• 締切済み

不動産(住宅)営業について

不動産業界に転職を考えております。 求人を見ていて、来客があるまでは、チラシ作りやポスティングに専念とありました。 ところで、チラシ作りって、自社で自ら作成するのですか?

  • joy_01
  • お礼率100% (137/137)

みんなの回答

  • histrie22
  • ベストアンサー率26% (84/323)
回答No.4

コスト面でもそうですが、外注すると校正、印刷、納品まで時間がかかるというのもあります。 雛形はあるでしょうから、イラストレーターを使った本格的な物を作る場合もあれば、 手書きや、切貼りなど、手作り感満載のチラシなど、いろいろあります。

joy_01
質問者

お礼

なるほど。自社で作成しているんですね。ご回答ありがとうございます!

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.3

こんばんは。不動産営業。チラシはB5サイズの物を2つ折り位にすると思うのですがそれよりは ポスティングの方が厄介です。公団のようにポストがあって誰も見ていない所なら楽ですが 管理人さんや防犯カメラのあるマンションとかは余り入れない方が良いかもしれませんよ。 僕は昔宅配の飲食店で働いていた事が有りますが管理人さんに気づかずチラシを投函していたら 「何やってんだ!ここに(チラシ厳禁て)書いてあるだろ!」と一喝されました。他には 体験談では無いのですがマンションで「チラシ投函厳禁。投函した場合は着払いで返送します。」という 張り紙を出している所も有りますのでマンションのポスティングには十分気を付けて下さい。

joy_01
質問者

お礼

ポスティング。私も経験ありますが、管理人や住人から苦情を受けた経験があります。簡単な仕事なんですが、世間の風当たりは厳しいですよね。ご回答ありがとうございます!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

大抵そうですよ。 図面引いて条件入れて・・・大体書式は決まってるので 慣れればたいしたことありません。

joy_01
質問者

お礼

何か難しそうに思いますが、慣れるもんなんですね。ご回答ありがとうございます!

回答No.1

原稿は外注しませんよ。 コストがかかりますから。 社内で可能なものは極力社内で作ります。

joy_01
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます!

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