彼女の本音は?遠距離恋愛の未来を考える

このQ&Aのポイント
  • 現在30歳で、2つ年下の彼女と去年8月から付き合い始まり、お見合いで知り合った後、遠距離恋愛をしています。
  • 彼女は海外で働いており、毎日メールで連絡を取り合っています。双方の親も問題なく、今回のGWには彼女が日本に来て一緒に遊び、自分の実家へ挨拶をする予定です。
  • しかし、お互いの未来について話し合った時、まだ2~3回しか会っていないため、お互いのことをもっと知る必要があると言われました。遠距離恋愛のため、今後も会う機会は限られていると感じています。自分は恋愛経験が少ないため、彼女の本音や自分との関係について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はいったいどう考えているでしょうか

女性の皆さんお聞きしたい~ 自分は現在30歳で、2つ年下の彼女と去年8月から付き合い始まった。 お見合いで知り合ってから遠距離恋愛しております。彼女は海外で働いていて、去年11月一回あいに行った。毎日メールとかで連絡していて、双方の親も全く問題ありません。 なお、今回のGWも日本に来て一緒に遊んだり、うちの親へ挨拶をします。 だが、お互いの未来考えたことある?と聞いたら、まだ知り合ってから2~3回しか会ってないので今はもっとお互いのこと知る必要があると言われた。 しかしながら、長距離なので、これからもそういう機会は多くないじゃないかなって 一体彼女は自分のことどう思ってるでしょうか?なお、今は彼女とまだBまでしか行ってません。 長文で申し訳ありません。自分はこの歳でありながらあまり恋愛経験はありません。どちらかと言うと草食系です ご返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.4

お見合いってことはお互い結婚を意識してのお付き合いですね。 2、3回会って、良さそうな感触ならば結婚を前提のお付き合いを承諾、ってことはあり得ますね。 でも、彼女の言い分ももっともで、2、3回ではまだ判断できない、というのも当然と言えば当然です。 断る場合は、あまり長引かせないのが礼儀ですが、彼女は断ってないんだから、判断できない、というのが正直な気持ちなんでしょう。 遠距離というのは、双方思いあっての恋愛だって相手の気持ちが見えなくなりがちです。 お見合いというのは、双方の気持ちを育てるところからスタートしなくちゃいけないから、遠距離はかなりきついですよね。あせらずに彼女の言い分を尊重した方がよいでしょう。 お見合いの場合、男性が注意すべきは、たとえ結婚前提にお付き合いが決まってもホテルとか誘わない方がいいですよ。 特に、女性の方も恋愛経験が少ないとか、慎重なタイプならば、「身体目的?」とか疑われます。 双方の親に挨拶し、というか、お見合いならすでに紹介済みですよね。 正式に婚約が調い、結納も済み、結婚式の日取りが決まり、 要するに男性側がもう逃げ場がない、という段階まではセックスを迫るのは禁物です。 女性の不信を買います。 一切手を出すな、というのではありませんよ。あなたの気持ちは十分に伝えなければなりません。 でないと、「女として魅力ないのかな?」と女性は不安になります。 「触られないのもイヤ、触られすぎるのもイヤ」というのが女性です。 ややこしい女性心理ですが、それを面倒とおもわずに適切な行動をとらないと女性の心はつかめません。 とくに見合いの場合は、その点が大切です。 間違っても「イヤよ、イヤよも好きのうち」なんて勘違いしないでくださいね。 もちろん、彼女の方が積極的なら、それはもう丁寧に応じてあげてください。

xs0653008
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずに頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

キープ君じゃないかな?

xs0653008
質問者

お礼

正直なところ自分もそう心配しているところがあります。 ただ、自分は海外に会いに行ったとき、彼女のほうがかなり良くしてくれたし、ホテルとか も全部取ってくれて、しかも自分に金を出させなかった。 帰る前に空港で初キスをしました。ふつうキープ君にそこまでしないじゃないかな??

