• ベストアンサー

神経痛は治りますか?

2月下旬に帯状疱疹(左足)になり、その後帯状疱疹後神経痛になってしまいました。医者からは痛みどめをもらって飲み続けていますが、1回でも飲み忘れると足が「ズキッ!」と断続的に激痛が走ります。 もう1月以上のみ続けていてもこの状態なのですが、神経痛は少しずつ回復していくのでしょうか。ずっと薬を飲み続けるのも大変なので、早く薬を飲まなくてもすむようになりたいです。  神経痛は簡単には回復しないでしょうが、神経は自然治癒力で回復していくものかどうか教えてください。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

帯状疱疹後の神経痛ですね。お薬は痛み止め(非ステロイド性抗炎症剤)だけでしょうか?リリカというお薬も効果がありますので、一度医師と相談されてみてください。 あと病院治療と並行して、鍼治療はいかがでしょうか?鍼は神経痛に対して高い効果を発揮します。さすがに一二回では治らないと思いますが、一ヶ月~二ヶ月くらいでかなり良い状態にもって行けると思います。個人では冷えないように下着を一枚多く履くとか、使い捨てカイロなどでうまく対処されるといいと思います。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。