• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を疑ってしまいます。)

彼氏を疑ってしまう理由と対処法

駒栄 亞李栖(@ivu00)の回答

回答No.1

同じく私もそうですょ。。。 私の場合は、もともとメールも電話も滅多にしてこないかたなだけに、更にです。 今までのかたは、とにかく頻繁にメールや電話が来ていたのもあり、そのギャップに慣れるまで苦労もしましたし、心配にもなりました。 現在は約2年なので大分なれましたが、やはり。。。 疑うというのは、どのようになのかにもよりますが、浮気かなとか、もうダメなのかなと疑ってしまうのは誰にでもあります。 現に私もそうです。 だから、逆に忙しいのだろう。とか、今はそういう気分ではないんだろう。と自己暗示してみてはどうでしょう。 もし可能なら、何気なく聞いてみてはいかがでしょう。 最近こうだね~どうしたの?とか、ほんとにかる~く。 私はそうしてます☆ 長々すみません;

izumi0418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、慣れといっても 時間がかかるし今度かるーく 聞いてみます!

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きすぎて辛いです

    私には現在付き合って、1年半になる彼氏がいます。 最近、彼氏が就職活動をしていて、忙しくて1ヶ月に2回ほどしか会えない状態が続いています。 彼氏と付き合い始めたのは、彼氏の方からアプローチされ、 私も少しいいな、と思っていたので付き合い始めました。 しかし付き合っているうちに、私が彼氏のことをすごく好きになってしまい・・・。 彼氏も私のことを好きでいてくれると思うのですが、 私の気持ちの方が完全に上なので、辛いです。 彼氏はメールを送っても返してくれなかったり、電話も私の方がまめにしていて、メールが帰ってこないと、夜寝ないで待っていたり、 携帯をしょちゅう確認したり・・。 一日中彼氏もことを考えてしまったり、辛いです。 彼氏も、『お前のことはお前が俺のことを思ってくれているくらい好きだよ』 と言ってくれるのですが、どうも・・。 お互いの気持ちの温度差に最近疲れてしまっています。 携帯をしょっちゅう確認したり、連絡が来なかったりするとすごく不安で、、 あとは、できれば1ヶ月に2回しか会えないのもとても辛いです。 もし別れてしまえば、このモヤモヤから開放されるんではないのか?とか思ってしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とわたし 釣り合ってるのかな?

    わたしには一年半付き合ってる10歳上の彼氏がいます。 ほんとーに大好きで大好きで、誰よりも好きです。 彼の仕事の都合で月に2回ほどしか会えませんが、 メールは二日に一回は必ずしてて、しなかったら彼氏がすねます。 10歳上なのに可愛くて、モデル級のイケメンで180cmで、 おもしろくてノリ良くてやさしくて、もう完璧です。(かなりのお金持ちでもあります) ナルシストでドSで王様みたいにどっしりしてるところは たまーにイラッとしますが、 「今日もかっこいいね」というとすごく喜ぶので可愛いです(*^_^*) そんな彼と比べ、 わたしは 学生だし、身長148cmしかないし、、、です。 (顔はクラスでは一番かわいいらしいです・・・やさしいみんなが言うには) わたしたちは 釣り合えているでしょうか? 年の差も、身長差も、経済力の差もかなりあります。。。 付き合った当初からずっと、彼氏の事を思うだけできゅーっとなる。 本当に大好きです。 彼は「可愛いから好きっ」って照れながらも言ってくれます。 「他の男と遊ばんでな」とか言ってくれます。 いつも会うたび必ずぎゅーってしてくれます。 こんなカップル、、、変ですか…?

  • 彼氏との連絡について

    22才の女です。同じ会社で付き合って1年半の彼氏(23才)がいます。 最近メールをしても返事が帰ってきません。ここ1週間で5回メールを送ったのですが一回も返事がきません。特に返事に困る様なメールではありません。疑問系です。 携帯電話が壊れている・忘れてしまったわけではないようなんです。(会社で携帯を使っているのを見ました) 会社で会うといつも通りで普通に話しかけてきました。 女友達・飲み屋の営業メールには返信をちゃんとするのに、私には返信がきません。 なので最近、私って一体彼氏にとって何なんだろうと感じています。 私は飽きられてしまったのでしょうか。

  • 彼氏に依存してしまう

    元彼氏になるのかなぁと思います。付き合って4ヶ月半、職場恋愛で忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏からのメールは少なくなっていましたが時間が空いたら遊ぼうとメールは来てました。私から私は好きだけど彼氏は私の事好きか?信じてるけど不安になるとメールしましたが返事がなく、数日後、もう諦めます(彼氏の気持ちがわからなくて) これからも友達として好きだから仲良くしてねとメールしても返事がありません。(二日前)でもいつも彼氏に別れたいみたいな事いうくせに気持ちが落ち着くと、また彼氏とやり直したい、私が一方的だったから返事来ないのかな、まだ彼氏に気持ちが残ってるかもと思ってしまい、今も電話で話したいとメールしてしまいました。彼氏の気持ちが知りたい、私が彼氏を好きで忘れられない、もう一度やり直せる方法はありますか?