回答No.2

焦らずペースを合わせてあげるのが良いと個人的には思います。 あなたが結婚というものに焦っていて、彼女でなくてもかまわないとお思いでしたら、 彼女はあきらめて別の方へアプローチをするようにした方が良いと思います。 彼女と結婚したいのであれば、自分の気持ちを話して、 彼女の気持ちが固まるようにおつきあいを続けていくのはどうでしょうか?

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

彼女は将来、日本に帰ってくるんですか?

関連するQ&A

  • GWの旅行先

    遠距離恋愛をして2年以上たつ彼とGWに会う場所を考えています。いままではバンクーバーで2回、日本で2回、去年のGWはハワイのカウアイ島で会いました。今年の10日くらいのGWをお互い距離的に負担になり過ぎない場所であいたいと思っています。できれば、互いの国以外で。なにかおすすめの旅行先があったら教えてください。

  • 押してもいいかな~

    また女性の方達にお聞きしたい 遠距離恋愛の彼女(見合いで知り合った)がGW期間中、日本に来ることになります。 見合いしてからずっと遠距離ですが、去年11月一回海外にあいに行った。A~Bまでは済みですが、自分は彼女のこと好きです。不器用ながら自分の気持ちを自分なりの形で伝えました。正面的な返事をもらえなかった。二人の将来について聞いてみたが、まだ知り合って2~3回しか会ってないので、もっと深く知り合ってからと返事された。 今回のGW期間中はずっと一緒にいる予定で、温泉にも一緒に行くことになる。 彼女のこと本当に気に入って、すぐ結婚してもいいぐらい~、好きな相手はそんな近くにいるので、男としては抱きたい気持ちがいっぱいです。だけど、カラダ目的と思わせたくない。 こんな状況なので、期間中手出ししてもいいでしょうか? 生々しいことですみません~よろしくお願いします。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 親に紹介(長文です)

    3年半付き合っている彼氏がいるんですが、4月から就職の関係で遠距離恋愛になります。 今はお互い1人暮らしで近所に住んでおり、4月からは私が実家、彼が1人暮らしになります。 3年半付き合っていますが、お互いの地元が遠いこともあって お互いの親に(付き合っていることは言ってあるものの、)紹介はしていません。 4月からは遠距離になってなかなか会えなくなってしまうし、 会うとしたら私が彼のところに会いに行く機会が多くなると思います。 そのとき私は実家を空けることになりますが、 私の親は考えの古い(?)人で、親と恋愛の話をすることも少ないのですが、 「友達のところへ・・・」なんて嘘をついて会いに行くのも嫌なので、 彼を親に紹介しておきたいと思っています。 実際、遠距離といっても中距離?ぐらいなので 彼自身は「会おうと思えば会えるじゃん!」と言っていて、 遠距離になることについてあんまり深く考えてません。 それに、自分(彼)は4月からも1人暮らしということもあってか、 私の事情についてはあまり考えてないみたいです。 そこで、彼に「親に会って欲しい」ということを言いたいのですが、 こんなこと自分から言ってもいいものなのか悩んでいます。 彼はまだ結婚願望があんまりない(みたい)だし、 遠距離になるから親に挨拶・・・ってことを言って重く捉えられてしまわないか、心配です。 でも、かと言って、親に紹介しないまま遠距離が始まって 休日に(時には泊りがけで)彼のところに会いに行く・・・というのも、なんだか気が引けるので、 やっぱり彼を親に紹介しておきたいと思います・・・。 私自身の考えが古いのでしょうか。 長くなってしまいすみません。 同じような状況を体験した方にお答えいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼氏との遠距離恋愛について

