• 締切済み

ドラム式洗濯機で悩んでいます(購入前)

ドラム式洗濯機で悩んでいます(購入前) 室内洗濯機置き場の寸法ですが、既に防水パンが設置されており、横64センチ(防水パン含む)、縦64センチ(防水パンまで。防水パン前のスペースとしては20センチ)となっております。 また左側に給水があり、7.5センチの幅があります。 給水の高さは防水パンから98センチの高さにあります。 洗濯機に求める機能としては、汚れがよく落ちることはもちろん、乾燥機能も必要です。 乾燥は出来るだけ静音でよく乾き、衣類への負担が少なく、またしわが少ないモノが望ましいです。 折角乾燥してしわが多かったらガッカリしてしまいますので。 この場合、適合する製品としては日立のBD-S7400になるのでしょうか。 同社製品のBD-V5400やBD-V9400もいいなぁと思いましたが、幅的に厳しいようでしたので。 他にもパナソニックのNA-VT8200LやNA-VX7200L、NA-VX7100L、NA-VX8200Lなどと迷っています。 出来れば10万円くらいで購入出来ればありがたいですが。 家電などにお詳しい方、ぜひアドバイス頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

この手の質問結構ありますが・・・ 全部の機種を実際使っている人なんていないんですね。 結局カタログの受け売りにしか過ぎない話を聞いてどうするんでしょうね?? 家電は一期一会です。

noname#178601
質問者

お礼

ぜひ家電に詳しい方のお話を聞いてみたいと思いました。 家電など趣味にしてらっしゃる方はお詳しいかと(家電芸人というジャンルがあるくらいですから) 実際に自分で使ってみるのが一番かもしれませんが、高いお買いものなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラム式洗濯乾燥機。日立vsパナソニック。シワ対決

    日立(BD-SV110BL)とパナソニック(NA-VX9800L)のドラム式洗濯乾燥機についてです。 日立は乾燥の時「風アイロン」という機能によって、シワになりにくい乾燥をしてくれる点が優れているようなので欲しくなります。 でもパナソニックにも98分で洗濯から乾燥まで終えられるスピードや、予め洗剤を入れておけるタンクがあって、洗剤を自動投入してくれる点など良いところがあるので考えてしまいます。 パナソニックでも最上位機種のNA-VX9800Lは「ふんわりジェット乾燥」という機能があって、シワを抑えて乾燥とカタログに書いてあります。 それでもシワについては日立の「風アイロン」の方が優れているのでしょうか。

  • ドラム式洗濯機の購入について

    ドラム式の洗濯機の購入を考えております。 メインで使うのは84歳の母になります。 43歳の私はそのサポートになります。 乾燥機能を重視しての購入予定となります。 今現在の候補は 1.パナソニック、NA-VX9700L 2.ヒタチ、BD-SV110AL のどちらかを考えております。 乾燥機能は2.の方が上との声も聞こえてきているのですが、1.のが安心かなと 思っています。 おすすめはどちらでしょうか? おすすめの理由もお知らせください。 価格も大分安値っぽいのでそろそろ買い時でしょうか?

  • パナソニックと日立のドラム式洗濯乾燥機

    ドラム式洗濯乾燥機についてです。 パナソニックNA-VX8800と、日立BD-SV110Bどちらがお薦めですか。 パナソニックは洗濯から乾燥までの時間が早くて、洗剤を自動で投入してくれるところが良さそうに思えます。 日立は風アイロンでシワになりにくい乾燥をしてくれるところが良さそうに思えます。

  • ドラム式洗濯機

    家の洗濯機が壊れたので、急いで洗濯機を探しています。 最近では、ドラム式の洗濯機が出ているようで,乾燥も出来るし 良いなと思いました。 しかし家の洗濯機の周りの防水パン?(四角い洗濯機を置くところ)が62センチ×62センチしかありません。 数台ネットでみましたが、ほとんどが62センチ以上でした。 このサイズに合うドラム式の洗濯機はないのでしょうか? 洗濯は一日2回ぐらい回しています。また、日当たりが悪くなかなか乾かないので生乾きのものを乾燥させたいと思っています。 何かお勧めの洗濯機はないでしょうか? 宜しければお願いします。

  • パナソニック『NA-VD210L』の購入(洗濯機)

