• 締切済み

親に紹介(長文です)

3年半付き合っている彼氏がいるんですが、4月から就職の関係で遠距離恋愛になります。 今はお互い1人暮らしで近所に住んでおり、4月からは私が実家、彼が1人暮らしになります。 3年半付き合っていますが、お互いの地元が遠いこともあって お互いの親に(付き合っていることは言ってあるものの、)紹介はしていません。 4月からは遠距離になってなかなか会えなくなってしまうし、 会うとしたら私が彼のところに会いに行く機会が多くなると思います。 そのとき私は実家を空けることになりますが、 私の親は考えの古い(?)人で、親と恋愛の話をすることも少ないのですが、 「友達のところへ・・・」なんて嘘をついて会いに行くのも嫌なので、 彼を親に紹介しておきたいと思っています。 実際、遠距離といっても中距離?ぐらいなので 彼自身は「会おうと思えば会えるじゃん!」と言っていて、 遠距離になることについてあんまり深く考えてません。 それに、自分(彼)は4月からも1人暮らしということもあってか、 私の事情についてはあまり考えてないみたいです。 そこで、彼に「親に会って欲しい」ということを言いたいのですが、 こんなこと自分から言ってもいいものなのか悩んでいます。 彼はまだ結婚願望があんまりない(みたい)だし、 遠距離になるから親に挨拶・・・ってことを言って重く捉えられてしまわないか、心配です。 でも、かと言って、親に紹介しないまま遠距離が始まって 休日に(時には泊りがけで)彼のところに会いに行く・・・というのも、なんだか気が引けるので、 やっぱり彼を親に紹介しておきたいと思います・・・。 私自身の考えが古いのでしょうか。 長くなってしまいすみません。 同じような状況を体験した方にお答えいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#93444
noname#93444

みんなの回答

• amema3
回答No.1

答えになっているかどうかは分りませんが… 「親に紹介できないような奴とは付き合うな!」 が我が家の格言です(^-^) 奴というのは、恋人も友達も商売相手もです! 結婚するしないに関わらず、「こんな彼女と今仲良くしています」 「この友人はこういった関係でこんな環境の人です」「今の取引先はこんな相手です」などなど… 私の場合は上手くいかなかった恋愛もありましたが、親や兄弟も理解してくれて慰めたりフォローしてくれたり、相手の親が謝ってくれたりと色々ありました 親に紹介するのは全然古い考えでもありませんし、自分が親に成ったときに子供にどうして欲しいか考えたとき、報告や相談されたほうが嬉しいと思いますよ