    ずっと悩んでいて自分ではどうしていいかわからなくて、アドバイスが欲しいです。 少し長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今5才年下の彼氏がいます。私27才、彼氏は22才で、2人とも社会人です。 彼氏とは遠距離恋愛をしていて、月に一回会える程度です。 最近、彼氏は私に『ずっと一緒にいてほしい。』など結婚を意識させるようなことを言ってくれています。 しかし、彼氏の仕事は安定せず、収入も私の方が倍あります。 将来私は実家に帰り、彼氏も実家に住みたいと思っているようです。 だから、遠距離でこのまま続けても将来はあるのかなと思ってしまいます。 また今、親からお見合いを勧められています。 親も私の職業上、ある程度の職をもった人でないと結婚してほしくないようで、彼氏との結婚を許してくれるとは思えません。 彼氏は若いから結婚に対して軽い気持ちなのか、それとも本気なのか、わからず、私は彼氏と結婚したい気持ちもありますが、将来を考えると不安です。 今は何も考えずこのまま付き合っていくか、将来のことを考えていまから別れたほうがいいか迷っています。 どうかみなさんの意見をお聞きしたいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 遠距離なのに。

    いつもお世話になっています。4月から遠距離恋愛(名古屋と東京)をしています。GW、会うつもりだったのですが、今週水曜(5月3日)まで彼は仕事でした。ですので、私も昨日までは予定がありましたので、今日か明日会いに行くのがベストだと思っていました。けれど、彼は日曜まで実家に帰るから、日曜に会いに来る?と。それじゃGWでなくてもできることだし、次の日仕事の私としては、しんどすぎます。距離だってかなりあるのに。だから、断りました。すると、またの機会やなぁ。3連休もあるやろし。とのこと。私たちは遠距離なのに、彼はそのことを意識してなさすぎだと感じました。実家にいるのを土曜にまですることだってできると思うのです・・遠距離ではないときから彼はあまり自分から会いたいというほうではなく(付き合うきっかけは彼からでしたが)、私が会いたいから会うという感じで、鈍感だし、恋愛第一主義じゃないことは理解できています。逢うのは私の気持ち次第ということには慣れています。 しかし今は、遠距離です。遠距離はお互いが努力しないと無理だと思います。勿論私は彼が大好きです。けれど、こんな彼だから先が思いやられます。彼は、私に逢いたいと思っているのでしょか。なにかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • お見合いの方との恋愛は

    2月にお見合いをしました。 彼は東京の人ですが、転勤して今は北陸に住んでいます。 お会いしてから3回目で正式にお付き合いをはじめたのですが、 彼が恋愛をしたいと言ったんです。 なんとなく理解できるので恋愛ベースでお付き合いしています。 それから3ヶ月経ち、その中で2週間連絡がなくても平気そうですし メールすら私がしないと返ってきません。 私の両親に会い、彼の友人達と旅行にも行きましたが いっこうに彼の気持ちが見えません。 お見合いだから好きですと口にしないのかもしれませんが、 これからもこの状態で続けるには私には不安で仕方ありません。 私の方から気持ちを聞いてもいいのでしょうか? 遠距離なうえにお見合いとあって、 自分の気持ちをどう伝えていいのか戸惑っています。

