新卒社員へのアドバイス、どんな事を話しましたか?

このQ&Aのポイント
  • 新人社員へのアドバイスについて、6年目の社会人の経験から話しました。
  • プログラムの開発・テスト・運用業務が主な業務で、派遣先の会社で働くことになる新入社員へアドバイスをする必要がありました。
  • 自分の失敗や成功の経験を共有し、1時間の時間制限内で有意義なアドバイスを伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

新卒社員へのアドバイス、どんな事を話しましたか?

社会人になり、6年になります。 今年入社した二人の新入社員に対して先輩からアドバイスをするようにと指示がありました。 その二人がつくであろう業務はプログラムの開発・テスト・運用業務で、主な勤務先は派遣先の会社になると思います。 自分なりに何をアドバイスすればいいだろうと考えて、入社してから失敗した所や成功した所等をいくつか話そうと思いますが時間の関係で1時間は話さなければならず、とてもそれだけの時間話すだけのネタもなくどうすればいいだろうと困り果ててます。 新人教育をする側だった人やされる側だった人。 どのようなお話の流れや内容だったのかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。m_|_m

noname#229108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

社内だけで相談すべきことだと痛感致します。 指示された方などが最大の適任かと。

質問者

お礼

ありがとうございます。