• ベストアンサー

洗濯ネットの3種の形とその特徴を教えてください。

洗濯ネットを買おうと思ったら・・ 1.四角 2.丸(円)型 3.円柱型 の3種類がありましたが それぞれどのような特徴・メリット・デメリットが有るのでしょうか? 円柱型は他より汚れが落ちやすいとか・・。 またそれぞれ適した衣類・洗物等有ればアドバイスお願い致します。 Yシャツは四角、フリースは丸(円)型・・etc あとあまり多く数を揃えたくない場合に万能でオールマイティーなタイプはどれになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

形以外にも大きさやメッシュの細かさという要素もあるんだが・・・・・ 形以外を無視すれば 1.角形->ワイシャツの様なモノを手洗いモードで洗濯する様な場合に 2.丸形->デリケート衣類などが代表 3.円柱->毛布や大判タオルなど大型の洗濯物向け という感じではないか? とは言っても別に汎用に使えない訳でもないので、内容物の大きさと洗濯槽の大きさから 大きさの違うモノを二個ぐらいあれば、ほとんどの場合対応出来るのではないか?

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

同じだと思いますよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