彼女の本音は?遠距離恋愛の未来を考える

このQ&Aのポイント
  • 現在30歳で、2つ年下の彼女と去年8月から付き合い始まり、お見合いで知り合った後、遠距離恋愛をしています。
  • 彼女は海外で働いており、毎日メールで連絡を取り合っています。双方の親も問題なく、今回のGWには彼女が日本に来て一緒に遊び、自分の実家へ挨拶をする予定です。
  • しかし、お互いの未来について話し合った時、まだ2~3回しか会っていないため、お互いのことをもっと知る必要があると言われました。遠距離恋愛のため、今後も会う機会は限られていると感じています。自分は恋愛経験が少ないため、彼女の本音や自分との関係について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はいったいどう考えているでしょうか

女性の皆さんお聞きしたい~ 自分は現在30歳で、2つ年下の彼女と去年8月から付き合い始まった。 お見合いで知り合ってから遠距離恋愛しております。彼女は海外で働いていて、去年11月一回あいに行った。毎日メールとかで連絡していて、双方の親も全く問題ありません。 なお、今回のGWも日本に来て一緒に遊んだり、うちの親へ挨拶をします。 だが、お互いの未来考えたことある?と聞いたら、まだ知り合ってから2~3回しか会ってないので今はもっとお互いのこと知る必要があると言われた。 しかしながら、長距離なので、これからもそういう機会は多くないじゃないかなって 一体彼女は自分のことどう思ってるでしょうか?なお、今は彼女とまだBまでしか行ってません。 長文で申し訳ありません。自分はこの歳でありながらあまり恋愛経験はありません。どちらかと言うと草食系です ご返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamisan
回答No.4

お見合いってことはお互い結婚を意識してのお付き合いですね。 2、3回会って、良さそうな感触ならば結婚を前提のお付き合いを承諾、ってことはあり得ますね。 でも、彼女の言い分ももっともで、2、3回ではまだ判断できない、というのも当然と言えば当然です。 断る場合は、あまり長引かせないのが礼儀ですが、彼女は断ってないんだから、判断できない、というのが正直な気持ちなんでしょう。 遠距離というのは、双方思いあっての恋愛だって相手の気持ちが見えなくなりがちです。 お見合いというのは、双方の気持ちを育てるところからスタートしなくちゃいけないから、遠距離はかなりきついですよね。あせらずに彼女の言い分を尊重した方がよいでしょう。 お見合いの場合、男性が注意すべきは、たとえ結婚前提にお付き合いが決まってもホテルとか誘わない方がいいですよ。 特に、女性の方も恋愛経験が少ないとか、慎重なタイプならば、「身体目的?」とか疑われます。 双方の親に挨拶し、というか、お見合いならすでに紹介済みですよね。 正式に婚約が調い、結納も済み、結婚式の日取りが決まり、 要するに男性側がもう逃げ場がない、という段階まではセックスを迫るのは禁物です。 女性の不信を買います。 一切手を出すな、というのではありませんよ。あなたの気持ちは十分に伝えなければなりません。 でないと、「女として魅力ないのかな?」と女性は不安になります。 「触られないのもイヤ、触られすぎるのもイヤ」というのが女性です。 ややこしい女性心理ですが、それを面倒とおもわずに適切な行動をとらないと女性の心はつかめません。 とくに見合いの場合は、その点が大切です。 間違っても「イヤよ、イヤよも好きのうち」なんて勘違いしないでくださいね。 もちろん、彼女の方が積極的なら、それはもう丁寧に応じてあげてください。

xs0653008
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずに頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

キープ君じゃないかな?

xs0653008
質問者

お礼

正直なところ自分もそう心配しているところがあります。 ただ、自分は海外に会いに行ったとき、彼女のほうがかなり良くしてくれたし、ホテルとか も全部取ってくれて、しかも自分に金を出させなかった。 帰る前に空港で初キスをしました。ふつうキープ君にそこまでしないじゃないかな??

回答No.2

焦らずペースを合わせてあげるのが良いと個人的には思います。 あなたが結婚というものに焦っていて、彼女でなくてもかまわないとお思いでしたら、 彼女はあきらめて別の方へアプローチをするようにした方が良いと思います。 彼女と結婚したいのであれば、自分の気持ちを話して、 彼女の気持ちが固まるようにおつきあいを続けていくのはどうでしょうか?

• REN-KAIRE
回答No.1

彼女は将来、日本に帰ってくるんですか?