    洗濯機の購入で悩んでいます。 防水パンの広さが64×64で高さ98のところに給水口があります(なので高さが98以下の洗濯機しか置けません) 乾燥機能は必須です。 上記に合う洗濯機としてはドラム式ですとパナソニック『NA-VD210L』しかなさそうですがこちらの評判などはいかがでしょうか。 実際にお使いになられている方のお声や洗濯機に詳しい方のお話を聞いてみたいです。 他には日立の縦型洗濯機の乾燥機能付きにするかもしくは乾燥機能なしの洗濯機を購入して乾燥機を別途購入するかで悩んでいます。 最近のモノですと洗濯槽やホースの自動洗浄などあるようでぜひその機能も欲しいなぁと思いましたが。 予算があまりないので、出来るだけ使わないような付加機能は少なくしたいです(洗濯も普通洗いとドライ洗いくらいで十分です) 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯機について

    冬の年末商戦を利用して洗濯機をドラム式洗濯機に買い替える予定です。色々とネットで情報収集しておりますが、どこの洗濯機が良いのかとても悩んでしまいます。こちらでもお力をお借りして情報を頂ければと思います。 今はエコ重視で省エネを謳うのがブームのようですが、我が家で重視するのはズバリ下記3点につきます。 ■重要視する点■ ・洗浄力(しかし衣類が傷みやすいのはNG) ・乾燥機能(同じく衣類が傷みやすいのはNG) ・除菌 購入検討としてあがっているのは、日立BD-V3200、パナソニックNA-VR5600L 、サンヨーAWD-AQ4000 。(全然絞れてません^^;) 乾燥については、ヒートポンプがいいのかそれとも風アイロンがいいのか悩みます。 除菌については今はどこもある機能のようですが、サンヨーの除菌機能も気になります。同社は高速シャワーすすぎという機能もあるようでこちらも気になっています。 洗濯機に詳しい方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 乾燥機機能付きの洗濯機

    洗濯機を購入するのですが、乾燥機能が一番優れているものはどれでしょうか。 日立のヒートリサイクル風アイロン、東芝ヒートポンプドラム、パナソニックNA-VX7000Lなど が候補です。 乾燥後シワになりにくい、短時間ふわっと仕上がるというのがポイントでその他の機能はあまり気にしません。よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯機と搬入見積もりについて

    お世話になります。 今度引っ越すことになったのですが、洗濯機を新しく購入しようと考えています。 洗濯機に求める条件(希望)として、 1.防水パン64cm×64cmで設置できること。また搬入可能なこと。   防水パンは洗面台と浴室の壁の間にピッタリと収まっており、四隅が高くなっているタイプ、   排水口は正面から見て右真ん中側にあります。   間口は一番狭いところで幅66cmです。階段等はありません。 2.洗濯後の手入れをなるべく必要としないこと。   具体的には、洗濯した後に干して乾かしたり、アイロンをかける作業を極力省きたいです。   ということで、しっかりと乾き、シワが出来にくいものが良いです。 3.出来れば17,8万円以内に収まること。 1.2.の条件から、3.の条件は少し外れますが、 現在は日立のビッグドラムBD-S8600L,8700L辺りを考えているのですが、 他に上の条件に合うような良い製品はありますでしょうか? また家電量販店等で、洗濯機は購入せず、 とりあえず搬入見積もりだけをしてもらうことは可能でしょうか? 以上、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯機悪臭

    パナソニックNA-VX5000Rドラム式洗濯機を使っております。 気温が上がり始めたあたりから、洗濯し終わった後洗濯物の匂いが動物臭のような臭いがします。 バルコニーがないので全て室内干しか浴室乾燥機を使用しております。 洗剤が悪いのか、乾燥の仕方がいけないのか、お手入れがいけないのか・・・ 色々な方向からのご意見お願いいたします。

  • 最新のドラム式洗濯乾燥機

    洗濯機の買い替えでドラム式乾燥洗濯機を購入しようと思ってたのですが ECナビのクチコミを見て呆然としてしまいました。 洗浄力の悪さというよりは白い服が黒ずむ、臭くなるなど 洗濯機としてありえないクチコミだったのですが、 どうも最新の機種についてのクチコミではないみたいです。 そこで、最新の機種をお使いの方に感想をお聞きしたいです。 東芝TW-Z9100L-WN、パナソニックNA-VX7000L あたりを お使いの方、使い心地はいかがですか?

このQ&Aのポイント
  • 遠心力の計算について知りたいのですが、遠心力の単位はNですか?
  • 具体的には、kg・mm・rad/sの単位でなぜNになるのかがわかりません。
  • また、rad/sの変換方法について教えていただきたいです。
回答を見る