• ベストアンサー

頻尿になって不安

二週間程前からなのですが、殆ど一時間間隔で小便に行く様になりました。特に水分を摂る事もないので不安です。 51才男性で痛風持ちです。何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wallking2
回答No.2

高齢者のひんぱんな尿意ですと、過活動膀胱ではないでしょうか。    http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-410.html  薬で治すことは出来ますが、紹介のブログにもあるように、微妙な体調の変化に気付いて、バランス良く生活を修正していくことが必要です。  体調の変化を無視し続けると、後でもっと大きな病気となって、後悔することにもなりかねません。  お大事に。

useshiri56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにストレスで神経性胃炎になっていた様です。薬に頼らず改善して行きたいと考えています。

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.1

膀胱が炎症を起こしている可能性があります。 年齢的に前立腺肥大の可能性もあります。 一度、泌尿器科に見てもらえば良いです。

useshiri56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状態が続けば病院へ行くつもりです。