ってます。 去年同じクラスの人を好きになって、クラス替えでクラスがバラバラになったものの今年の夏休みに偶然学校で会ってメールアドレスを聞く事が出来ました。 それで夏休みに映画に誘ったんですが、2週間くらいしてから「宿題もあるし予定いっぱいあるから無理やわ」と言われました。 これって明らかに好意は無いですよね? それとその人とは夏休みに話たくらいで学校ではほとんど話しません。(と言うか会いません) 通路で目が合ったらあいさつをするくらいです。 メールも電話もほとんどないです。 そんな状態でいきなり誘ったら明らかに変ですよね? どうすれば自然に距離を縮めることが出来るんでしょうか。

  • 授業に集中する方法

    授業に集中する方法 高校3年、女子です。 クラスにものすごく鼻息がうるさい男子がいます。 息を吸ってもうるさいですし、吐いていてもうるさいです… 去年も同じクラスだったのですが、去年よりもうるさいです。 その人は1番後ろの席、私は1番前の席なのですが授業中は結構静かなのですごく耳障りです… うるさいと思う間隔はだいたい5~10秒に1回です… どうしたら鼻息を気にせずに授業に集中出来ますか? 今年は受験生なので去年よりももっと授業に集中して臨みたいです… 去年先生にもクラス全員で鼻息がうるさくて集中出来ないと文句を言ったのですが改善されるはずもなく…(言ったのは鼻息がうるさい人が休んでいた時です) つまらない質問ですいません。 よければアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ※うるさいと思っているのは私だけではありません。

  • 恋愛についてです!

    中3の女子です。 去年クラスが一緒だった子がまだ好きです(今はクラス違います) 彼は男子といると男子らしい行動をしますが、女子のとは話したりしないちょっとシャイ?クール?な性格で、私と話している時もちょっと照れくさそうです クラス替えがあったころから目が毎日のように会っていました ところが、9月なかば、全然合わなくなってしまい、諦めようとしていました しかし2.3週前くらいからまた目が合うようなり、先週にはよく合うようになりました しかし、お互い恥ずかしがってすぐそらしてしまいます それくらいのときに、消えてしまったLINEのアカウントを聞きにいったのですが、メモを持ってなかったので、また聞きに行くといってから1ヶ月経ってしまいます…なんだか恥ずかしくて… 聞きに行く少し前に、近くの男子がふざけててくれたおかげで、目があった時微笑んでくれたのですが…笑 ↑とても嬉しかったです これを機に、告白してしまおうと思ってます これから受験勉強がガッツリ始まりますし、気になりすぎて勉強に集中できなくなってしまいそうです 今年中に言ったほうがいいとは思うのですが、どのタイミングでどのくらいの時間にどうやって告白すればいいのかわかりません! なにか案がある方いらっしゃったら回答お願いします!