• 締切済み

ぜひ回答お願いします

この間 友達とゲーセンに行った時の話です! クレーンゲームに 私が大好きな某アーティストの 公式グッズがあったので 頑張っていました! 近くにいた20代くらいの店員さんに あの色が欲しいのですが… と言ったら、 すごい近くに落としやすいように、 してくれながら ○○○好きなんですか? 私 はいっ! いいですよねぇ~僕も○○○好きなんですよ 私 そうなんですかあ(^^) 何色がいいですかっ? 私 赤がいいです! 私は見事GETしたので 嬉しくて、その店員さんに 取れました!と報告しにいったら おめでとうございますっ! またいつでも言ってくださいね! と言ってくださいました。 それ以降近くにやたら居たので アイコンタクトを交わしたのみです… 私はその優しさに 惚れてしまいました。 仲良くなりたいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 私 17歳 見た目は20代前半にみられます。 そのゲームセンターは、 初めていきました。 その後通いたいのですが 変にみられないかと不安です、 アドバイスお願い致します

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

これからも、ROUND1??(かどうか解りませんが)のアミューズメントコーナーに通い詰めましょう。(^-^) そして、クレーンやUFOキャッチャーなどプレイすれば、また質問者さんが気になってる店員さんに接することが出来るでしょうね。(^_^)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

当方女性です。 >仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 今のところ、まだ客と店員の関係でしかないので、 なるだけ自分をアピールすることでしょうか? 通うのはアリだと思います。 ですが、ゲームが好きで通っていると思われないように。 ゲームは二の次、本当は貴方に会いに来ているんだ、 と思わせるようにするのがポイントです。 商品を落としやすくしてくれるのはよくありますよ。 「どうしようかな~、欲しいけど多分取れないだろうな~」みたいな顔で クレーンゲームを見つめていると、大抵の男性店員さんは 「どれが欲しいんですか?動かしましょうか?」と聞いてくれます。 話しかけてくれるのを待つのもいいですが、 自分から話しかけてもいいと思います。 気楽に会話を始めるのが第一歩ではないでしょうか?

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.3

彼の優しさは「営業」ですな。 ようするに彼はただ仕事をしただけです。 でも恋愛に発展するかもしれません。 がんばって通い続けられてみては?

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 えーと、まず根本的に彼が優しいと断定されるわけではなく、営業 トークの可能性も十分あると思います。それをふまえて、彼に付き 合っている彼女がいないか、本当に優しい人間なのか確認する必要 があると思います 男性ゲーセン店員さんは当然ゲーム好きだと思うので普通にそのゲー センに通えば良いと思います。今のご時世、女性でもゲームする人は 少なくなく、あまり変には思われないんじゃないでしょうか。 ま、いきなり毎日通いだすとゲーム好きと考えられないとも限らない のでそうは思われたくないと思うなら1週間に2度くらいなど適度に 間隔をあけて通いましょう。 焦らず、まず顔を覚えて貰うこと、普通に挨拶する関係になってきたら メアドでも交換してもらえばいいんじゃないでしょうか。 以下雑談 ゲーセン店員さんは多くの人と接していて、普通に営業トークしてま すよ(恐らくコンビニ店員より上)、と元ゲーセン店員が言ってみる。

ahataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>その後通いたいのですが 変にみられないかと不安です、 上記が質問ですか? どんな人でもお客さんがたくさん来て売り上げが上がれば、給料が上がりますので、変な目で見る事はありません。 たくさんお金を使ってくださいな。

関連するQ&A

  • 妄想&思い込み

    私は4、5年前位から強迫観念と統合失調症の症状だと診断され心療内科に通っており、処方薬でセロクエル・アルプラゾラム・リスペリドンが出ています。リスペリドンだけは寝る前に飲む様に指示が出ています。 こないだ(7/23)とあるゲーセン(このゲーセンはスーパーのテナントとしてある一企業のゲーセンでスーパーの食品売場で買い物した1000円以上のレシートをお持ち頂くとクレーンゲーム1回サービスという特典がある)に行くと欲しい景品が入ったクレーンゲームがあったのですが、初期位置に戻して貰おうと思い、店員(女)が居たのでを呼んで初期位置に戻して貰ったのですが、実際絶対してないのに、その時店員に自分が奇声や暴言吐いたり痴漢等をしたんじゃないかと妄想&思い込みが浮かび、今でもそのモヤモヤが消えません。 実際本当にしてたらどうなりますか?その場で声を掛けられる&取り押さえられる&キャーッといった悲鳴が上がったりしますか? 一昨日もそのゲーセンに行ったのですが、クレーンゲームをプレイする前に当日1000円以上購入したレシートを見せに店員の所へ行くと2人居り、私が近づくと1人の店員がもう1人の上記に書いた初期位置に戻して貰った時の店員に何か伝えてる様に見え、私がレシートを出すとその伝えられていた店員に「どちらのクレーンゲームにされますか?」と聞かれ、私が指定しクレーンゲーム1回サービスしてもらいプレイしていると後ろで店員3人(先程の店員2人と男店員1人)が喋りながら居て、私は「気が散る」と思いながらプレイして取れなかったので諦め帰ろうとすると既に後ろに居た店員3人は居らず、また自分の妄想&思い込みが出て「こないだ自分が本当に店員に変な事したから監視してるんじゃないか?自分がクレーンゲームの機械を実際絶対してないが知らない間に壊してしまったんじゃないか?」と思い、今でもモヤモヤしてます。 今度もし行った時に店員に「私の方ばかり見て何なんですか?」と言ったらどうなりますかね? 妄想&思い込みは上記の件だけではなく自分的には嫌気が差しています。 もしですけど嫌気が差した私が自殺等する前に紙に妄想&思い込みの事を上記の件等事細かく書いてたらどうなりますか?

  • ゲーセン アシスト

    ゲーセンのクレーンゲーム(クレナ2)が中々取れず店員のアシスト付きで取れました。アシスト付きじゃ無いと取れない私は情弱ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。3000円+アシストで何とか取れました(熱くなりすぎず出費を抑えられたのは良かったのかな?)。 因みに取ったのは画像のフィギュアです。

  • ジョジョグッズ(ゲームセンターにある非売品など)

    神奈川、東京でジョジョグッズがあるゲームセンターを探しています。 追いコンで先輩に送るプレゼントのひとつで「ジョジョの奇妙な冒険」のものを考えています。 その先輩はジョジョの大ファンなのですが、ゲームセンターにあるクレーンゲーム等がとても苦手で一度もジョジョグッズ(ゲーセンにある非売品)を手にしたことがないのです。 そのため僕ら後輩がプレゼントしたいと思います。 知っている方、どんな小さな情報でもいいのでお願いします!!

  • リラックマのアニメ

    よく、ゲーセンのクレーンゲームや、 リラックマのグッズが売ってる場所で リラックマのアニメが流れてるのですが、 あれは、手に入れる事は出来るのでしょうか? サンエックスのサイトで、 フラッシュ動画が公開されてるのは見ましたが、 一つだけしか見れませんでした。 他のも見たいので、 もし、入手出来る方法がありましたら 教えてください。

  • パチンコ・スロットは個性に乏しいのは何故?

    子供の頃からゲーセンが大好きです。 90年代前半はクレーンゲーム、90年代後半は格闘ゲーム、 2000年代前半は音楽ゲーム、今はネット対戦ゲームをやってます。 そんな私ですが、最近パチンコ屋で感じる事なんですが、パチンコや スロットはどうしてこんなに個性が無いんでしょうか? 各メーカーそれぞれが趣向を凝らして、プレイヤーを楽しませる工夫は そこそこあるんでしょうけど、スロットはどれもこれも基本は一緒ですよね。 「レバーを押して3つのドラムを止める。7が揃えばボーナスゲーム」という 基本ルールは全部同じです。 正直、数回やっただけでもう飽きました。 なんか、もうちょっと、みんながビックリするような派手な個性ってあっても いいんじゃないでしょうか? ・例えば、ドラムが12列ぐらいあって、めったに揃わないんだけど、揃ったら メダルが死ぬほど大量に出てくるとか。 ・筐体付属の拳銃をガンガン撃ってドラムを止めるとか。 ・リズムにのってペダルを足で踏んでドラムを止めるとか。 ・ネット対戦で遠くにいるプレイヤーと戦って、勝ったらメダルを奪い取れるとか。 これらはゲーセン的発想かもしれませんが、パチンコ・スロットのプレイヤーに とって受け入れらないものでしょうか? パチンコ屋のお客さんは高齢の方も多くいらっっしゃるので、あまり奇抜なのは やはり無理でしょうか?

  • 神戸、明石近辺のゲーセン・・・

     笑われるのは分かってるんですが・・・(*^_^*) ずばり、「おだてブタポチッとな!クリップケース」という景品のクレーンゲーム機を設置しているゲーセンをすごくすごく探しています。(^◇^;)  もうすっごく欲しくて・・・でも、バンプレストのホームページを見る限り、大阪くんだりまで行かなくてはいけない・・・・  なんとか近場でゲットできないものでしょうか??? \(><@)/ジタバタッ  ええい!こうなったら、譲ってくださるという奇特な方もいらっしゃったら教えてください。  もう、ほんとうにぷりてぃ~~~!!   http://www.banpresto.co.jp/arcade/index.htm    ↑ これを見てください~~ あなたも欲しくなった??

  • TSUTAYAとかにあるクレーンゲームについて。

    よく近くのTSUTAYAとかに行くとPSPやDS、Wiiが景品として入っているクレーンゲームがあるのですが、つかんで持ち上げることはできても(3回に1回くらい)、そこから運ぶことができません。クレーンゲームにも、「このクレーンゲームは、強さがあいまいなので持ち上げることはできても運ぶことができない場合があります」と注意があるのですが、納得がいきません。取れた方など、コツを知っている方がいたら教えてもらえませんか? また、その店にはもう一つゲームがあって星型とかひし形、丸型とかの穴の中に棒を差し込んで中の的みたいなのを倒したら景品GETというやつもあります。こちらもよろしくお願いします。

  • ゲーセンのゲームに詳しい方、教えて下さい。

     数年前、よく子供たちを連れてゲームセンターに行きましたが、当時わたしたち家族の中でハヤっていたのが、2人で遊ぶゲームで青と赤のレバーをガンガンぶつけて、いろんな種類のミニゲームをクリアしていくやつでした。あのゲームは何という名前だったのでしょうか?  また、赤・青・緑のボタンがあって、ハンバーガー、ポテト、ドリンクの形に色を合わせてはめていったり、結婚式の花嫁が走ってパイを投げて遠くまで飛ばす距離を競ったりするやつもよくやってました。このゲームも名前がわかりません。    最近久しぶりにゲーセンに行くとそれらの家族向けゲームが姿を消してしまっていました。とても残念です。その2台のゲームの名前もメーカーも覚えてないので、これをお読みの方に「あ、あのゲームのことだ!」と分っていただけるか不安なのですが、あのゲームは家庭用のゲームソフトになって販売されていないかと探しております。でも、近所のゲームソフトショップに行っても「ゲーセンにあった青と赤のレバーの・・」と説明しても店員さんはほとんど「はぁ?」って感じなんです。  どなたか、わたしの言ってるゲーセンにあったゲームの名前を知っている方はいらっしゃいませんか? または、同じようなゲームで家庭用のゲームソフトがあるといった情報でも構いません。どなたか教えてくらは~い。    う、うまく伝わったかちょっと自信がないのですが、こんな説明でもピンと来た方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲーセンのスロットについて

    ゲーセンでスロットをよく打つのですが、 メダルが切れて、でてこなくなることがあります。 店員にスロットが、メダルでてこなくなったと伝えにいくのですが・・・ ほかになにかもっといい言い方はないでしょうか? 補充してくださいとこの場合いったほうがいいでしょうか? それと皆さんの近くのゲーセンのスロットは、100円を投入して打つタイプですか? 私のほうのゲーセンは、100円を投入して打ちます。 で、当たるとメダルがでてきます。 しかし、そのメダルを使ってプレイはできないようになっています。 どこでも同じなのでしょうかね? だからそれをほかのメダルゲームに持っていって遊んでいるのです。 これは、どこのゲーセンでも同じなのかなとおもい質問させていただきました。 質問1 メダル切れのときの良い伝え方 質問2 100投入のみで遊べるスロットだけなのか よろしくお願いします。

  • 急)これって返金するべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、オークションサイトやフリマアプリなどを利用しています。 そこでこんなことがありました。 先日、某アイドルグループのグッズを出品致しました。 そのアイドルグループのグッズはよく雑貨屋や原宿のなどにある非公式違法のグッズではなく、公式サイトにも載っているような物です。 そのグッズはアミューズメント専用景品(クレーンゲームの中の景品)です。 商品説明欄には アミューズメント専用景品 非売品 返品不可 となど書きました。 そのグッズについているタグにも アミューズメント専用景品(非売品)と 記載してありました。 購入希望があり、スムーズにやりとりを終え、取引完了をしました。 取り引き完了して一週間して購入者から返品したい。返金して下さいと連絡が来ました。 理由は 非売品と書いてあったから数が少ないレアな物だと思った。 そしたらファンの間では持ってる人が多かった との事です。 アミューズメント専用景品と記載して公式サイトにも載っていたもの、 レアな品、などの売り文句はつけていない、また返品返金不可ときちんと書いていたので無理と言ったところ、 購入者は納得していないようです。 これって私が返金するべきでしょうか? 私は正直返金したくないです。