  • ついにお断りしてしまいました…

    ついにお断りしてしまいました… 2月末にお見合いで知り合い、 お互いの実家は同地域ですが、 彼の勤務先が遠く、中距離恋愛 (?) が始まりました。 3~4月にメールでのやり取りと、私の所で2回会い、 5月 (GW) 、彼の所へ1泊で行き観光等で過ごしました。 GWでは、私の準備不足 (下調べ等) や お互いが深い付き合いにまだなりきれていなかったのか 少しモヤモヤとした疲れを残す結果となってしまいました。 (あくまでも私の感想ですが) お断りされるだろうと思い帰宅の途につきました。 でも一応、「色々有難う」とメールを帰宅後送りました。 返信はありませんでした。 4月迄の印象では、お愛想的な返信はするタイプかと思っていたのですが。 彼は、私の事を「気を遣わなくていい」との事で お付き合いを決めたそうです。 GW後、「少し頼りないかな」との感想を抱いたそうですが お断りの連絡はありませんでした。 私も、断られるとの思いが強く、 一方で私自身の気持ちはどうか考えると、 お断りするにはまだ彼の事がわからない部分もあり お断りせずにいました。 ただ、GW前までのように普通にメールをする勇気が出ず、 彼からも連絡はないまま、6月に入りました。 それと私の派遣の仕事がGW後に終了になり、 求職で精一杯で連絡ができず、ただこの事は直接話したいと思っていました。 その間、世話人から色々言われたり 私も最低でももう一度、直接話をした方がいいと思い、 「色々忙しく連絡できませんでしたが、  もう一度お会いできたらと思いますが如何でしょうか。  お互い遠いので電話やメールでもいいし、  私が彼の所へ行ってもいいです」とメールしました。 「仕事が忙しく体調を崩した。回復したら連絡する」と返信がありました。 (持病の喘息の告白と、過労とストレスによる帯状疱疹との事で  仕事も休んでいるとの事でした) とっさにGWに色々疲れさせたかという心配と、 早く私に連絡しなきゃと思わせてもいけないと思い、 「無理せずゆっくり休んで」と返信し、 敢えてその後は連絡は控えていました。 彼からも1ヶ月連絡はありませんでした。 この間、2月末に出会ってから 長く一緒に過ごせたGWで、それなりにお互いに対して感じた事、 GW後1ヶ月お互い連絡が途絶えた事、 GW後1ヶ月後の1回のメールのやり取りと その後再び1ヶ月連絡途絶えた事。 自分の気持ちと彼はこのお付き合いをどう考えているか等々を すごくすごく振りかえり、向き合い考えました。 そして結局、 「治ったら連絡します」という連絡を待つ事もなく、 「大丈夫ですか」とメールを入れる勇気も出ないまま お断りしてしまいました。 その最終的な動機は。 GW後に「頼りない (良いとは思っていない)」 と感想をもらしながら、 一転 "親とも会ってもらわないと" と言っていると 突然世話人から聞いたことがありました。 寝耳に水でした。 GW後の世話人とのやり取りの詳細は割愛しますが、 世話人が「彼側へ "強引に" 私を押している」という印象は否めませんでした。 (お互いアラフォーで、特に私はこの彼を逃すと無理と散々言われてもいました) こういう腑に落ちない流れが世話人との間であった事と、 お見合いでは "男性から断るのは失礼" という風習もあると知った事、 それとは別に 「彼は私の方から断ってほしいのか」という GW後に私の中に湧いた 「彼は私に対して否定的な気持ちが強くあるのでは」という 気持ちを消し切る事ができなかったからだと今思います。 連絡がないのは、彼の中ではもう終わりにしたいからなのか、 それとも、メールを打つ事も出来ない位体調が悪いのか、 この判断がずっと行ったり来たりしていました。 実際の彼の気持ちがどうだったか本当に今でもわかりません。 長くなりすみません。読んで頂いて感謝します。 今すごく、自分が冷たい人間なのではないかという 良心に反した事をしたのではないかと苦しいです。 彼の体調不良を知ったのに、回復を見届けぬまま、お断りするなんて。 彼の体調が回復したか心配です。 でも、正式にお断りしてしまいました。 「冷たい心ない女」で終わってしまいました。 仕方がないでしょうか。

  • お見合いについて質問

    30代男性です。今までお見合いを何回かしてきましたが未だ結果が出ていません。  そこで男女問わず皆さんに質問したいのですが、  (1)お見合いの席で一体どんなお話をされているのですか?  (2)双方の親が同席すると言うのは今でもあり得るのですか?  (3)結婚に関する考え方とかをいきなり聞くのは失礼ですか?  3つほど質問しますがお見合い経験の乏しい私にアドバイスしてもらえれば助かります。

  • お見合いをしている草食系のみなさんに質問

    私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。 自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。 (ワタシの状況) ・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている ・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。 ・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。 草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。 ・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか? ・手を握るときは相手の了承をとりますか? ・ためぐちになったきっかけはなんですか? ・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか? ・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか? ・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか? ・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか? ・何ヵ月後にプロポーズしましたか? ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。 草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも 同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを 是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします