• ベストアンサー

米びつって寿命あるんですか?

米びつの一合と二合のレバーがあり、量が正しく出てこないぐらいは我慢できますが、何が挟まってるわけでもないのに、レバーがおりなかったり、おりても元に戻らなくなってずっとお米が出続けたりします。一度お米がなくなったときに、かちゃかちゃやって、少しは直りましたが、少しずつまた調子が悪くなってきているようです。米びつって寿命があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「形あるものはいつかは滅す」という言葉あるようにどんなものでも「寿命」はあります。 ましてプラスチック製品だと劣化は意外と早いです。