• ベストアンサー

歳の差

女性が五つ上のカップルはまわりにいますが、女性が十歳近く上なんてありえませんか?最近晩婚になり、三十代の未婚女性も増え、ステキだなと思った男性がかなり若かったらやはり諦めるのが普通でしょうか?男性からしても年にはみえなくても対象外でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meieipu
回答No.1

いいえ。 30代の姉は9歳年下の男性と結婚しました。 姉は見た目も若いので特に違和感はないです。(ただし体力は年なり・・・) 男性から見て対象外かどうかはやっぱり気を使ってるかどうかなのでは? 姉は旦那さんからのアプローチで付き合いましたからね。 後悔するより行動した方がいいですよ。

その他の回答 (4)

• pmini121
回答No.5

「当たって砕けろ!」でいいんじゃない? 諦めるのはフラレてからでいいんじゃない? 人それぞれですから、ここで相談したって分りませんよ。 ただし、断られたとか遊ばれただけだったからといって、 相手のことを逆恨みしたり、無言電話を何ヶ月も続けたり、 つきまといやストーカーチックな行為はもう慎んだ方がいいかと。 1人の男性にいつまでも執着してあーだこーだ言うよりも、 手当たり次第にアタックすればいいんじゃない? 当たって砕けるうちに、自分がどの程度の女性なのかよく分る でしょうし、周りにどう見られているかも自覚できるかと。 ということで、とりあえず当たってみて、対象外か対象内か試してみては?

miffy384
質問者

お礼

その時考えればいいですね。

• niku9club
回答No.4

すべては男性次第です。 まず男性にも選ぶ権利があることを理解してください。 miffy384さんがいくらステキだと思っても、男性から見向きされなければ、 単なる片思いにしかなりません。 若く、しかもmiffy384さん好みの高収入で社会的地位が高く、人柄も外見も良しとなれば、 男性の同世代からもモテるはずです。 いくら外見が若く見えると言っても年齢が10歳近くも年上のアラフォー、 派遣で働き実家住まいで生活力も経済力も無し。 年の差を気にしない男性であっても、正直スペック的には全く魅力がありません。 その年齢差のハンデをこえるほどの内面の良さがmiffy384さんにはありますか? 見た目だけでは恋愛はできても結婚は無理です。 外見なんて見慣れてしまえば気にならないし、いずれはお互い年老いていくんですから。 でも価値観や性格は、一緒に生活していく上では重要なポイントです。 申し訳ありませんが、過去の質問からして、性格や考え方に相当問題があるように思います。 miffy384さんと結婚することで、男性にどんなメリットがあるんですか? 見栄っ張りで傾向ばかり気にして、攻撃的で自己主張が強く、勝ち負けにこだわり、 人と比べて劣っていることが許せない、自分が一番でなければダメな性格なんですよね。 結婚して50年近く家族でいなければならないと思ったら、息がつまりそうです。

• ejiruto
回答No.3

あなたは、自分にメリットがあるかどうかにしか関心が無いのではないですか? 相手が、あなたと付き合うまたは結婚するメリットは何かを考えて、自分に提供 できる魅力を分析し磨きましょう。 つまり、あなたに年齢のハンディを超える魅力があるかどうかです。 あなたも選ぶでしょうが、相手も選ぶんですよ。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

外見がどうのではなく、考え方の違いによる摩擦でしょうね。 いまは20歳の男性と30歳の女性なら、そう考えのずれはないでしょう。 女性は40歳になると、考え方はぬかみそくさくなり、将来の見通しを考えたり現実的な考え方になります。 でも、男性はまだ30歳です。ひょっとするとまだ遊びたい盛りかもしれません。 これらを克服できれば年の差なんて・・・です。