  • 彼氏の考えていることがわからない。

    付き合って半年の彼氏がいます。最近メールで、「しばらくpapi_20の家にいけなくなった。」と言われました。突然だったことと、5日ぶりにあえるということで楽しみにしていたこともあり少しショックで私に会いたくないのかな・・と考えてしまい、彼に電話でどうして?と聞きました。彼はやることがあって忙しいからで、嫌いになったとか会いたくないとかではないから安心してといってくれました。そのときは安心したのですが。。。数日後に友達も交えて会う約束をしていたのにそれも、行けなくなるかもしれないとメールで言われ、また不安に思い彼に不安になると感情をぶつけて泣いてしまいました。そのとき彼は、泣かなくても大丈夫。安心していいからゆっくり寝なさい。と優しく言ってくれました。だけど、なんだか不安です。やることが何であるのか言ってくれないし、昨日の夜、メールをしたけど返事がない(もともと彼はメールはまめではないです。)ので心配になり電話をしたら疲れてると一言言われ一方的にきられてしまいました。。昼間に、用はないけど声が聞きたくなったのと電話をかけたときはとても優しかったのに。。(昼間電話をかけたとき彼は友達と遊んでいました。)なんだか理由も分からず会えないしそんな風な態度をとられて悲しくなりました。私が考えすぎなのかもしれません。本当に疲れていて眠たかったのかもしれないし。。電話をかけたのは11時半ですし。彼はなにを考えているのでしょう?メールではお世辞にも優しいとはいえない。。だけど電話だととても優しい。私はどちらの彼が彼の本音なのかわからなくなってしましました。みなさんどう思われますか?厳しい意見も覚悟していますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏が周りから嫌われてたらどうしますか?

    彼氏が周りから嫌われてるとわかりました。 彼氏自身も自分は嫌われやすいと言っています。 彼氏は プライド高いけど小心者で、相手の気持ちを 想像するのが苦手です。 嫉妬心も強いし、独特な感性もってます。 1年半付き合ってて私も 正直めんどくさいなぁと思う所は多々あります。 本人に何度か女々しいと言った事もあります。 でも、単純な性格な所もあるので言い方とか言い回しを工夫するれば嫌な所も治してくれます。 日頃から彼氏が気づくような小さな気遣いを積み重ねればお礼と言って欲しいもの来てくれます。 私の事は些細な事でも全て覚えてます。 重たいくらい一途なので浮気の心配はありません。 私の中ではマイナスがプラスで消化されてます。 今までずっと2人でいたので、それでいいと思ってました。 でも、これから将来を考えた時に親戚や他者と関わって来ることを想定して不安です。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。すごく長文になりますが、 かなり悩んでいることがあるので相談に乗っていただきたいです。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、 最近その彼と別れの危機に陥ってしまっています。 原因は私が『○○と付き合ってても寂しいだけ』と 言ってしまったことで、彼はそれを聞いて今までの時間はなんだったのかと思ったそうです。 その日に謝罪の電話をしましたが、別れ話のようになってしまい、最後に別れることはないけど考えさせてと言われました。 これが6日前の話です。 翌日は連絡を控えましたが、2日目に自然消滅が怖くて おはようLINEを送ると普通に返してくれて、その後も返事は少なめなものの、いつものようにおしゃべりできていました。 4日目に彼から電話が来たので、彼氏の気持ちを聞いたところ、『まだ結論は出ていない。もうちょっとだけ時間が欲しい』とのことでした。 今、2日待ちました。 でもすごくすごく辛くて、不安で毎晩涙が止まりません。 明日の朝おはようのLINEが来たら、 考えさせてと言われてからちょうど一週間経つので 彼氏の気持ちをもう一度聞いてみようと思うのですが、 逆効果だと思いますか?? また、もし了承してくれた場合別れる可能性は何パーセントくらいでしょうか??

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 良い彼氏でしょうか?

    良い彼氏でしょうか? 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 ・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) ・車で1時間の距離をいつも送ってくれる ・休日はお互い用事がない限り、少しの時間でも会う(週1ペース) ・聞かなくても予定を教えてくれる(隠す必要ないと言う) ・連絡は1~3日に1回は取る ・24時間以内に返事は返ってくる(そんなに遅くなくてもごめんと謝ってくる) (一度、メールだけでなく電話でも『ごめんね。』と謝ってきました。 ・束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言う。 ・お互いの世界観が大事で、彼の世界観・価値観を押し付けるつもりはないと言う ・私に「これして」とか「これはしないで」とか言ってこない。 ・記念日には触れない(私も何も言いませんでしたが。) 大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… 客観的にみて、良い彼氏でしょうか? 歳の差は1歳彼が上です。

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?